今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

週間収支

今週はトレードした日が少ないけど一応報告します。

月 +18,360

木 -43,216

週間 合計 ¥ -24,856

今月 合計 ¥ -66,812

月曜日は結果的にプラスで良かったが運が良かっただけだ。

運ではなく実力で利益を出せるようにならなくては・・・

木曜日は見切りをつけた売りなので損失は大きいが長い眼で見ればプラスと判断する(そうなりたい)

2006年9月29日 (金)

ホールド銘柄処分

928 本日 合計 ¥ -4,3216

現物売り

4779 ソフトブレーン 42,508×2 → 21,000×2  -43,216

これは5月からホールドしていたんだけど余りにも下げすぎ、しかも上がりそうな気配すらないので見切りをつけた。

マイナスにはなったがこの資金を回転させて取り戻せばよい事だし(現実には厳しいか!?)

代用有価証券として持っていても80%の評価にしか成らないし現金化すれば信用余力もup!

今月 合計 ¥ -66,812

2006年9月25日 (月)

ミラクルだった!

925 本日 合計 ¥ +18,360

全て空売り

3332 JFE商事ホールディングス 482×2000 → 476×2000  +10,080

8703 カブドットコム証券 19,8000×5 → 19,600×5  +8,280

JFEは前場で空売ったけど踏み上げられたので損切り指値してたけど約定せず。

で、ここからが!!  後場寄りで突然桁外れ(1000単位の気配板に100000単位)の売り出現!それもかなり下値で、、、忽ち特気配に・・・

今考えると機関投資家・大口投資家または仕手筋による売り崩しと思われるがその瞬間はかなり焦った。。。

慌ててその板にぶつけるように信用返済買注文を訂正、すると更に下に大口売り板が出現。

また慌てて訂正・・・で、なんとか喰ってくれた。フゥ~危なかったぁー&良かったぁー

損切りするつもりがプラスに。今日も勉強に成った。それにしても怖かったなぁ~。。。

余力はまだ少しあったけど利益出たしチョッとビビッて今日は後場早々に手仕舞いました。

 本業の都合により今月は今日が最終日と成ると思います。

来月からは手数料プランを1日約定金額合計で手数料が決まるアクティブプランに変更しました。

これで手数料面で少しは有利になるはずなんですがね。

では皆さん9月も残り少ないですがガッツリ利益出しちゃって下さ~い!

今月 合計 ¥ -23,596

週間収支

火  -27,607

水  +19,440

木  -32,600

金  + 1,880

週間 合計 ¥ -38,887

今月 合計 ¥ -41,956

木曜日に大打撃を受けてあっけなく撃沈。しかしこれを期に儲けよりも「負けないトレード」に徹するよう心がける事にした。損失は痛かったが大変勉強に成った。

金曜日は初めて寄成り注文を出してみた。しかし寄場を見ていられなかった為利益には繋がらなかった。

本業優先だから仕方ないけど、マイナスにならなくて良かった。「負けないトレード」を心掛けたおかげだ!

コツコツトレードでジワジワ挽回して行こう。

2006年9月22日 (金)

意義のある一日

922 本日 合計 ¥ +1,880

全て空売り

6702 富士通 913×1000 → 915×1000  -2,800

8703 カブドットコム証券 203,000×3 → 201,000×3  +4,680

今日も凄く勉強に成った。

夜勤だった為、休憩中に携帯でダウとナスをチェックし日経下げると読んで昨日上げてた2銘柄を寄成空売り注文出しといた。成りだけに仕事終わりに確認したら約定!

だけど上げてた割りに下がって来ない。富士通なんて日経¥200以上下げてんのにガンガン踏み上げられた。

大分粘って落ちて来たところをロスカット。かなり危なかった、、、フゥ~!

カブコムも「大幅利益よりトータルで負けないようにを思い出して何とか無事生還。

それと空売りが楽しくて空売りばっかりやってたから反省。

でも空売りの方が利益出ているのも事実なのだ。

コツコツ挽回していこう。

今月 合計 ¥ -41,956

9月21日の結果

921 本日 合計 ¥ -32,600

全て空売り

3407 旭化成 754×1000 → 755×1000  -1,800

8703 カブドットコム証券 198,000×3 → 208,000×3  -30,800

カブコムでかなりのダメージを負った。売ったら日経が爆上げしだした。

逆に買っていたら利益が出たのに・・・。

日経プラスの日は空売りするもんじゃありませんわぁ~(ただヘッポコなだけです)

良い経験だった、反省して次に繋げよう

今月 合計 ¥ -43,836

2006年9月20日 (水)

今日は勝てました!

920 本日 合計 ¥ +19,440

全て空売り

6498 キッツ 930×1000 → 920×1000   +8,280

6590 芝浦メカトロニクス  604×1000 →  598×1000   +4,680

6702 富士通  911×1000 → 903×1000    +6,480

今日は素人のポチでも読めるような下げ相場だったので何とか利益が出せた。

これも空売りが出来るように成ったからだ(現物のみではボコボコにされていただろう)

特に芝浦メカトロニクスのトレードは利益こそ少なかったけど教科書通りに上手くいった。

信用余力が少ないので3トレード位しか出来ないがその分じっくり狙いを定めて勝ちに繋げよう。

今日はこれで手仕舞いです。

まだ戦場で戦ってる皆さん頑張って下さい。

今月 合計 ¥ -11,236

2006年9月19日 (火)

まったく良いところ無し!

919_1 本日 合計 ¥ -27,607

空売り

2810 ハウス食品 1,921×200 → 1,914×200   +900

       これロット間違えた!

3407 旭化成   757×1000 → 760×1000   -3,800

6701 日本電気  677×1000 → 684×1000    -7,800

             損切り遅すぎぃ~! (><)

持ち越し分(信用買い)

8701 SBIイー・トレード証券 142,000×4 → 138,000    -16,907

       まだ持っていようか迷ったけど当分プラス圏にはならなそうだし資金を回転させる為損切りぃ~。でも持ち越し無しの完全手仕舞いなのは良かった。

 しかし今日の損失は痛い、明日以降取り戻せるか心配だなぁ。

今月 合計 ¥ -30,676

2006年9月17日 (日)

週間収支

月  +2,979

火  -5,645

水  - 403 

その他無し

合計 ¥ -3,069

結果はマイナス!  ひさーしぶりのトレードで緊張したけど嬉しかったし楽しかった。空売りも出来てなかなかよさげです。

利益よりも損失しないよう心掛けよう。そうすりゃチョビット位プラスするだろう!

カブコムの夜場覗いたけど初日なんでこんなもんでしょう。

悪く云う人も居るけどポチ的にはなかなかイーんじゃないのぉ~と思ったよ。

カブコムには現在現金が入って無いのでトレード出来ず(現物持ってるけど長期用だし含み損発生中の為売りません)

これからが楽しみです。

E*トレなどの連合チームも来年1月頃に夜場予定しているようなのでこちらも楽しみ。

では、良い週末を!

2006年9月14日 (木)

2級検定の結果

残念ながら不合格となってしまいました。

でも本当は残念ではないのだぁー!

これで実技試験は無くなりトレードに集中出来るのだぁー。

株本も気兼ねなく読めるぅ~。

 昨日から信用買いで持ち越してるE*トレ4株指値で売り注文出しておいたけど休憩時間に携帯で観たらなんと日経上げてるのに下げてる。売れてるどころか含み損増えてる (ΤΤ)

明日は上がってほしい。

明日からカブコムの夜場が始まる。チェックだけはしてみよう!

2006年9月13日 (水)

返り討ちに・・・

913_1 本日 合計  \  -403

空売り

7915 日写真 5,250×200  →  5,290×200   -8,800

信用余力を確認したらまだ残っていたのでチャレンジしてみた。

あっさり撃沈された。空売り約定したと同時にS高へマッハで駆け上がって行った。

S高まではまだ値幅もあるし上げていたのでここだぁ~と思ったんだけど・・・キィィー!

少し堪えてS高離れした所で何とか生還。

師匠からアドバイスしてもらっていたのに・・・やはり負け犬なのか!?

前場の利益が吹っ飛びマイテン、これもよい経験と捕らえ次回に繋げよう。

前場からの持ち越し1銘柄は引き続き持ち越し、明日からザラバ見れないので

指値売り注文は出してある。

上げてきましたねー

913 前場   合計 ¥ +8,397

信用買い

7259 アイシン  3,440×200 → 3,470×200   +4,680

持ち越し分

信用買い

8703 カブコム  221,000×5 → 222,000×5   +3,717

これは 226,000 まで上がった時点で売るチャンスがあったのに・・・

勉強&経験不足!

1銘柄 (信用買い) 持ち越し

現在マイナスしてます。後場様子を見て売るか明日に持ち越すか決めます。

今日はこれで信用余力が無くなったので新規建ては出来ません。

では、後場も頑張りましょう!

撃沈・・・

912 9月12日収支です

合計 ¥ -5,645

空売り

8473 SBI 43,000×20 → 43,200×20   -4,827

日経がマイナス時点でIN、その後日経プラスで軽く踏み上げられた。我慢していたが堪えきれなかった。  その後下がって行った・・・・ちっっくしょーー!

8701 E*トレ 143,000×4 → 143,000×4   -818 

これも動きが無いので撤退。

1銘柄 信用買で持ち越し

しかし難しい。何故か買うと下がり売ると上がる、それに1日の中でみれば値動きが大きい銘柄でも時間単位で見るとそれ程大きく動かない。

まだまだ仕掛けのタイミングが悪いのだろう。

師匠 上総介さんも読んでる本(デイトレードは「5分足チャート」で完璧だ!)を

読んで勉強しよっと。

 本業の方では今週から勤務形態が変更と成りました。

9:00~21:00 と 21:00~9:00 の二交替 12時間勤務です。

で、4日出て2日休み(曜日関係無し)ですわ。

たまたま今日は休みですが明日から昼間勤務の為トレード出来ません。

このような状況なので週2~3回参戦出来れば良い方かなぁ~と思います。

2006年9月11日 (月)

後場は

Goba本日合計  ¥ +2,979

空売り

8703 カブコム  227,000×5   227,000×5   -800

これ危なかった。踏み上げられたけど堪えてなんとか同値撤退。

手数料分マイナスだけどこれで済んでホント良かった。

これで本日目標「プラスで手仕舞い」達成だから。

写真は前場後場合わせた物です。とは云っても2銘柄のトレードのみ!

ポチにはこれが限界。14:00の機械受注統計だったかな?←こいつが発表に成ったら

先物からガンガン下げて来たのでもう出番なさそう・・・・で、手仕舞います。

後場 ¥ -800

空売りテスト

Photo_1 

空売り

8473 SBI   45,000×20     44,750×20        +3,779

前場 空売りテストしてみた。この空売りがE*トレでは初めてのトレードになった。

HYPER E*TRADEからの注文となったが以外に使いやすいと思った。

しかしポチの狙いどころと手際の悪さで撃沈寸前だぁ。

何とか+で終われるよう頑張ってみよう!

前場 ¥ +3,779

2006年9月 8日 (金)

社内検定終了

9月7日に社内検定の学科が終了しました。

2級検定は正直難しかった。結果は1週間後に発表になるらしい。

(合格していた場合には実技試験があり、これをパスすると2級技能者になれる)

 E*トレ 信用口座開設手続きが完了しますた!。

信用建余力の欄にちゃんと金額が表示されてました。

いよいよ来週より戦闘開始です。撃沈されないよう頑張ってみます。

皆さん良い週末を!

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »