今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

届きましたよ

E*トレ 口座開設資料届きました。

手数料はカブコムと比べると遥かに安い。カブコムは確かに機能が充実してるんですがポチは使わない機能も

多々あることを踏まえるとやはり割高ですね。

そう考えるとE*トレもカブコムに近い機能を備えてますし全然問題無い。

確か師匠の上総介さんも信用はE*トレだったし、現物もこっちに乗り換えようかと考えてます。

これから申込書投函します。

皆さん7月も頑張りましょう!!

2006年6月28日 (水)

日曜日に

Pict3066ポチ一家は日帰りバスツアーなるものに行って来た。
さくらんぼ&もも狩りツアーだった。どこにも連れて行ってあげられないのでたまには良いか・・・と。
しかし、さくらんぼは時期的にそろそろ終わりということで中には黒い斑点が出ている物もある。農園のおじさん曰くカビだそうだ。なぁにおぉ~!
桃は逆に早すぎて漬物でも食べているかのように硬い。

包丁渡されて狩ったらその場で皮剥いて食えと。

かーちゃんはサクサク剥いて食ってるがポチは皮が剥けん(泣
ちくしょー、桃のバカヤロ~!!
かーちゃん、子供は楽しんでいたからまー良いかっ。

写真はノーパソを壊した仔せがれ。

株とまったく関係なくてすんません。

2006年6月27日 (火)

先日

デスクトップの他にノーパソも所有してるんですがウチの子せがれがそのノーパソを
壊してしまった。
キーを半分以上むしり取ってしまったのだ。
こらーっ!と叱ったが笑っていた。
とーちゃんは泣いていた。
暫くマウスでクリクリやっていたがスグに限界に達した!ので激安キーボードを買ってきて附けてみたら以外に快適。
何とか成るもんだなぁ(笑

E*トレ 口座開設資料取り寄せてみました(まだ届いてないけど)

2006年6月23日 (金)

信用もやってみようか・・・と、

利益率を上げる手段として信用もやってみようかと思い始めた。
そこでカブコムで調べてみたらまだポチは条件を満たしていなかった。
その条件とは

・お申し込みの段階で金融資産が300万以上あること

・信用取引または1年以上の株式投資のご経験がありかつ信用取引に関する知識があること

そこで他証券会社での口座開設をしようと現在模索中!
E*トレが好いかなぁと思ってるんですが皆さんお勧めがあれば教えてください。


2006年6月21日 (水)

意外に・・・

今日も帰宅するなりパソコンに向かうが居眠り状態でどうにもならんので眠ることにした。

9:30の時点では今日も下げ相場かと覚悟して寝たのだが意外にもポチのポートフォリオは下げ渋っていた。

結果的にトータルでは若干上げている、良かった。6月中をなんとか踏ん張ってくれればなぁ~と思って

いるのだけれどどうだろう?!市場にとってマイナス材料ばかりだから無理かな(苦

2006年6月20日 (火)

軟調ですな~

上げ転換と思ってたんですが今週は下げ基調ですね。
嫌な感じです。
折角減ってきた含み損が再び膨らんで来ました。
そんな中 4779ソフトブレーン を2株ほど買ってみた。
 今週より3交替勤務となり帰宅は9:30頃。
余りにも眠いのでここまでは落ちて来ないだろうと云うところで指して寝てしまった。
しかしこの下げ相場、13:40頃約定してた。
その後反発してた(弱く手数料加味するとまだマイナス)
これもしばしホールド。

 先週金曜日に行った人間ドック、初体験でした。
胃の検査はバリュウムとカメラが選択出来るとのことだったのでカメラにしてみた。
肩に胃の動きを止める注射(かなり痛い)、胃の表面を綺麗にする薬
(カルピスの原液みたいなやつ)これも凄くマズイ!
で口の中にシュッシュッとのど用麻酔をかけて
カメラ挿入。オエェ~、オ”エ”ェ~、ゲフゥ~、ゲフゥ~となりながらも無事生還!!
出来ることならやりたくないと思った。
その後診察で胃に異常発見!ほっときゃ治るとの事で一安心。
(ストレスが原因と、まさか莫大な含み損のせい?!)

ではまた寝ます。皆さん明日も頑張って!!!

2006年6月17日 (土)

こんちわ!

いつも土曜日は休みだけど今日は久しぶりの仕事ですわー

今週半ばにロスカットしたアルファトレンド¥8,500も上げてる。

×10 だから\85,000 

ロスカットすると上がるんだとねー。

まっ、しゃーないか!これからがんばろ

ではそろそろ仕事行ってきまーす。

2006年6月16日 (金)

後場参戦

本日のトレード

持ち越し分
 4519 中外薬 2245→2225  -5,159

今日の午前中は人間ドックの為お休み。
後場から参戦です。午前中に携帯で確認した時は気持ちプラスだったけど
後場ダラダラ下げになったのでロスカット。
100株のトレードなのに、手数料含むと結構な金額
損失幅より手数料の方が多く成ってる。(汗

カブコムさん手数料下げて下さいな!!

2006年6月15日 (木)

反転ですか!?

今日は後場からの参戦です。
今日も日経は上げて来てますがどうも切っ掛けがつかめず。
値下げ銘柄ランキングを見たら医療品が前日比50%前後の下げでトップに。
明日反発しそうな医療品1銘柄買って今晩持越しです。
余力切れで本日手仕舞い!

2006年6月14日 (水)

コツコツ

本日のトレード

持ち越し分
 8267 イオン 2,305→2,420  +8,341

 今週は夜勤の為午前2:00頃の帰宅となり、新たに友達から借りたガンダムSEEDを
朝まで鑑賞。その後就寝。
な、訳で携帯の売り約定メールで起きました。(カブコムでは約定通知してくれます)
今日は市場が開く時点では起きれないと思ったので昨日買い約定した時点で指値売り注文入れておいて正解。
すぐにツールを起動、約定後も上昇して行ったがこのトレードはこれで良し。
 日経は14,000円を意識した展開と成って来ましたが今日は赤板が多いような気がするなぁ~。 が、難しいことは解かりません! ← ニュースを読めっ!!

今日はIN出来ずでした。

2006年6月13日 (火)

決心!したのだ

本日のトレード

4352 アルファトレンド
    72.900×8→35,000  -327,454
         72,900×2→35,400  - 81,571

   計  ¥ -409,025

一銘柄持ち越し

 全て4月末からのホールド分ですが本日ロスカットしました。
ロスカットと云っても既にかなりのロス(とほほぉーー!
しかし、これは自分の失敗を認め損失を確定したと云うこと。
高い授業料となったが自分としてはそれだけでかなりの進歩だ!!
 まだホールドするか迷っている時ブログ巡りで訪れた先の皆さんの
コメント等を拝見し考え方が変わりました。
この銘柄は上昇するのに年単位の時間が掛かる可能性が高い。
この地合いでは更に下げる確率も高い。
ホールドし続けている間、余力が無くてはトレードは不可だし
現に4月に比べ今の株価は全体的にかなり安値だと思う。
余力が有れば逆にチャンスではないのか・・・? と、
勿論中長期ホールド銘柄も継続しつつ今回余力化した資金は短期で回転させる予定。
そしてコツコツ利益獲ってこーっと!

そうは上手くいかんだろうなぁ~

2006年6月11日 (日)

ブログ巡り

 今日は子供と二人でお留守番でした。
天気も悪く外にも行けずつまらん。
そこで子供はたらふく食わせてさっさと寝かし付けブログ巡りをする事にしました。
そしたらポチの願ったり叶ったりのブログ発見しました。
トレードは長中期メインと云う事ですが、ガンダムと株のお話が両方楽しめちゃうとこです。
お勧めリンクにてリンクを張らせて頂きましたので是非伺ってみて下さい。

2006年6月10日 (土)

届いたぞぉぉぉぉぉ~!

Pict3076_2 3月に 8703 カブドット・コム証券の株主権利を取得していたのですが
本日遂に株主総会&配当金 のお知らせが届きました。
金額は¥10350 と大したこたぁ~ないんだけど金額の大少ではなく貰える事が嬉しいー!(初心者ならではの感想ですが)
月曜日にでも手続きしてみまっす。
あと、議決権がどうとかのハガキも入ってたがまだ資料を詳しく見てないのでよく解からん。
トレードで利益出す以外にも配当が貰えるなんて株って面白いし楽しいですね。
                     ↑
           含み損¥100万近い事すっかり忘れている!

2006年6月 8日 (木)

やれやれ

 世界同時株安、何時に成ったら上げに転じるのでしょうか。

含み損は自分のトレードの結果なので仕方ないのですがこうも下げ続けると恐怖です。

明日はSQなので更に下げると思うし、たまにはチョビットでも上げて引けてほしいもんですね。

 今夜はかーちゃんが実家に遊びに行きまだ帰宅せず。

で、カップラーメンすすりながら書いてます。

とうちゃんさんデイトレどうでしょうか!?利益出てます?

本日 含み損  ¥94万 越えました!いよいよ明日は100万の大台に・・・・

いかんいかん、明日も何とか90万台で踏ん張らねばー!!!!

早く皆にプラスの報告したいなぁ~

2006年6月 6日 (火)

またまた、

相場は下げでしたね~

師匠の上総介さんはこんな地合いの中でもしっかり利益を出している。流石だ!

昼勤務及び余力の無いポチは今夜もセッセとテクニカル分析してます。

今日の引け時点で含み損は ¥ 81万 (長期分含めてなんでそんなには気にしてないんですが)

しかし、迷ってる事も事実。

中期ホールド分の損切りをするべきか、するとすればどのタイミングでするか・・・・・・でもテクニカル的には凄く

良い(上げそうな感じ)ので益々迷う!!

相場を取り巻く環境も考慮して・・・・あ゛ぁぁぁーーダメだ、決められん!

サスガ俺、ヘッポコだ。

結論が出ないので明日はホールドしておこう。

こんばんわ

 皆さんお疲れでした。

今週は定時勤務の為、相場はお休みします。

休憩時間に携帯でチェックしてましたがイマイチでしたね。

しかし、底が落ち着いてきたようにも思えました。

SQも近いのでまだ油断できませんが・・・

そんな訳で今日(0:00過ぎたので昨日)はホールド分で含み損が ¥ 2000位減ってました。

では おやすみ です。

2006年6月 4日 (日)

天気良いので

久しぶりに家族サービスです。

「こどもの国」に行って来ました。簡単に説明すると入場料を払う公園のようなとこです。

園内は殆ど芝生になっていて各自で勝手に遊ぶところです。

凧あげてる人も居ましたよ。

我が家の仔犬はボールで遊んでましたわー。

(プロフィールの写真は3ヶ月位の頃の物ですが現在は1歳6ヶ月になりました。)

 さて、先週末底を確認した様にも思われますが明日からの相場はどうなるんでしょう?

2006年6月 3日 (土)

まったり

 昨日からかーちゃん、子供が一泊で旅行に出掛けている為一人でのんびり(だらだら?)過ごせました。

昨日に引き続きDVD ガンダムX 鑑賞です。50話位あるんで結構時間掛かったけど面白かった。

貸してくれた新井くんに感謝!

という訳で、株日記と題してますが株だけだと間が持たないので株以外の事も書いちゃいますよー

要は何でもありです(笑

 

2006年6月 2日 (金)

お休み

夜勤で2:00に帰宅。
その後今朝7:00迄友達から借りたDVD(ガンダム X)を観賞してたので
午前中は寝てました。
(ポチはガンダム好き)
午後は用事があり出掛けるので今日はトレードはお休み。

ちょっと株ニュース観たけど村上ファンド関係雲行きが怪しく成って来ましたね。

2006年6月 1日 (木)

もうダメだ

本日のトレード

 SBHホールディングス  ¥50,000

 長期ホールド用

日経が・・・・・・と思ったらギリで¥15500回復してる?


安値で買えたと思ったのにラスト30分で怒涛の下げ。参った(泣

全体的に下げ下げだから信用の追証がらみの強制決済成り売り攻撃をくらったのだろうか?
ならばその攻撃はポチに命中した!(爆死

もう余力が無くなった。

明日からの爆上げを強く希望しまっす!!

今夜のNY頼む~

6月に成ったけど・・・

前場お疲れです。10:00起床後

買付余力は無いけど板見てました。(お勉強、お勉強・・・と、)

さて、日経は¥15500回復したけど株価の方はパッとしませんねー。

ホールド&監視銘柄は逆に下げとります。とほほーっ!!

あっ、長期ホールド用を1銘柄指してるけどまだ約定せず。
 

皆さんは如何でしょうか!?

では後場も頑張りまっしょー!

 

様子見

お疲れです。今仕事終わりました。

31日の日経15500円割ってしまいましたねー。

ザラバ中、SBIホールディングス ¥50000 で指していたんですが約定しませんでした。

結局ザラバは、み・て・る・だ・けー だった。

3・4・5月は昼勤務のみでデイトレ出来ないしと思い、実は4月末に3銘柄中期・長期ホールド用に仕込んでしまい

買付余力が ¥50000チョイしかない。

その後5月は毎年かなりの下げがあることを知りましたが時既に遅し!!株1年生なもんで知らんかった。

もともと「中長期ホールド用だ!」と放っといたら凄い事(含み損)に成ってた。ちぃっくしょー!!!!

中期ホールド用は夜勤をやるようになりデイトレ参戦出来るので損切っちゃおうか検討中。

5月の収支結果は明日upします。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »