今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

実戦練習開始ッス!

1030 ’06.10.30 トレード分

本日 合計 ¥ +3,434

今日から利益幅を狙わず勝率を上げるよう心掛け株本片手にテストトレード開始。

いつも監視銘柄のみだったけどランキング銘柄を重視した。取引履歴画像を以前と比較すると初めての銘柄が目立つでしょ。

INのタイミングも参考本に書かれている条件をクリアした時のみにした。実際には腕がついていかないのでドンピシャとは行かないけど利益に繋がる確立が高い。

用心して1~2ティック抜き、値動きが悪い時は同値撤退或いは速攻ロスカット。勝ち組トレーダーさんなら当り前に行っていることなんだろうけどポチは負け組み(現在は)なんで今まで全然出来てなかった。

資金の割には利益少ないけど損失ではないので気にしません!

まだまだこれからですもん^^

空売り

4064 日本カーバイト工業 279×1000 → 278×1000  +854

6770 アルプス電気 1,171×200 → 1,169×200  +278

6770 アルプス電気 1,178×200 → 1,176×200  +277

7004 日立造船 145×500 → 145×500  -36

7840 フランスベットホールディングス 281×1000 → 279×1000  +1,853

8473 SBIホールディングス 43,100×10 → 43,050×10  +255

8567 クレディア 1,143×200 → 1,139×200  +681

信用買い

6770 アルプス電気 1,163×200 → 1,160×200  -728

6勝2敗 【同値撤退は手数料分負けなので負け扱い】

今月 合計 ¥ -202,990

2006年10月29日 (日)

'06.10月4週目収支

月  -14,613

火  -20,628

水  + 3,375

木 -111,268

金  + 3,731

今週は良いところ無し!月・火は仕事の為寄り買い大引け売りでザラバスイングしたけど失敗だし、水曜からの持ち越しは木曜に更に下げて損失拡大。以前に株本読んで知ってるのに全然出来てない。実行するのは本当に難しいっす。今月は後二日、参戦するつもりだけどチャンスが無ければINしないので利益が出るかはわかりません。トレードが無かった場合は身近なことでも書いて繋ぎます。

布団を買ってくれと言っていたかーちゃん、今度はディズニーランドへ連れて行けと言ってきた。こんなときオリエンタルランドの株主優待チケットがあればなぁ~と強く思います(゜д°)ハァ~

週間 合計 ¥-139,403

今月 合計 ¥-206,424

2006年10月28日 (土)

頭冷やして辛うじてプラス!

1027 ’06.10.27 トレード分

本日 合計 ¥ +3,731

守りのトレードで何とか利益でた。何時もなら信用枠一杯まで使ってトレードするがこの日は半分位残して手仕舞い。その理由は ①眠かったから ②チャンスがなさそうだったから

今まではとにかく沢山トレードして利益出さなくちゃ~とやってたんだけど結果的には損失出しちゃった!

(><)

で、本で読んだ事を実戦してみようと思います。本を片手にそれに書いてある通りの状態になった時だけINする。最初はそのINチャンスを見つけ出せるかどうか、そしてIN出来るのか 利益は出るのか その後チャートは本に書かれている方向に向かうのかなどなどゆっくり納得しながらテストするつもりです。

トレード回数は減ると思うけど利益は今と同様かそれ以上かもしれない いや そうならないと崖から転落コース。時間も兼業の為トレード出来る日が限られているので出来る日は無理にでもやる位の感じだったけどもっとゆとりを持って参戦するようにします。

空売り

4310 DI 410,000 → 409,000  +548

8890 レーサムリサーチ 223,000 → 223,000  -243

信用買い

(持ち越し) 306,000 → 310,000  +3,713

(持ち越し) 310,000 → 310,000  -289

週間収支凄いことに成ってますが明日報告します。

今月 合計 ¥ -206,424

2006年10月27日 (金)

流石のポチも恥ずかしい・・・・

1026 ’06.10.26 トレード分

本日 合計 ¥ -111,268

昨日ちょっと書いたけど今日はボロ負けです。現物売りは4月からホールドしてた物です。画像ではプラス扱いに成ってますが実際にはマイナスです。

なので4月購入金額より今回の売り金額を引く形にします(勿論諸経費込み)

現物

8473 SBIホールディングス 54,840 → 44,000  -10,922

8473 SBIホールディングス 54,840 → 44,200    -10,726

8473 SBIホールディングス 54,840 → 43,750    -11,172

空売り

2461 ファンコミ 381,000 → 391,000  -10,238

2759 テレウェイブ 236,000 → 240,000  -4,140

信用買い

(持ち越し) 2389 オプト 338,000 → 312,000  -26,241

(持ち越し) 2389 オプト 340,000 → 312,000    -28,241

        8890 レーサムリサーチ 214,000 → 210,000  -4,130

(持ち越し) 2759 テレウェイブ 235,000 → 236,000  +829

(持ち越し) 2461 ファンコミ 392,000 → 386,000  -6,287

まっ、こう成ってしまったものは仕方無い!しかし資金が全て無くなった訳でもないし肝心なのはこれからどうするか・・・だ。本当に後が無くなって来た、何とか元資金までは戻したい ← どんどん弱気に成ってる

今月最低目標も達成出来ないのがほぼ確定した (涙

今日本業の方は給料日だった。株は全然勝てないけどこちらは休まず働いたのでそこそこ貰えました。

嫁が子供と3人で寝る為のダブルの布団を買ってくれと云ってきた。値段は¥3万もするそうです。高いなぁ~でもポチは¥20万も使ってるしなぁ・・・と どうするか心が揺れてます。

今月 合計 ¥ -210,155

2006年10月26日 (木)

( ̄‐ ̄ i)

1025_1  ’06.10.25 トレード分

本日 合計 ¥ +3,375

25日合計ではプラスと成っていますが持ち越し銘柄が凄い含み損です。

取引履歴は明日ブログに掲載しますが今日も更に含み拡大!。流石に耐え切れず途中で投げました。なので担保不足になり追証発生するといけないので代用証券を少し売り現金化しましたよ。

こちらも現段階では含み損状態なので売りたくなかったんですが仕方ありません。自業自得です(ΤΤ)ウゥゥ

信用買い

2461 ファンコミ 396,000 → 395,000  -1,296

2759  テレウェイブ 243,000 → 248,000  +4,826

8703 カブドットコム証券 222,000 → 222,000  -157

頭を冷やして・・・さっき近くの本屋で 二階堂 重人 著 「デイトレードの空売りでどんな相場でも勝つ!」を買って来ました。半分位読みましたがここまでは入門編といった感じ、ここからがポチの勉強しなければいけない領域になると思います。ブログ書き終えたら続き読みます。

二階堂さんの書かれている株本は幾つか持ってますがわかり易くてとても勉強になります。ポチには合ってますね。

今月 合計 ¥ -98,887

2006年10月25日 (水)

・・・・言葉が出ません

1024_2 '06.10.24 トレード分

本日 合計 ¥ -20,628

またやっちゃいました。売れば上がり買えば下がる、株は難しいなぁ。いつも監視してる銘柄なのに過去の動きのようには動かないもんなぁ~。

とうとうマイナス6桁になっちまいました、かなり崖っぷちです。

信用買い

8703 カブドットコム証券 2286,000×2 → 218,000×2  -20,628

今月 合計 ¥ -102,262

1023_2

'06.10.23 トレード分

本日 合計 \ -14,613

今日は仕事日なんでトレードはしないつもりだったけど朝気が変わって参戦した。お昼休みに携帯でチャートを見ると寄り後一旦は下げている、この時買い戻せていれば・・・

結局は撃沈。

空売り

8703 カブドットコム証券 216,000×2 → 223,000×2  -14,613

今月 合計 ¥ -81,634

2006年10月22日 (日)

'06.10月3週目収支

月 -74,074

火  +10,918

水  -21,098

木  +11910

金  + 5,693

なんといっても月曜日の損失がデカ過ぎた。

以降は勝って負けての繰り返しで損失縮小成らず。水曜日は自分なりに早めに損切りしたつもり、以前のポチならば月曜日級まで損失が膨らんでいたはず。巧い人ならもっと損失を抑えられただろうがポチの技量と精神力ではこれでも早くロスカットした方なのだ。

兼業の為今月はあと5日しかデイトレ出来ないのでプラテンはかなり厳しくなってきた。出来る限りやってみよう♪

週間 合計 ¥ -66,651

今月 合計 ¥ -67,021

2006年10月21日 (土)

仕事の合間に

1020 ’06.10.20 トレード分

本日 合計 ¥ +5,693

朝出勤途中チャリ乗りながら携帯で寄り成り空売り発注!

で、休憩中に大引け成り返済買い発注しました。終わってみれば思ったより利益でてた。5株位やっとけば・・・と思ったけど逆に損失だったらと考えるとこれで良かった。

コツコツ行かねばなんねーしなぁ~。

空売り

8703 カブドットコム証券 224,000 → 218,000  +5,693

プラテンまでは長い道のりだ・・・

週間収支は明日にでも更新します。

今月 合計 ¥ -67,021

2006年10月20日 (金)

どもです!

1019

ブログ 元のサーバー!?システム!?障害によりログイン出来ず更新出来ない状態が続いていたんですがやっとログイン出来るように成ったんで遅ればせながら報告します

勝って負けての繰り返しでした(最終的には負けてます)

’06.10.19 トレード分

合計 ¥ +11,910 

空売り

2389 オプト 348,000 → 349,000  -1,186

2389 オプト 352,000 → 351,000  +811

2759 テレウェイブ 254,000 → 252,000  +1,864

信用買い

2389 オプト 349,000 → 352,000  +2,802

2461 ファンコミ 396,000 → 403,000  +6,765

2759 テレウェイブ 255,000 → 256,000  +854

今月 合計 ¥ -72,714

1018_2   

’06.10.18 トレード分

合計 ¥ -21,098

空売り

2389 オプト 325,000 → 333,000  -8,168

2389 オプト 322,000 → 333,000  -11,154

2759 テレウェイブ 241,000 → 245,000  -4,114

2759 テレウェイブ 240,000 → 236,000  +3,889

8701 SBIイー・トレード証券 125,000 → 131,000  -6,058

信用買い

2389 オプト 329,000×2 → 330,000×2   +1,668

2389 オプト 319,000 → 322,000    +2,839

今月 合計 ¥ -84,624

1017_1

’06.10.17 トレード分

合計 ¥ +10,918

空売り

2389 オプト 322,000 → 316,000  +5,831

2389 オプト 317,000 → 315,000  +1,849

2389 オプト 315,000 → 315,000  -151

2759 テレウェイブ 241,000 → 240,000  +885

2759 テレウェイブ 242,000 → 241,000  +885

8703 カブドットコム証券 204,000 → 202,000  +1,903

信用買い

2389 オプト 315,000 → 315,000  -161

2759 テレウェイブ 241,000 → 241,000  -123

今月 合計 ¥ -63,526

2006年10月17日 (火)

まったく、自分に腹立ちました!

1016

内容は前日トレードの結果です

本日 合計 ¥ -74,074

今日はプラテンするかしないかの大事な日 だったんですがメチャ遣られました。

全然ダメで凹んでます。

(><)

空売り

2389 オプト 317,000×2 → 316,000×2  +1,729

2389 オプト 318,000×2 → 327,000×2  -18,286

2759 テレウェイブ 236,000×5 → 248,000×4  -48,415

                                              → 245,000×1  -9,102

日毎最大損失記録更新です。

先週は内容の良いトレードが出来ていたのに・・・

何が違うのか考えたら今日は朝まで仕事でザラバ途中から参戦、先週は全て休みの為寄り前1時間から準備。途中からの参戦の為冷静に状況判断が出来ないまま買い(売り)急いでしまっている。

反省して明日からじっくりコツコツやっていこう。最低目標のプラス収支はクリアしたい!!

今月 合計 ¥ -74,444

2006年10月14日 (土)

'06.10月2週目収支

火   +13,192

水     無し

木    +12,183

金    + 9,393

今週は運にも助けられプラスで終えることが出来た。

少しずつではあるが自分のトレードスタイルが固まって来た様な気がする。

しかし今の段階では「気がする」だけに過ぎない。確実なものにする為にこれからも日々頑張って行こう^^

今日新しくお勧めリンクを追加しました。

目指せ3億!!ニートのデイトレ株日記(相互リンクありがとうございます)

今年の6月からデビューしたそうです。皆さんも伺って観て下さいね。

週間 合計 ¥ +34,768

今月 合計  \  - 370

ギリでプラテン成らず (тт)

1013 本日 合計 ¥ +9,393

今日も昨日学習した事を実行し何とか利益に結び付けることが出来た。

日経平均は前日比160円前後と上げていたものの、ザラバではあまり上下せず狭いレンジ相場の為やりづらかった。

カブコムには何時も逆を突かれる、監視銘柄に入れていて動きを読んでるはずなのに・・・相性が悪いのか、いやいや勉強不足なだけだ、反省して克服しよう!

空売り

2759 テレウェイブ 228,000×2 → 226,000×2  +3,788

2759 テレウェイブ 227,000×2 → 226,000×2  +1,800

2759 テレウェイブ 226,000×2 → 224,000×2  +3,801

信用買い

6407 CKD 1,280×500 → 1,284×500  +1,695

8473 SBIホールディングス 42,050×5 → 42,150×5  +401

8703 カブドットコム証券 201,000×1 → 199,000×1  -2,092

今日はテレウェイブに助けられた。CKDは利確がまた早すぎた、しかし今回はプラスだからこれで良し。

SBIは信用の枠がこれしか残ってなかった。何とか利確できて良かった。金額は少ないがマイナスで終わるのとプラスで終わるのとでは大違いだ!

今日のダメトレード、カブコム!  前日下げてるし今日は日経160円も上げてる、気配は下値圏だし上がるだろうと信用買いしたが上がらず、大引けまで粘って結局マイナス・・・・長く持っても好いことありませんでした。

今月 合計 ¥ -370

もうチョイで今月プラテン 踏ん張りどころですっ !!

2006年10月13日 (金)

今日は噛み合ったじょー!

1012 本日 合計 ¥+12,183

 今日は早めの利確でコツコツやれた。少ロット + 早目利確で時間も資金も有効に使う事が出来た。

空売り

2759 テレウェイブ 201,000×2 → 198,000×2  +5,823

8473 SBIホールディングス 41,350×10 → 41,650×10  -3,186

8473 SBIホールディングス 41,750×3 → 41,650×3  +245

信用買い

2759 テレウェイブ 191,000×1 → 195,000×1  +3,909

3747 インタートレード 234,000×2 → 236,000×2  +1,876

6407 CKD 1,216×500 → 1,214×500  -1,291

8473 SBIホールディングス 40,350×10 → 40,850×10  +4,807

CKDはもうちょっと粘れば 1,250 まで上がったんだけどビビッてロスカットしてしまった。

利確が早くなったことでトレード回数が増えた。ロットを小さくする事でリスクも減るしメリットてんこ盛りだ!今月目標達成出来るよう頑張るぞぉ~!

今月 合計 ¥ -9,763

2006年10月11日 (水)

強制持ち越し銘柄処理

1010_1 本日 合計 +13,192

先週金曜日に不出来引け成り注文出してて何故か失効に成った為に持ち越していた分を寄り成りで注文しといた。

信用返済買い

6759 NECトーキン 643×1000 → 629×1000  +13,192

朝、テレビで北朝鮮の核実験がどうとか云ってたので日経下げるかなぁと

思いながら本業へGOした。昼休みに携帯で確認したら上げてる、ダメかぁ~と思いつつ約定履歴を観ると おっ、おおーーー良かった となりました。

結果的にはプラスと成りましたが今回はたまたま、成り注文出したら必ず約定してほしいです。特に週跨ぎは勘弁!ノミの心臓なもんで・・・

今月 合計 ¥ -21,946

2006年10月10日 (火)

遅くなりましたが週間収支です

やはり終わってみればマイナスです。一週間目からこれでは・・・嫌な予感がするなぁ。

月 +12,896

火 + 1,955

水  -21,121

木 -22,575

金 - 6,288

週間 合計 ¥-35,133

今月 合計 ¥-35,133

前半はコツコツトレードが出来ていたが中盤、後半は全然ダメ。

やはり損失が出ると取り戻そうと思ってしまって結果的には更にマイナスへ・・・

まだまだ冷静さが欠けてます。

2006年10月 9日 (月)

マイナス一直線

106本日 合計 ¥ -6,288

今日は含み益が出ていた瞬間もあったのに欲が出て結果的にはマイナスに・・・なにやってんだか。まさに後悔先に立たず  です。

空売り

8703 カブドットコム証券 216,000×3 → 220,000×3  -12,363

8703 カブドットコム証券  222,000×3 → 220,000×3  +5,625

7550 ゼンショー 1,283×200 → 1,280×200  +450

NECトーキン 不成注文してたのに約定せず失効に・・・どういうことなんでしょう!?

そう云えばカブログ スキャルピング侍の爆烈トレード さんでも同じようなこと書いてあったなぁ~

んな訳で1銘柄強制持ち越しに。これが吉と出るか凶と出るか!

今月 合計 ¥ -35,133

2006年10月 6日 (金)

このままでは退場も有り得るか・・・

105 本日 合計 ¥ -22,575

まったく噛み合わなかった。完敗だった。自分のセンスの無さにとても情けなくなった。

空売り

6701 日本電気 659×1000 → 664×1000  -5,293

8473 SBIホールディングス 44,200×15 → 44,300×15  -1,794

8585 オリエントコーポレイション 289×3000 → 293×3000  -12,388

8703 カブドットコム証券 205,000×1 → 208,000×1  -3,098

今日勝てなかったのはホントに今後がヤバイかも!?と思わせる。ただ勝てなかっただけならば

兎も角、内容が最悪だ。あれだけ明確な上げ相場だったのに・・・

もう寝ます、ハァ~

今月 合計 ¥ -28,845

2006年10月 5日 (木)

やっちゃいました・・・

104 本日 合計 ¥ -21,121

前場で100円幅を超える日経平均株価が後場では-140円幅を超える下げに。

そりゃないぜー、撃沈!

信用買い

8585 オリエントコーポレイション 286×5000 → 281×5000  -25,675

空売り

6702 富士通 994×1000 → 989×1000  +4,554

オリコ、空売りしてれば・・・しかしあの地合いで空売りする勇気は無いなぁ~。後場少しは戻すかな~と根拠も無く思い込み → これがいかんのです!

それにロットも多過ぎた。反省点の多いトレードでした。

この一撃で今月の利益ふっ飛ばしました。かなり崖っぷちです・・・ハァ~

今月 合計 ¥ -6,270

2006年10月 4日 (水)

ツールがなんか・・・ヘン!?

103 本日 合計 ¥ +1,955

プラス手仕舞いでホッとした。マイナスも覚悟したが大引けまで粘ってトータルではプラテン、良かったっす!

空売り

8473 SBIホールディングス 42,200×10 → 41,900×10  +2,702

8703 カブドットコム証券 208,000×5 → 208,000×5  -747

カブコムは踏み上げられ一時は17,000の含み損に・・・後場 不成でギリギリ同値生還出来た。

 HYPER E*TRADEで前場で100万有った建余力が後場スタートしたら40万に減っていた。

発注しようとして気付き色々調べたけど判らなかった。

で、大引けと同時に100万に戻った。取り敢えず良かったが発注出来ず大変困った。

E*トレさんどうなってるんでしょうか!?

今月 合計 ¥ +14,851

2006年10月 2日 (月)

日経強かった!

102_1  本日 合計 ¥ +12,896

10月スタート、今月からが本当の勝負です。目標目指してコツコツ行きます。

で、行き成り朝パソコンが立ち上がらなかったが寄り前になんとか復活・・・あぁ~良かった。トレードすら出来ないとこだった。

信用買い

6758 ソニー 4,640×200 → 4,680×200  +7,556

空売り

8473 SBIホールディングス 42,500×10 → 42,400×10  +812

8703 カブドットコム証券 211,000×5 → 210,000×5  +4,528

日経が1万6千円超えて来たしそろそろ利益確定の売りに押されて今日は一旦下げでは!? と思ってたけど卿も強かった。

ソニーはリチウムイオンバッテリーの件で下げると思ってたけど寄り付きで十分下げていたので空売りやめて買いで参戦。獲れて良かった。

SBIは指値訂正が間に合わず約定してしまった。おまけにその後先物に大口の買いが入ったらしく、つられてどんどん踏み上げられかなりビビッた、しかしどうにか生還。途中同値撤退しようか迷いに迷った。

今月から1日手数料固定タイプにプラン変更したので同値撤退も可能となった。うぅ~ん 使える!

カブコムはもっと下がると思ってたけど下げ渋ってたので利確、マイナスに成るより全然良かった。

今週は夜勤なので睡魔と闘いながらのトレードだ、頑張ろう!

手数料は翌日確定する為、翌日に前日分を報告するようにしますね!

今月 合計 ¥ +12,896

プラススタートは初めてか!?

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »