今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

今日は日経に踊らされますた!

227 ’07.02.27(火)トレード分

本日 合計 ¥ +16,755

日経平均プラス圏だったのでハザマに買いで突撃!

約定してフッと日経に眼をやると・・・がぁぁぁぁぁマイナスに~

少し粘るも結局 LC。

これで爆死寸前、昨日の悪夢が頭をヨギル。

日経下げて来たなら空売りじゃーっと作戦変更!

本日プラテン返り咲き、危なかった。

でも5000株とか4000株とか大きめロットでは LC や 同値撤退 で資金効率が良く無い。

これで利益出せる様にならないと勝ち組には成れないのだろう。

取り敢えず昨日の爆死から流れを変える事が出来た(?)ので今日は上出来かなぁ。

後場は用事があるのでトレード出来ません(信用枠もチョビットしか無いし)

皆さん後場もガッツリ儲けて下さいね^^

信買い

1719 間組 178×4000 → 177×4000  -4,311
    朝一、この一撃は痛かった(><)

3004 神栄 301×2000 → 304×2000  +5,720

3004 神栄 301×3000 → 302×3000  +2,604

8835 太平洋興発 144×3000 → 145×3000  +2,812

空売り

1719 間組 177×3000 → 175×3000  +5,787

2215 第一屋製パン 186×1000 → 185×1000  +927
    これは3000株発注したが内出来、でも結果良かったヨ

3004 神栄 303×4000 → 302×4000  +3,508

8835 太平洋興発 144×5000 → 144×5000  -292

6勝2敗  勝率 75.0%   明日もコツコツ獲って逝こう♪

今月 合計 ¥ +58,515

2007年2月27日 (火)

爆死です

226 ’07.02.26(月)トレード分

本日 合計 ¥ -46,240

今日も日経は上げてますが・・・

今日は寄り付きから参戦出来たのですがそれが仇に成ってしまいました。

INのタイミングは悪く無かったんだけど思惑と逆に・・・

今月プラスしてると思ってLCを遅らせたのがいけなかった。

あと自分のルールに沿ってロットを決めたんだけどちょっとデカすぎたのもリスクが大きくなった要因ですね。

も~こうなったら仕方ない、明日からルール変更ですじゃー。

もう一つ、やってはいけないナンピン買い下がりをやってしまった。

これはナンピンのつもりでは無くて先に買った物とは別でチャンスと思ってINしたんだけどこれも思惑とは逆に・・・

結果的にナンピンに成ってしまった(;;)もーっ、おばか!

んで、今日は戦意喪失しちゃったから寝よ~っと。ヤラレルトキハ ハヤイノネ。。。

信買い

1518 三井松島産業 191×5000 → 187×5000  -20,304

1518 三井松島産業 190×5000 → 187×5000  -15,303

4092 日本化学工業 386×2000 → 387×2000  +1,752

4092 日本化学工業 391×1000 → 387×1000  -4,129

4092 日本化学工業 391×2000 → 387×2000  -8,256

1勝4敗  勝率 20.0%  明日はガードを固めて慎重に! 

今月 合計 ¥ +41,760

2007年2月25日 (日)

'07.02月4週目収支

今週も利益が出せて良かったです。

月 仕事で休場

火 仕事で休場

水 +23,761

木   +5,775

金  +28,730

平均 19,000円以上の利益が出せて驚いてます。

木曜日は少し図に乗ってしまったけどザラバ中で気付いて己にカァーツ!!

ほんで、プラスのうちに終了。

負けなかった事で気持ちが楽になり金曜日の利益に繋がったのかなぁ~と。

(負けなかった事でまた調子に乗ることも有り得るが)

2月も残すところ3日ですね。

今月の利益を溶かさないように慎重にやっていこう♪

このところ代用証券として保有している現物株の動きが良くなってきました。

もう少しで買値比プラスに成りそうです(^^)v ナガイミチノリダッタヨォ~

頑張ってくれ~!!

週間 合計 ¥ +58,266

3勝0敗(17勝5敗)  勝率 100%(77.2%)

今月 合計 ¥ +88,000

2007年2月24日 (土)

日経今日はどっちだ!

223 ’07.02.23(金)トレード分

本日 合計 ¥ +28,730

今日は朝一日経下げて始まったんで空売りから参戦です。

流石に昨日上げたんで一旦は下げないと怖いですよ。

でも途中で反転、前日比プラス圏内に上昇!

日経強すぎです♪

デイトレ、今日は噛み合いましたよ~(^^)

昨日プラスで踏ん張れたのが効いてますね。

今日は調子良いと感じたので値幅を2テク位抜けるよう意識してやってみました。

結果は出来たり出来なかったり、一瞬での判断はとても勇気が要ります。

調子良い時でこれでは通常では損失の可能性大ですね(苦笑

取引履歴をよく観ると手数料獲られ過ぎてる!?

んで、証券会社の手数料をサイトで確認すると。。。あっ、そう云う事ですか!

今まで小額資金の為信用枠全部使っても手数料の切り分け段階に達しなかった。

しかし最近信用枠が増えたので使い切ると1段上の手数料に成る事に気付いた。

嬉しいやら悲しいやら・・・

今日は前場10:50で終了です。

今夜から仕事(夜勤)なので少し仮眠しようと思ってます。

では皆さん時間の許す限りガンガン利確っちゃて下さ~い!

信買い

6764 三洋電機 187×5000 → 188×5000  +4,585

6764 三洋電機 188×2000 → 189×2000  +1,834

6801 東光 365×2000 → 367×2000  +3,657

8020 兼松 247×3000 → 248×3000  +2,672

8020 兼松 251×3000 → 252×3000  +2,666

空売り

1518 三井松島産業 166×3000 → 165×3000  +2,796

1815 鉄建建設 167×3000 → 164×3000  +8,797    

1815 鉄建建設 169×3000 → 168×3000  +2,793

1815 鉄建建設 169×1000 → 170×1000    -1,070 

8勝1敗  勝率 88.8%   信じられない成績です。

今月 合計 ¥ +88,000

2007年2月23日 (金)

祝! 日経 18,000ブチ抜き

222 ’07.02.22(木)トレード分

本日 合計 ¥ +5,775

今日は寝坊です。

ツールを開いて観ると日経平均は気持ち良~く 18,000円を越えてました。

しかしポチは噛み合いません。

ここ数日良かったので調子に乗ってたんだろうな。

注文が内出来(時間差約定)なのに全約定と勘違いして返済注文だしちゃったり。

前場引け間際にINした銘柄も内出来のまま前場終了。

後場寄り、どうなるか眼が離せない状態です。

                                      AM11:30 書き込み

OLした内出来残り分はLCするはめに。。。注文取り消すべきだったなぁ~。

後場もビミョ~なトレードで利益上がらず、最後に住友石炭鉱業で利確出来たので終了にします。

信用枠はまだ在るけど今日は噛み合わないのでプラスのうちにヤメです。

明日、気持ちを新たにして参戦です^^

昨日ポチJrが和室の障子をかなり広範囲に破いた為これから障子張替えですじゃ。

では、お疲れ様でしたぁ~!

信買い

3315 三井鉱山 229×2000 → 232×2000  +5,848 

3315 三井鉱山 227×3000 → 228×3000  -3,209

3315 三井鉱山 227×1000 → 228×1000  +932

3315 三井鉱山 227×4000 → 227×4000  -277 

7004 日立造船 174×5000 → 174×5000  -262

空売り

5009 富士興産 138×2000 → 139×2000  -2,074

1503 住友石炭鉱業 136×5000 → 135×5000  +4,817

3勝4敗  勝率 42.8% 同値撤退が2度有り勝率悪いですがプラス収支だったし最良の決断だったと今も思ってます。  

今月 合計 ¥ +59,270

2007年2月22日 (木)

日銀利上げ決定!

221 ’07.02.21(水)トレード分

本日 合計 ¥ +23,761

今日は利上げする、しないで様子見ムードが強いと予想してたけど以外にポチの監視銘柄は動いてくれたので利益に成りました。

と、云っても1テク抜きなんでちょこっと動けばチャンスなんですけどぉ~~っ^^

今日もポチママが出掛ける為、子守トレードだったので疲れました。

昼休みにはご飯食べさせたり三輪車でお散歩行ったりでポチは昼食抜きです(><)

後場1時過ぎには信用枠切れで終了です。

いつもは信用枠が以前より増えたので使い切れないまま終了してるけど今日は資金を有効に使う事が出来て

こちらも満足です。

今日は上出来でした。

トレード終了して昼ドラ観てたら利上げ0.25%なんてニュース速報が流れてましたね。

利上げ決定したんですね(もしかしてオイシイところが来る前にトレード終了していたのか・・・)

明日の市場はどうなんでしょう!?

では、明日も頑張りましょう♪

信買い

5981 東京製綱 246×2000 → 247×2000  +1,869

7004 日立造船 160×3000 → 161×3000  +2,873

7004 日立造船 156×3000 → 159×3000  +8,876

5476 日本高周波鋼業 276×5000 → 277×5000  +4,633

空売り

5981 東京製綱 251×3000 → 250×3000  +2,825

7007 佐世保重工業 431×3000 → 430×3000  +2,685

6勝0敗  勝率 100%   今月は今のところプラスです。

今月 合計 ¥ +53,495

2007年2月19日 (月)

訪問ありがとうです

不定期更新にもかかわらず訪問して下さる皆様、ありがとうございます<(_ _)>

皆さん今日のトレードはどうでしたか?

今週は仕事の都合で水曜日から参戦する予定です。

先週の良い結果を継続できれば好いのだけれどこればっかりは相手があるものなので

思い通りには行きませんよね(苦笑

良い結果が出せるよう頑張ります。

では明日もガッツリ獲っちゃって下さいね^^

2007年2月18日 (日)

'07.02月3週目収支

今週は上出来です。

月 振替休日

火 +12,786

水   +5,760

木  +16,758

金  +10,805

週間でこんなに勝てたのは初めてかもです。

信用枠が2.5倍に増えた恩恵です。

もっと早くやってれば良かった。

しかし毎月のようにここから崖に突き落とされるんですよね~。

今後も更に気を引き締めてコツコツです、皆さん応援して下さい。

週間 合計 ¥ +46,109

4勝0敗(22勝2敗) 勝率 100%(91.6%)

今月 合計 ¥ +29,734

2007年2月17日 (土)

日経底固いですね

216 ’07.02.16(金)トレード分

本日 合計 ¥ +10,805

前場

今日は仕事がお休みなので寄り付きから参戦です。

昨日トレード終わりにして寝たのが午後2:30。 

んで、目が覚めたのは今朝7:00。

実に16時間半も寝ていた。爆睡ですじゃ~!

お陰で頭スッキリ、お目目パッチリです。

えぇ~と、日経平均は利益確定の売りに押されて下げて始まりましたね。

週末だし予想はしてたけどさ~。

今日もコツコツトレードで利益出ました^^

信用枠はまだ半分残ってます。

後場はポチママが出掛けると言ってたのでポチJrの子守です。

参戦出来るかビミョ~。
                              AM11:30 書き込み

後場

子守トレードでもちょこちょこ参戦出来た。

後場1発目でポチママの「出掛ける時間間違えた、もう行く!」の声に驚愕返済してしまった。

その後直ぐにプラス圏に・・・(泣  ちくしょ~ママめーっ!!

あと数銘柄ちょこちょこと利確。

PM3:00からポチJrの床屋さんの予約を入れたので今日はこれでお仕舞いです。

あっ、S高してる銘柄に指値注文出してありますがまず買えないでしょう。

買えればラッキーですけどね。 ←やっぱり買えて無かった。

信買い

3009 川島織物セルコン 224×3000 → 225×3000  +2,798

3009 川島織物セルコン 229×3000 → 230×3000  +2,794

6791 コロンビアミュージック 118×5000 → 119×5000  +4,822

3202 大東紡織 172×1000 → 168×1000  -4,048

空売り

8038 東都水産 363×2000 → 362×2000  +1,804

6507 神鋼電機 434×3000 → 433×3000  +2,635

5勝1敗  勝率 83.3%   今日もチキントレードで利益出ました。チョッとビビッてる方が勝率が良いようです。

今月 合計 ¥ +29,734

2007年2月16日 (金)

奇跡の生還でプラス!

215 ’07.02.15(木)トレード分

本日 合計 ¥ +16,758

今日も残業が無かったので前場寄り付きに間に合った。

帰りに車で送ってくれた山田さん感謝です。

NYが上げていたけど流石に日経は今日当たり調整するだろうと思ってましたが

予想に反しアゲアゲで前場引け、どうしちゃったんでしょうか!?

あまりの上げっぷりにかなり警戒してんのはポチだけでしょうかね?

前場は粘って含み損域から離脱、1テク抜きのヘッポコトレードでチョビッと利益出た^^

ただ、オーバーランチした銘柄が含み損発生中!

こいつ次第で本日マイテン、今テンパってます。                         
                                                    AM11:30 書き込み 
      

後場

オーバーランチしたのは空売りで太平洋興発、昼食を摂ってパソ覗いたら気配で下げていたのでホッとした。

含み損から離脱、1テクで生還。

ロット多かった(ポチ的に)ので非常にビビッていた(汗,汗,汗 

その後、王子とシチズンにIN。

シチズンは空売りでINしたけどそのタイミングで買った方が全然楽に3倍利確出来ていた。

丁度吹き上がるところだった、何やってんだ俺!

現在 PM1:30 撤収します。

皆さん頑張って下さいね♪

信買い

1518 三井松島産業 150×2000 → 151×2000  +1,920

1518 三井松島産業 152×2000 → 154×2000  +3,917

3882 紀州製紙 227×3000 → 228×3000  +2,813

5711 三菱マテリアル 536×2000 → 538×2000  +1,854

3861 王子製紙 684×2000 → 685×2000  +1,622

空売り

8835 太平洋興発 125×3000 → 124×3000  +2,911

7762 シチズン時計 1,076×1000 → 1,074×1000  +1,721

7勝0敗  勝率 100%   今日は本当に危なかった。紙一重だったなぁ~。

今月 合計 ¥ +18,929

2007年2月15日 (木)

世間ではバレンタインデーですね

214 ’07.02.14(水)トレード分

本日 合計 ¥ +5,760

今日はバレンタインデーですね。

ウチではポチママがチョコ欲しいぃ~と聞いてきたので空かさずノーと答えましたよ。

3月に倍返し、いや10倍返し位しないといけなくなるんでトレード同様ビビリますた(><)

さて日経ですが強いですねぇ~。

前場で 17,700円越えて来ました。

しかし、トレードはというと初めにINした銘柄で爆死。

ほぼコイツの穴埋めで前場が終了した。

辛うじてプラスで前場引け、良かった。

今日はイマイチ理想の形のチャートに巡り遭えないので勿論トレードも噛み合わない。

後場はより一層慎重にやっていこう!

                             AM11:30 書き込み       

後場も日経平均堅調に推移、高値でもみもみでしたね。

利益確定の売り物が出て少し位下げるのでは?なんて思って空売り参戦したけど利確するまで

二時間位粘った(><)アブナカタヨ!

そもそもポチの相場観なんて信憑性のカケラも無いんですけどネ^^

今日も何とかプラス、今月収支もプラテンです。

フゥ~、一先ずホッとした♪

信用買い

1801 大成建設 414×2000 → 415×2000  +1,760

5491 日本金属 374×3000 → 375×3000  +2,674

5711 三菱マテリアル 525×1000 → 526×1000  +849

6361 荏原製作所 531×1000 → 528×1000  -3,162

8029 ルック 314×1000 → 316×1000  +1,911

空売り

5711 三菱マテリアル 529×2000 → 528×2000  +1,728

5勝1敗  勝率 83.3%   今月こそぉ~

今月 合計 ¥  +2,171

2007年2月14日 (水)

リハビリトレード

213 ’07.02.13(火)トレード分

本日 合計 ¥ +12,786

色々あってデイトレ出来ない日々が続いてましたが今日久しぶりに出来ました。

しかも信用枠パワーアップです。

忘れていた緊張感が蘇えりましたよ。

ビビリながらセコセコ・・・いや、コツコツトレード!

利益に結び付けることができました^^

日経平均は節分天井なんて云われてて節分の日以降ガツンと下げてたんでやっぱりか。。。

と思ってたけど今日の前場は 17,600円越えで引けたのでなかなか良い感じだなぁ~。

後場はどうだろう!?

この調子で後場もがんばろぅ。
                          

                                                      AM11:30 書き込み

後場は殆ど観てるだけだった。

後場はランキングを観ていてもあまり動きは無いし既に皆上げているのでINしずらい。

ベンチャー・リンクにINしたのみ

大引けまでまだ1時間あるけど今日は終わり、寝ます。

今夜も仕事ですから

大引けまで皆さん頑張って下さいね。

信買い

4676 フジテレビジョン 264,000×2 → 265,000×2  +1,813

8061 西華産業 386×3000 → 388×3000  +5,609

9132 第一中央汽船 347×3000 → 348×3000  +2,649

9609 ベンチャー・リンク 274×2000 → 275×2000  +1,816

空売り

6269 三井海洋開発 3,340×100 → 3,330×100  +899

5勝0敗  勝率 100%   

今月 合計 ¥  -3,589

2007年2月10日 (土)

久々更新です

今日は日経上げたようですね、皆さんトレードはどうでしたか!?

最近仕事・その他・色々忙しくて更新&デイトレ出来ない状態が続いています。

おまけにネットに繋がらなくなる事も。。。

現在もノーパソは繋がらない状態です。

こちらの復旧にも悪戦苦闘してます。

もう数日すれば余裕が出来ると思います。

それまではこんな調子ですがコメント等には素早く反応するよう心掛けますので宜しくお願いしますね。

それから今日信用口座を見てみたら信用枠が増えてました。

どうやら現物株の移管が終了したようです。

この増えた枠を有効に使いたいものです。

でも現段階で増やせる自信は全くありません(><)

ではゆっくり休んで来週も頑張りましょう♪

2007年2月 5日 (月)

'07.02月1週目収支

遅くなりましたが2月1週目の収支結果です。

  -6,312

金  -10,063

当り前ですがダメでした。

毎日利益を積み上げている人ってスゴイです。

身に沁みて思いますよ。

色々考える事もあるけど兎に角前向きに色々やってみよっ!

それから現物株移管の件、今日見てみたら発注中の為手続き保留に成っていた。

発注は取り消したけどホント間抜けですね(><)

ちょっと株以外でも色々忙しくなって来たので手短にこの辺で。。。

今週は本業の為トレード無しです。

皆さんガンガン利喰っちゃってクダサーイ!

週間 合計 ¥ -16,375

0勝2敗(6勝8敗)  勝率 0%(42.8%)

今月 合計 ¥ -16,375

2007年2月 3日 (土)

欲張って墓穴を掘ってしまったヨ

22 ’07.02.02(金)トレード分

本日 合計 ¥ -10,063

前場

今日は仕事が早く終わり寄り付きから参戦出来たんだけど

どうも寄り付きのトレードは勝手がわからんです。

んで、買ってはLC、買ってはLCでLC貧乏になりました。

ケチョンケチョンですぅ(><)

1銘柄オーバーランチしてるんでこいつを決済したら寝ます。

(今のところ含み益出てる)

大引け成り売りにしてサッサと寝ちまうか後場も立ち会うかは後場の寄り付き見て判断します。

後場

不成り条件付きで指して見てたんだけど取れなかった。

でも寝ていたら損失拡大してた。あっぶねぇ~

近頃LCが以前より上手くなっている気がするが肝心の利益が出せない。

かなりのアホです。

信買い

2107 東洋精糖 201×1000 → 198×1000  -3,139

5913 松尾橋梁 172×1000 → 170×1000  -2,118

8268 西友 172×1000 → 170×1000  -2,118

9633 東京テアトル 320×1000 → 319×1000  +786

空売り

9672 東京都競馬 350×1000 → 353×1000  -3,248

7305 新家工業 335×1000 → 335×1000  - 226
これ含み+7000までいったけど戻って来た。。。ヨクバリスギタ

1勝5敗  勝率 16.6%   

今月 合計 ¥  -16,375

2007年2月 2日 (金)

気持ちを改めて

21_1 ’07.02.01(木)トレード分

本日 合計 ¥ -6,312

前場

2月はマイナススタートです(毎月か。。。)

信用の委託保証金現金がギリギリなんで代用証券を決済した為です(勿論損失)

まぁ~デイトレ分でもマイナスですけどね。

それにまた誤発注もしちゃったし、かなり崖の際まで来てます。

LCの値幅をもっと狭くした方が良いかなぁ~。    

AM11:30 書き込み

後場

中々良い銘柄が見付けられない。

鉄板、これはイケルと思っても信用枠が少なくてIN出来ず歯がゆい思いをしたり。

信用枠が少ないと何かと不利ですね。

まぁ~、少なくしてしまったのは自分ですからね。

自業自得です。

さぁー、明日も頑張りましょう♪

空売り

8515 アイフル 3,600×100 → 3,580×100  +1,782

9401 東京放送 4,280×100 → 4,270×100  +740

9937 セシール 364×100 → 363×100  +79
こいつは1000株のつもりが・・・誤発注

1919 エス・バイ・エル 129×2000 → 128×2000  +1,844
資金がギリギリで2000株のINなんで心臓バクバクでした。
獲れて良かった^^

信買い

9401 東京放送 4,320×100 → 4,290×100  -3,290

1792  みらい建設グループ 201×1000 → 202×1000  +873

現物買い

5142 アキレス 218×1000 → 217×1000  -1,449
信用のつもりが・・・誤発注

代用証券決済

8473 SBIホールディングス 54,840 → 48,000  -6,891
これは仕様が無いね。好決算で上げて来てたので勿体無かったなぁ~。

5勝3敗  勝率 62.5%   1月収支は時間のある時に改めて記載しますね。

今月 合計 ¥  -6,312  

2007年2月 1日 (木)

TBSでボコボコに・・・

131 ’07.01.31(水)トレード分

本日 合計 ¥ -27,283

仕事で帰宅が遅くなり10:30頃から参戦。

既に一服してどの銘柄も動きがあまり無い。

それとは関係ないけど

1月の締め括りだというのに今日もコテンパンに遣られました。

昨日から持ち越しのTBSは本日底値でLCしちゃうし(結局前日終値附近まで戻ってきた)

全てが裏目裏目の一日だった

今月もスゴイマイナスだぁ。

空売り

2768 双日 430×1000 → 430×1000  -271
これはグッドタイミングでINしたけど一瞬噴いたのにビビッて同値撤退。
その足で10テク下げて行った。スキルアップしないとダメですね。

5204 石塚硝子 317×1000 → 320×1000  -3,198

6217 津田駒工業 346×1000 →345×1000  +785

8515 アイフル 3,650×100 → 3,670×100  -2,230

持ち越し決済

9401 東京放送 4,310×100 → 4,090×100  -22,369

1勝4敗  勝率 20.0%   ダメな日はこんなもんです(殆どダメですが…)

今月 合計 ¥ -80,447

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »