今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

ヤラレマスタ。。。

130 ’07.01.30(火)トレード分

本日 合計 ¥ -2,883

前場

日経は上げてるけど今日は全く噛み合いません。

まず、ランキングを見ても仕掛けられそうな銘柄が見つけられない。

そんなだからチョイ強引にINして返り討ちに遭うパターンで傷口を広げてしまった。

LCは想定の範囲内で出来ているのがせめてもの救い。

1銘柄オーバーランチ(含み損発生中)、これがどうなるか。。。

                             AM 11:24 書込み

後場

空売りが二発決まったけどこれで信用枠切れ。

オーバーランチのTBSは後場下げトレンドに。

前場で一旦利確出来たけど先に二発喰らってたので長めにホールド。

結局持ち越しちゃった。

チャート的にもあまり良くない感じだけど信用倍率0.09 株不足発生中なので明日の踏み上げを期待します。

逆日歩ついてくれ~!

1日の最初のトレードって重要ですね。獲れる物も獲れなくなっちゃう。

まぁ~ポチがチキントレーダーなだけですが・・・(><)

信買い

1898 世紀東急工業 115×1000 → 113×1000  -2,087

8268 西友 197×1000 → 194×1000  -3,153
   昨日の仇取れず

空売り

9759 日本システムディベロップメント 4,290×100 → 4,270×100  +1,678

9759 日本システムディベロップメント 4,270×100 → 4,260×100  +679

持ち越し

9401 東京放送 
   今考えるとジャンピングキャッチしたようです(涙

2勝2敗  勝率 50%   コツコツドカ~ンでマイナスですぅ~

今月 合計 ¥ -53,164

2007年1月30日 (火)

ミキさんの三輪車

129 ’07.01.29(月)トレード分

本日 合計 ¥ +2,889

今日も寝坊してしまった(><)ので9:20頃からの参戦に成ってしまった。

日経平均はマイナスだけど日経先物はプラス圏なのでこれから日経も反転上昇か!?
と予想しつつ上昇ランキングを物色。

中でも小型株をピックアップ。

西友が上げている、ムムゥ~上昇トレンドか!?

よしっ、ジャンピングキャ~チ♪

しっ、しまった!! ここが天井か!? →2~3テクした位で持ち合いに。

上値が重いので買値より1テク下でLC。

フゥゥ~危ない危ない ってここが持ち合い上放れのシグナルラインだったじゃねーーかっ(号泣

そのまま↑へ。。。ちっくしょ~~、西友めーーっ! とこんな具合で幸先悪くスタートしますた。

その後、気を静めて1テクでコツコツ抜いて前場はなんとかプラスで終わったので良かった。

Photo_2 昼休みにポチJrの誕生日プレゼントで頂いたデズニーの三輪車をマッハで組み立てた。

ミキさんの耳がバックミラーに成っていたりイスの後ろの棒でハンドルの方向が変えられたりとチョッとしたカルチャーショックだった。

ギリギリ後場に間に合った。オーバーランチしてた若築建設は後場早々に利確出来た。

後場はあまり動きが無くなって来たのでもう一発丸紅にINしたけどこれはチョッと無謀だったかなぁ。

利確出来て良かった。その後ジワジワ下げて行った。アブナカッタヨ!

ここで信用枠切れで終了。

皆さん明日も頑張りましょう^^

信買い

8268 西友 181×1000 → 180×1000  -1,107

8002 丸紅 655×1000 → 657×1000  +1,596

8002 丸紅 655×1000 → 656×1000  +606

5807 東京特殊電線 226×1000 → 227×1000  +866

空売り

1888 若築建設 130×1000 → 129×1000  +928

4勝1敗  勝率 80.0%   1日¥5,000の利益は無理だったけどプラスで終れて満足ですじゃ^^

今月 合計 ¥ -50,281

2007年1月29日 (月)

暇だったので

こんばんわ~

今日は暇だったのでサイドバーをいじくってみました。

まずblogペットを追加してみました。

ペットは動物であることが多いんだけど人キャラだったので面白いなぁ~てことで。

好き勝手しゃべる、洋服を着替えたりお話もできる。

ブログの内容をしゃべったりもするみたい。ショボイ時計も付いてる。

んで、もう一つは懐かしいインベーダーゲーム!

マウスのみで左右の動きや攻撃が可能、気晴らしや時間つぶしにやってみて下さいな♪

ポチは負けたうっぷんをこれで晴らします(半分は自分用ですじゃ)

だんだんこのブログの方向性が怪しくなって来てるとお思いのあなたっ!

そのとぉ~り(‐ ‐;)

でもポチが楽しいのでこれで良いのさ~(^^)

2007年1月26日 (金)

やっと思いついた!

皆さん今週もお疲れさまでした。

今日はトレードしてないので報告はありません。

そこで今日思いついた事を書きたいと思います。

「今日は信用枠が無くなったので終了」と書く事が度々ありました。

そこでもっと信用枠を増やせないかと・・・

んで、カブコム証券に現物熟成中のカブコム株が6株有るのを思い出した(既に忘れていた)のさ。

現在も含み損てんこ盛りのこの株を代用証券として移管すれば80%換算でも約300万の信用枠拡大となる。

含み損株もこう使えば活きてくる。

皆さんは真っ先に考えるような事だけどポチはいつもボケ~っとしてるんで全然思いつかなかった。

そんなこんなで移管申込み用紙を送って貰う手続きをさっきしたところですじゃ。

ただ気がかりなのはもうすぐ節分天井がやってくること。

上げてるこの時期にLCした方が良さそうな気もする、移管手続き中は売買不可。

びみょ~だ!ちょっと悩んでみよう。。。

2007年1月25日 (木)

’07.1月4週目収支

月 +3,026

火 +7,819

水 仕事で休場

木 仕事で休場

金 仕事で休場

ちょっと早いですが週間収支の報告をしちゃいますね。

今週はコツコツ1テク抜きで利益でました。

色々スタイルを変更したけどこれが(過去も含め)一番稼げなそうで稼いでいる。

このスタイルでも損失が出る日もあるだろうけどしばらく続けてみよう。

このスタイルではどんなに頑張っても5週目でプラテンすることは不可能だけどポチの中では織り込み済み!

プラスになれば幾らでも良いのだけれど目標を持った方が良いので1日¥5,000にします。

と成ると今月は¥-3,8170ですね。

では来週も頑張ります!

週間 合計 ¥ +10,845

2勝0敗(11勝1敗)  勝率 100%(91.6%)

今月 合計 ¥ -53,170

2007年1月24日 (水)

この調子で・・・

123 ’07.01.23(火)トレード分

本日 合計 ¥ +7,819

今日は比較的遣り易かったように思いますが皆さんは如何でしたか?

前場は日経下げたけど空売りは1回だけ、あとは買いからIN!

朝寝坊して起きたのは9:10、持ち越しが在るからチョッと焦ったけど不二家、やっぱり上げた。

即利確でメデタシメデタシ♪

日本化成では初めて挑戦のドテンも成功して良かった。

信用枠が少ないので利益は少ないですがやはり基本の1テク抜きだと勝率良いです!

今後もこのスタイルでコツコツやってみようと思います。

本日は前場で終了、今週は仕事の都合で明日以降トレード無しです。

皆さん 頑張って下さ~い^^

信買い(持ち越し決済)

2211 不二家 211×1000 → 216×1000  +4,840

信買い

3577 東海染工 199×1000 → 196×1000  -3,129
LCはしたもののこのタイミングで良かったのか…と今考えてます。

4007 日本化成 244×1000 → 246×1000  +1,839

4997 日本農薬 406×1000 → 407×1000  +719

5913 松尾橋梁 152×2000 → 153×2000  +901

5913 松尾橋梁 155×2000 → 156×2000  +899

8260 井筒屋 147×1000 → 148×1000  +903

空売り 

4007 日本化成 246×1000 → 245×1000  +847
これはドテン売り、なんとか獲れて良かった^^

7勝1敗  勝率 87.5%  ポチは今月残り3戦、コツコツ損失縮小を狙う! 

今月 合計 ¥ -53,170

2007年1月23日 (火)

ポチ家も納豆てんこ盛りにあります♪

122 ’07.01.22(月)トレード分

本日 合計 ¥ +3,026

今度は「あるある大辞典Ⅱ」でマスメディアが騒がしく成ってますね。

ポチ家も以前から納豆食べますが放送後値上がりしたとポチママが言ってました。

嘘の内容を放送したらダメですよね。沢山の人の迷惑になるし、番組打ち切りに成っても仕方ないでしょうね~

さて、

今日は前場途中から参戦!1テク抜きに徹しました。

1テク抜きだとスキャを想像しますよね?

通常はポチもそうなんですが今日は1日かけて1テク抜きました。

超低効率トレードです。

要は勝負どころが違っていたと云う事ですねぇ~。

利益は無いに等しいけどマイナスに成らずに済んでホッとしました。

唯一 買いから入った不二家、11:00から社長交代の記者会見があったけど

株価は反応してくれずチョイ含み損発生!

明日の寄付きで様子見て決済するか判断します(不二家は今買い時と思うので中期スイングも検討)

空売り

1503 住友石炭鉱業 132×1000 → 131×1000  +911

5957 日東精工 671×1000 → 670×1000  +534

7723 愛知時計電機 347×1000 → 346×1000  +764

8585 オリコ 269×1000 → 268×1000  +817

信買い 持ち越し

2211 不二家

4勝0敗  勝率 100%    blog up は翌日以降ですが感想や気持ち等の内容は当日のものです(下書きしておくんです)

今月 合計 ¥ -60,989

2007年1月21日 (日)

’07.01月3週目収支

月  +4,914

火  -38,107

水  -10,042

木  -21,071

金  -3,573

こんにちわ^^

千葉県はここ数日寒い日が続いています。

今週から仕切り直しで頑張る・・・だったのに結果は惨敗!

トレードが下手なのは勿論ですが
スタイルもその日毎に変わってしまって気持ちの弱さが浮き彫りにされた形と成りました。

心配事発生も追い討ちとまりましたね。

ただ心配事は解決したのでこれは良かった。

先週ターニングポイントと書きましたがダメな方に動いてしまった。

来週はこのマイナス幅をどれだけ縮められるかですが仕事の都合で取引可能日数は5日位です。

今月マイナスは覚悟して1テク抜きで1日5,000円目標に頑張ります。

しかし現状ではこれも難しいなぁ~

それからこのところリーマントレーダーの皆さんも私的に色々変化があるようで大変そうなのがブログを観ていて伝わってきます。

まだ結論が出ないのでトレードは続けていますがポチも撤退か継続かで真剣に悩んでますし。。。

経過観察状態です。

続けている以上利益は追求しますよぉ~

来週も頑張ります!

週間 合計 ¥ -67,879

1勝4敗(9勝12敗) 勝率 20%(75.0%)

今月 合計 ¥  -64,015

 

2007年1月20日 (土)

不二家ネクター好きですか?

119 ’07.01.19(金)トレード分

本日 合計 ¥ -3,573

今更ですが不二家の不祥事が連日ニュースで流れてますね。

会社の販売機の不二家ネクターは撤去されたし近所の不二家も閉まってます。

本部(本社)は兎も角フランチャイズで真面目にやってる店舗のオーナーさんはたまりませんね。

でも店舗独自でも違法行為をしているところもあるようなので仕方ないかな!?

株価も急落、ひょっとすると雪印以上に酷い状態かも。

今日は特に慎重に取り組んだけど結果はマイナス!

慎重に取り組んでも損失幅を小さくすることしか出来ないのに利益を出す事が出来るのかっ!・・・ポチ!!

信買い

5196 鬼怒川ゴム工業 221×1000 → 222×1000  +803

9132 第一中央汽船 303×1000 → 304×1000  +728

9312 ケイヒン 302×1000 → 297×1000  -5,269
   これは現物の次のトレード。

   今度はLC遅過ぎた(ΤΤ)ウゥゥ~

8093 極東貿易 364×1000 → 365×1000  +665
    これは投げを拾ったんだけど速攻1テク抜き決まった!と同時に10円幅噴いた(><)!

現物買い

5196 鬼怒川ゴム工業 216×1000 →216×1000  -500
   これは発注ミスで現物で買ってしまった。
   おまけに217で指してたけど215に下がったのでそれ以上下げると思ってLC。
   すぐに218まで戻った(><)近頃負け続きなのでガード固め(ビビリ)過ぎたかも

3勝2敗  勝率 60%     心配事は解決しました。

今月 合計 ¥ -64,015

2007年1月19日 (金)

あまりにも無謀でした。

118 ’07.01.18(木)トレード分

本日 合計 ¥ -21,071

心配事はほぼクリア出来そうなので後場から参戦したんですが

今月のマイナスが大きく成ってきたのでロットを増やして1点買い。 ←絶対やってはいけない事です!

30分位監視してINしたけど突然120万株の大人投げが出て2テク下がって買った途端に含み損。

少し粘って1テク戻って来たところでLC。。。

この粘ってる間、かなり緊張して胃が痛くなってしまった。

こんな無謀なトレードはもう二度としないようにしないと体が持ちませんね。

このところ何をやっても上手く行かず裏目裏目で嫌に成ります。

資金的にはもう少し大丈夫なんですが今、市場を退場しようか真面目に考えてます。

センス無さ過ぎなので。。。。

信買い

6453 シルバー精工 57×20000 → 56×20000  -21,071

0勝1敗  勝率 0%  アッと言う間に損失拡大、でも自分のした事なんで納得はしてますけど・・・

今月 合計 ¥ -60,442

2007年1月18日 (木)

集中出来ません。。。

117’07.01.17(水)トレード分

本日 合計 ¥ -10,042

今日も心配事は解決しておらず損失だらけ。

なので今日はもうヤメにします。

心配事の方を片付けようと思います。

皆さん頑張って下さいね。

信買い

3432 三協・立山HD 293×1000 → 289×1000  -4,297

空売り 

3432 三協・立山HD 287×2000 → 290×2000  -6,561

6764 三洋電機 191×1000 → 190×1000  +816

1勝2敗  勝率 33.3% 

今月 合計 ¥ -39,371

2007年1月17日 (水)

完敗です

116 ’07.01.16(火)トレード分

本日 合計 ¥ -38,107

昨日のNY市場はお休みで今日の日経はどうかなぁと思ってたけどもみもみしながらもザラバは概ねプラス圏で推移。

ポチのトレードは買ってはLC買ってはLCで全然噛み合いませんでした。

ランランさんも以前書いてたけどLC貧乏です。

連日プラスで行きたいのですがまだまだギャンブルの域から脱していません。

今日は完敗です。

またマイナス生活に入ります(゚Д゚)ハァァァ~

信買い

2211 不二家 202×1000 → 199×1000  -3,119

4614 トウベ 171×2000 →169×2000  -4,204

4614 トウベ 171×2000 →169×2000  -4,204

6764 三洋電機  183×1000 → 184×1000  +891

6764 三洋電機 193×3000 → 185×3000  -24,342

空売り

3009 川島織物セルコン 214×1000 → 217 ×1000  -3,129

株は上げるか下げるか、無作為に買っても勝てる確率は50%。

しかしこの結果って……ダメ過ぎると思いませんか!?

1勝5敗  勝率 16.6%  チョッと心配事がありましてそれが解決するまでは集中出来ません。トレードをお休みするかも・・・です。

今月 合計 ¥ -29,329

2007年1月16日 (火)

コツコツで利益出ますた(^^)

115 ’07.01.15(月)トレード分

本日 合計 ¥ +4,914

機械受注が予想を上回ったようで日経上げて来ましたね。

ポチ的には1月利上げ発表待ちで様子見又はもみ合い、チョイ下がるかなぁ~と予想してたんですが。

1月利上げは既に織り込みつつあるようで銀行株が買われているようです。

なのに銀行株、カラ売ってしっまた。もう数分時間軸を長くとっていれば1テク抜けていたけど値が動かなくなったのでLCしちまいました。

でも状況的にこれで良かった。

それから今日も信用でINしてるつもりが現物で・・・ってのが3回あった。

慌てて取り消して再度信用でIN、危なかった。

まだまだ注意が足りませんね(苦笑!

おしくも1日目標 5,000円達成出来ず。

信買い

4028 石原産業 159×1000 → 161×1000  +1,899

7961 兼松日産農林 ×1000 → ×1000  +2,646

7961 兼松日産農林 ×3000 → ×3000  +883

8611  コスモ証券 212×1000 → 211×1000  -1,133
コスモはなんの根拠も無いのにINしてしまって案の定損失、反省です(><)!

空売り

8558 東和銀行 281×1000 → 282×1000  -1,181

4028 石原産業 166×2000 → 165×2000  +1,800

4勝2敗  勝率 66.6%  次回も目標 5,000円で頑張ってみよう♪

今月 合計 ¥ +8,778

2007年1月15日 (月)

Sanrio Puroland

Pict3376_2 13日は子供も2歳の誕生日でしたので14日(次の日)に家族で 

サンリオピューロランドへ行って来ました。

ポチの犬小屋は千葉の田舎の方なもので電車で3時間弱掛りました。

サンリオは 東京の外れ(多摩)ですから。。。

チケットは前売りで3,800円です。

ホームページでオンラインクーポン使えば安く買えるようです。

初めて行ったんですけどそこそこ遊べますよ。

でもウチのはオスなんでイマイチだったようですね。

お土産もキティーその他女の子向けが多く選ぶのに苦労しました。

2007年1月13日 (土)

'07.01月2週目収支

月 成人の日

火 -35,952

水  +14,025

木  +28,893

金  仕事で休場

皆さん今週もお疲れ様でした。

今週は日経乱高下の一週間でしたね。

火曜日にボロ負け(ポチ的に)してこのペースで負け続けたら洒落にならん、マジで退場だ…

と非常に心配したんだけど終わってみたらなんと月間収支がプラスになっとりました。

ボロ負けして心が挫けたおかげで1テク抜きで、もう少し練習しようと考え直したのが良い結果に繋がったようです。

以前なら更に損失拡大路線だった事を考えると良かったと思います。

まさにここがターニングポイント、ここから先プラス幅を稼ぐかマイテンか!?

来週以降が勝負です。勿論プラスしたいので。。。それなりにやります!

週間 合計 ¥ +6,966

2勝1敗(12勝7敗) 勝率 66.6%(63.1%)

今月 合計 ¥ +3,864

2007年1月12日 (金)

祝 プラテン!

111 ’07.01.11(木)トレード分

本日 合計 ¥ +28,893

昨日295円幅も下げたしNYが上げてたしで反発しましたね。←(14:30頃自分のブログで株価確認したらまたもや下げてた)

今日は仕事が休みだったので寄付きから参戦です。

しかし寄り前から監視していた銘柄は敢え無く空振りです。

速攻でランキングチェックして飛び乗りました。

正月休みに読んだ本のお陰なのかここ数日買いからもIN出来るように成って来た。

早く空売りと買いを上手く使い分けるようになりたい。

現在9:45 ですが信用枠無くなったので手仕舞います。

この位の時間で利益出て手仕舞えれば時間を有効に使えるんだけどね^^

今までのポチの実績から今月プラテンは厳しいと思っていたんですが今日終わってみたらプラテンしててビックリしたよ。

株太郎さんの云う通り1日5,000円獲って活きたいです(ポチは月に10日前後しか参戦できませんが)ね。

信買い

1889 佐伯建設工業 92×5000 → 94×5000  +9,708

1889 佐伯建設工業 92×5000 → 94×5000  +9,708

1890 東洋建設 80×5000 → 81×5000  +4,747

1890 東洋建設 83×5000 → 84×5000  +4,738

4勝0敗  勝率 100%   今月はここがターニングポイント、来週も慎重にやっていこう♪

今月 合計 ¥ +3,864

2007年1月11日 (木)

日経爆下げで・・・

110_1 ’07.01.10(水)トレード分

本日 合計 ¥ +14,025

今日は怖いくらいに日経爆下げでしたね。

あまりに下げるんで買いからのINはいつも以上にビビリますた。

昨日壊れたので吹っ切れて今日は自分のトレードが出来たと思うけど。。。

でもまた信用でINしたつもりが現物でINしていたという失敗を2回してしまった。

全く進歩が無いです(> <)

とにかく勝ててホントに良かった^

空売り

1914 日本基礎技術 418×1000 → 416×1000  +1,723

6771 池上通信機 190×1000 → 188×1000  +1,882

6771 池上通信機 187×1000 → 186×1000  +884

信買い

3431 宮地エンジ 135×1000 → 137×1000  +1,912

5917 サクラダ 71×5000 → 72×5000  +4,762

5917 サクラダ 71×5000 → 72×5000  +4,762
Photo_3 この2回目のINは日経下げ幅290円位の時、その後下げ幅390円越えで爆死したと思ったけど
粘ってたら突然大口(584000株)の買いが入りしぶとく生還!
しかし72円×584000株て幾らだ?! 大口さん・・・ありがとーーっ!!

現物買い

3431 宮地エンジ 137×1000 → 135×1000  -22,65

6378 木村化工機 323×1000 → 324×1000  +365

この2件は失敗トレード

ポチもやっとアフィリエイトを登録したのでバナーを張付けてみようかと思ってます。

ちなみに報酬は期待してません、なんとなくブログが賑やかになれば好いのです!

7勝1敗  勝率 87.5%   明日も慎重にやっていこう♪

今月 合計 ¥ -25,029

2007年1月10日 (水)

皆さんお久しぶりです

109 ’07.01.09(火)トレード分

本日 合計 ¥ -35,952

今日は夜勤だったけど6:00頃終わったのでママチャリダッシュで帰宅。

寄付きから参戦する事が出来ましたよん。

日経は下げて始まるも前場途中で切り返しグングン上昇!

前場終値前日比118.54円高。

でも。。。やられまくりです。

しかし、決済した後には必ず利益が出る値まで動くんだよなぁ~。

どうしたもんかなぁ。

今年に成ってからまともに利益が出た事が無い。

勝てない人にとっては癒し系!?ブログになってるかな。

信買い

1824 前田建設工業 467×1000 → 469×1000  +1,678

5913 松尾橋梁 125×1000 → 125×1000  -81
値動きが悪くなったのでLCしたらその後値上がりランク1位…とほほっ

8020 兼松 220×1000 → 219×1000  -1,145
こいつももうチョイ粘れば。。。

カラ売り

6519 エネサーブ 386×1000 → 397×1000  -11,249
こいつはポチJrの鼻をテッシュで拭いてるすきに吹いてる!?…プッ、ププーッ!
いやいやこれホントなのよ。マッハでLC、後場になって買値附近まで下落。
まっ、これは諦めつきますた。

5923 高田機工 433×1000 →439×1000  -6,277
もうこの辺りから壊れてきた

現物買い

5913 松尾橋梁 154×1000 → 149×1000  -5,438
既に壊れていたので無謀にIN、そして粉砕された。

長期用処分

8473 SBIホールディングス 5,4840  → 41,400  -13,440
で、資金が信用の現金保証金率に引っ掛かると面倒なので含み損状態だが現金化したのさ

今日は久々に壊れたなぁ~、今月もプラスは無理そうだが出来るだけやってみよっと。
今夜も夜勤なので18:30に起きねばなんねーのでそろそろ寝ます(現在15:02)

1勝6敗  勝率 14.2%  あまりにも負け過ぎてチョッと勢いが無くなってきたよ。 

今月 合計 ¥ -39,054

2007年1月 7日 (日)

’07.01月1週目収支

木 -4,050

金 +  948

大発会からマイナス。

今年を占う意味でも非常にマズイなぁ~。

金曜も辛うじてだもんなぁ(><)

来週からは連日プラスで終える様に今まで以上にプラスにこだわって行こう。

信用枠がどんどん減って日に日に不利に成っていってるけどコツコツ獲っていくのが資金増やす近道なのだろう。

以前迷っていた利確のタイミングは基本的にはスキャに決めましたが取れそうな時は長めも・・・というように上手く使い分ける事にします。

ノミの心臓なんでほぼスキャですね^^

連休明けはどうなるでしょう?

とにかくガード・ガード・チョロ利益でいきます。

では、連休明けも頑張りませう♪

週間 合計 ¥ -3,102

1勝1敗(4勝4敗)  勝率 50%(50%)

今月 合計 ¥ -3,102

2007年1月 5日 (金)

日経、恐ろしか~

15_1  ’07.01.05(金)トレード分

本日 合計 ¥ +948

今日の日経の下げっぷりは実に男らしかったですねぇ~。

前引け間際なんてアッと云う間のマイナー300円ですもん。

ほんでポチはと云うと昨夜パソをパチパチやって目欲しい銘柄をピックアップしてあったんですが、
そいつを寄りから仕掛けました。

予想的中でイイカンジに含み益!

売り仕掛けだったんで日経下げてるし まだまだぁー、うぅ~もうチョイッとしてる間に

含み益は無くなり含み損が。。。あらららっ、

こりゃいかん! 返済じゃ~って返済したら え”ぇぇぇ~ また値が戻してるじゃ~ん

ちっくしょー(><)ウ”ゥゥ~

こればっかでした。只今ポチは利確のタイミングで迷っています。

スキャルピングでいくのか時間軸長めか、今回は長めでやってみたんだけどザラバ観てると

含み損が発生するとロスカットしないと…と気持ちが動いてしまうのですねぇ。

見極めがメッチャ難しい。

もう一度自分のトレードを分析して決めます。

カラ売り

4112 保土谷化学工業 408×1000 → 410×1000  -2,249

6519 エネサーブ 382×1000 → 381×1000  +766

6519 エネサーブ 372×1000 → 367×1000  +4,774

7011 三菱重工業 547×1000 → 549×1000  -2,343

損失が嵩み信用枠が激減。で枠不足で前場で撤収です。

皆さん後場も頑張って下さい^^

☆ブログの背景変えました。

ポチなんでイヌ背景で始めたんですが年も代わったし別にこだわらなくてもよいかなぁ~と!

また変更するかも知れません。でも背景以外は変更無しですよん。

これからも宜しくです <(_ _)>

2勝2敗  勝率  50% 

今月 合計 ¥ -3,102

大発会ですね!

14_1 ’07.01.04(木)トレード分

本日 合計 ¥ -4,050

さぁ~’07年がスタートしましたね^^

日経平均も上昇で相場は好調!

今年のトレード収支を予想する上でもスタートが肝心。

皆さんのスタートは如何でしたか!?

ポチはこの市場が休場の間に株本を二冊買い(まだ一冊しか読んでませんが)

INのタイミングを沢山見付けられるように勉強して来ました。

その甲斐有って今日はプラ・・あらっ!?・・・撃沈!

今年もいゃ~な予感がするぅ~(><)

でも今日は余裕を持って出来たし本に書いてあることも実戦出来た。

本の通りに動いた場面と逆に動いた場面とがあり(もう少し時間軸を長く取れば1~2ティック位抜けたがビビッてロスカットしてしまった)良い経験となりました。

トータルでは損失だったけど想定の範囲内なのでよしとします。

今年も頑張っていきましょう♪

空売り

1955 東電通 384×1000 → 383×1000  +720

6801 東光 327×1000 →323×1000  +3,763

9110 新和海運 491×1000 → 496×1000  -5,369

信用買い

8020 兼松 219×1000 → 216×1000  -3,164

2勝2敗  勝率 50%

今月 合計 ¥ -4,050

2007年1月 1日 (月)

2007年明けましたぁ

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します!

さて、皆さんどう過ごされてますか!?

お雑煮食べましたか?初日の出、初詣は?

ポチはお餅が嫌いなのでお雑煮は食べません。

引きこもりなんで初日の出も行きません、予告通りの寝正月です。

仕事が急遽6日まで休みと成ったので初詣は2日又は3日頃成田山に行く予定ですよん。

義兄が成田空港勤務なので空港の駐車場に無料で停めさせて貰って空港内から電車で成田山に行きます。

株で勝てるようにお願いするとしますかね~。

488399405809_ss500_sclzzzzzzz_v112255866  大晦日、世間は忙しそうでした。そんな中新しい株本購入しました。

お正月休みで勉強です。

半分程度読みましたが良い事書いてあります。

売りと買いの両方について書かれているので空売りに偏りがちのポチには良いです。

少しでもトレードスタイルに幅が出ればなぁ~と思います。

実戦で活かせるかは別なんですけどねー(苦笑!

ではでは、

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »