今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

旅行ネタで

話が前後するんですが3月24日に日帰りバスツアーでイチゴ狩り&SL に行って来たんです。

酒蔵で仕込みの様子を見学してそこで造ったお酒を試飲 とか 益子焼きの集まってる街並み?(よく解らん)を見学 とか細かいのが幾つか織り交ぜられてるんだけどそれは省略。

Photo_4 まずイチゴ狩り、これは良かったです。

半年位前に行った さくらんぼ&桃狩り ではカチカチの桃で喰えたもんじゃなかった、時間も15分位でとても食べ放題とは言えない内容。

今回のは1ハウス貸切。ツアー客は19人だったので選び放題です。ミルクは付いてなかったけどイチゴが激甘で十分それだけで逝けました。

時間は1時間位あったかなぁ、ゆっくり食べ放題出来ましたよ。

ポチJrはイチゴの先っちょの三角のとこしか食べないのでヘタを入れるカップが直ぐにてんこ盛りに成ってました。

でもそんなに沢山食べれるもんじゃないですねぇ~。

Sl
続いてSL体験

これも良かったです。

「銀河鉄道999」を観てた世代なんで一度は本物を見て観たかったんです。

んで、感想は意外にちっちゃかった、蒸気を溜めてる筒状の部分が長~いイメージだったんだけど意外とこじんまりしてた。

警笛は凄い大音量で走り出す時は車輪の辺りから白い蒸気が出てなんかワクワクします(^^)

実際ポチ一族が乗ったのは客車(当然ですが)。

乗ってしまえば電車と一緒ですが走り初めが電車より滑らかかなぁ~。

窓は開けられませんよー、煙で一瞬で鼻の中が真っ黒です。

目にススが入って半ベソのお客が沢山居ましたよ

20分位の乗車だったけどもう少し乗りたかったなぁ~

2007年3月29日 (木)

TOB参加決定

326 '07.03.26(月)トレード分

 合計 ¥-71,090

先日更新しようと思ったらブログメンテ中で出来んかった。

遅くなりましたが月曜日のトレード結果です。

いつものように豪快な遣られっぷりですが今回は敢えてLCしました。

と云うのは以前迷ってると書いたカブドットコム証券の TOB に参加することにしたからです。

建玉がある状態でこの株券を他社に移管すると維持率割れしちゃうのでLCです。

(翌日にはプラス圏まで下がってましたけど・・・)

LCした時点で現金差っ引かれて維持率(現金分)が割れそうだったので SBI を売り飛ばして補填しました。

早速TELして移管に伴う書類を送ってくれるようにお願いしました。

TOB に参加するなんて滅多に出来ない事なんで(ポチには)やってみようと思ったのだ。

ちなみに株主配当は貰えるようです。

TOB で売っても高値掴みなんでマイナスだけど買値まで戻すのは数年先に成りそうなんで云わばLCみたいなもんです。

TOB に申し込んでも買い取ってくれるかは判らないけどそれはそれで。

この TOB の結果が出るのが4月の後半。

それまで株券は拘束されてしまうのでトレード出来ない状態になります。

トレードは出来ませんが TOB の経過やトレード以外のネタでたまには更新しますのでたま~~~に観に来てやって下さい<(__)>

んで、その後は一旦キャッシュにして仕切り直そうかこのまま退場かその時考えます。

再スタートであればブログメーターも一旦仕切り直しますね。

落差があり過ぎて表示するには無理がありますので(簡単に言うと負け過ぎ!)

ほんでは皆さん明日も頑張って下さいね^^

スイング決済(空売り)

1792 みらい建設グループ 136×3000 → 141×3000  -15,506

1792 みらい建設グループ 132×3000 → 141×3000    -27,492

1792 みらい建設グループ 131×1000 → 141×1000    -10,162

現物売り

8473 SBIホールディングス 54,840 → 45,550  -9,290

8473 SBIホールディングス 54,840 → 46,200  -8,640

0勝5敗  勝率 0%  こんだけ下手なトレーダー他に見た事無い。。。

今月 合計 ¥-346,114

2007年3月25日 (日)

'07.3月度4週目収支

月 +8,443

火 +16,479

水 春分の日

木 +14,899

-80,795

今週もガッツリ負けましたぁ~。

しっかし、この頃負ける事に慣れてきちゃってあまり凹まなくなって来た自分が怖いです。

負け過ぎて壊れてきたのか。。。

現在スイング中も含み損だし色々やってはみるんですが結果が出せない。

困ったもんです。

週間 合計 ¥ -40,974

3勝1敗(12勝5敗) 勝率 75%(70.5%)

今月 合計 ¥ -275,024

2007年3月24日 (土)

今月はヘッポコに磨きがかかってます

323 '07.03.23(金)トレード分

本日 合計 ¥-80,795

今日は全体的に上値の重い展開でしたね。

ポチは中期スイング目的で買ってた みらい建をLCしました。

中期だったんで下げても泣きのホールド継続だ。。。と。

でもデイトレついでに監視してるとどんどん下げて逝くのでLCしたくなっちゃったのよね~。

かなりの損失に成っちゃいました。

当日決済を基本としてるので耐えられんかった。

で、そんだけ下げるなら売りで突撃じゃ~となりました。

一旦は良かったけど反転しやがった。

ガツンと下げて欲しいのになぁ。

そんな感じなんで肝心のデイトレは身が入らず無しです。

信買い スイング決済

1792 みらい建設グループ 147×4000 → 133×4000  -56,465

1792 みらい建設グループ 141×3000 → 133×3000  -24,330

スイング空売り

1792 みらい建設グループ 

0勝2敗  勝率 0%  もはや虫の息ですぅ~

今月 合計 ¥-275,024

2007年3月23日 (金)

日経 再び18,000に向かってくれるぅ!?

322 ’07.03.22(木)トレード分

本日 合計 ¥ +14,899

日経今日も強いですね。

新興も強そう(テレウェイヴの2日連続S高見たので)

今日は仕事が早く終って寄付きから参戦出来た。

スイングした みらい建 気配で買値より上げていたけど寄り付き時間に近づくにつれ値を下げて逝った。

そして寄付いて下げ!(涙

3日連続で年初来安値更新のオマケ付き。

スイング分は放置プレイでかなり下がったので反転狙いで新規買いしたら更に下げちまった。

まさに Wの悲劇 です(тт)ゥゥゥ~

東光は微妙に噴いてたので売ってみたが結果買ってた方が利益大だった。

利益出たから良しとするぅ~。

長期熟成中のカブコム証券、TOBに申し込もうか迷ってます。

その理由は買付けの値段でも買値より安いし申し込み窓口はカブコム証券で
株券はE*トレにあるから一旦移管しないといけない→その間信用余力が激減する等。

TOBの後って株価は上がる傾向なのか下がるのかどうなんだろう!?

市場に出回ってる枚数が減るから価値が上がるのかなぁ~。

詳しい人いたらコメント下さいませ<(__)>

信買い

5196 鬼怒川ゴム工業 206×3000 → 206×3000  -224
     もう少し辛抱すれば上げたのに・・・

5196 鬼怒川ゴム工業 210×3000 → 211×3000  +2,771

8101 GSIクレオス 165×3000 → 166×3000  +2,820

8101 GSIクレオス 165×3000 → 167×3000  +5,820

空売り

6801 東光 413×2000 → 411×2000  +3,712
  

信買い スイングに移行

1792 みらい建設グループ 141×3000

1792 みらい建設グループ 147×4000

4勝1敗  勝率 80.0%

  
今月 合計 ¥ -194,229

2007年3月21日 (水)

デイは○スイングは×?

320 ’07.03.20(火)トレード分

本日 合計 ¥ +16,479

仕事から帰りパソ開いたらスイング銘柄のチャートの形が良くないので一先ず決済。

んで、前回の買値より2テクしたで待つ事に!

その後は住友大阪セメントで一進一退の攻防を繰り返し前場終了。

後場

お腹が痛くなってトイレにダッシュ!

部屋が寒過ぎてお腹を壊したようだ・・・この間に2テク下で待ってた奴が一部約定していた。

速攻で1テク抜き。

そうしてるうちに残りも約定。

しかもポチの指値を越えて更に下へ(><)

年初来安値更新ギリのところまで落ちて逝った(年初来安値は昨日更新したばかりなのに勘弁してくれ~)

そのまま値を戻さずに大引け → スイング

14:30ちょい前に 東光 が噴いてるのを発見し全力で空売り。

これはあまりに突然だったので発注が訳解んなくなった。

気が動転するとはこの事を云うのだと思ったョ。

信買い

5232 住友大阪セメント 416×3000 → 420×3000  +11,619  
   4テクも抜けた^^

5232 住友大阪セメント 418×3000 → 416×3000  -6,370
   何やってんだポチ><

1792  みらい建設グループ 147×1000 → 148×1000  +959

空売り

6801 東光 392×2000 →390×2000  +3,794

スイング決済

1792 みらい建設グループ 149×7000 → 150×7000  +6,477

スイング

1792 みらい建設グループ

   含み益 -12,000  年初来安値更新 (--!)

4勝1敗  勝率 80.0%

  
今月 合計 ¥ -209,128

2007年3月20日 (火)

久しぶりで緊張したョ

319 ’07.03.19(月)トレード分

本日 合計 ¥ +8,443

10日ぶりのデイトレになりました。

今日はお彼岸ですよね。相場は「彼岸底」と成ってるんでしょうか!?

日経平均は本日上げてますが市場は元気無いように感じました(ポチの相場観)

6378木村化工でちょこトレ、1792みらい建が業績下方修正でドカンと下げてたんでスイング目的でちょこっと買ってみただけで前場終了。

後場
前場で単価の高い銘柄でトレードしてしまった為信用枠がごくわずかしか残っていないのでほぼ前場で買ったスイング銘柄の行く末を監視して時間が過ぎていった。

途中で 3882紀州製紙の急落を発見したので残り少ない兵隊で突撃!

一瞬リバしたので生還出来たけどその後更に急落。。。カミヒトエダョ!

信買い

6378 木村化工機 443×2000 → 445×2000  +3,706

6378 木村化工機 448×3500 → 449×3500  +2,965

6378 木村化工機 448×1000 → 449×1000  +853

3882  紀州製紙 252×1000 → 253×1000  +919

スイング目的(信買い)

1792 みらい建設グループ

   含み益 ±0 日経200円強上げてもこの弱さ、下げてたら・・・凹○

4勝0敗  勝率 100%

  
今月 合計 ¥ -225,607

2007年3月14日 (水)

恐るべし!

こんちわん

ご無沙汰です。

今日の日経、下げ凄かったですね。

皆さん巻き込まれず巧く経ち回れましたか?

仕事の休憩時間に携帯で確認してびっくりです。

終値で前日比-501円。

ついこの前一週間で1,700円下げた後の500円下げはキツイですね。

これはチャンスでここで買ってスイングすれば勝てるような・・・なんて事も頭をよぎるけど難しい。

色々考えるけど行動に移せない自分が居ます。

まぁ~、今日はノートレードだったけどあまりの下げだったので記録しとこうと思い更新しちゃいました。

では皆さん明日もガッツリ獲っちゃって下さい^^

2007年3月11日 (日)

'07.03月度2週目収支

月  -177,054

火     -39,509

水     +13,854 

木         ±0

金     -31,341

今週は惨敗でしたぁ。

特に月曜日、不名誉な記録更新です(тдт)

ブログメーターでも解るようにデイトレは勝てる人は凄い勢いで増えていくけど負けてると凄い勢いで減っていく。。。アタリマェ!

常敗は出来ても常勝はホント難しい。

もう直ぐ「彼岸底」も来るしどうなる事やら。

来週1週間は仕事で参戦できません。

再来週からになると思うけど参戦は微妙、相場次第です。

んでは良い週末を♪

週間 合計 ¥ -234,050

1勝3敗(6勝9敗)  勝率 25.0%(40.0%)

今月 合計 ¥ -234,050

2007年3月10日 (土)

なんだかなぁ

309 ’07.03.09(金)トレード分

本日 合計 ¥ -31,341

今日は昨日持ち越した銘柄を決済するつもりで夜勤の休憩時間にNYの終値をチェックしたら。。。上げてる!

前場寄り付きまでに帰れないので携帯から寄り成り発注!

仕事帰りにチャリ乗りながら確認すると前日終値より2テク分損してる、あらまっ!!

その後家で再確認するとちゃっかり2テク以上戻してる、も~プンプン(怒

んでデイトレ参戦もLC数十分後これまた利益圏内へ。。。プンプンプリッ(тдт)

今日もヤル気でないし眠いんで寝っちまいます。

信買い

4028 石原産業 191×2000 → 188×2000  -6,743

空売り持ち越し決済

1503 住友石炭鉱業 137×2000 → 149×2000  -24,598

0勝2敗  勝率 0%

  
今月 合計 ¥ -234,050

2007年3月 9日 (金)

ちょこっとだけ

308_1 ’07.03.08(木)トレード分

本日 合計 ¥ ±0

前場は前日終値を行ったり来たりでやりずらい展開。

1銘柄売りから突撃したものの思惑と逆に・・・

OLしたら後場は日経アゲアゲモード、非常によろしくない感じ!

持ち越してもいいかなぁ~と思ってたんでLCのことはあまり気にならなかった。

それよりポチは 2000株で突撃してるのに40万株とか60万株とか一気に大人買いするのを眼の中りにして

おぉぉぉ~、すっげぇぇぇぇ~、これって幾らだよぉぉぉ~ と独り夢中に成ってしまった。

負けてるせいもあるけど近頃株に対してのモチベーションが落ちてましてつまらないんですよね~。

0勝0敗  勝率 0%

  
今月 合計 ¥ -202,709

2007年3月 8日 (木)

やっと勝てた!

307 ’07.03.07(水)トレード分

本日 合計 ¥ +13,854

今日はやっと落ち着いてトレード出来た。

薄利だけど前場で終わりにした。

今夜から仕事なので仮眠したいしお昼はランチに行くことにしたので。

今月はプラテン絶望的だけど少しでも挽回出来るよう様子見ながらやって逝こう。

信買い

8245 丸栄 289×3000 → 290×3000  +2,682

8245 丸栄 280×2000 → 281×2000  +1,795

空売り

8245 丸栄 293×3000 → 291×3000  +5,697

8245 丸栄 288×2000 → 287×2000  +1,808

7004 日立造船 195×2000 → 194×2000  +1,872

5勝0敗  勝率 100%

  
今月 合計 ¥ -202,709

2007年3月 7日 (水)

( ̄‐ ̄ i)ハァ~

306 ’07.03.06(火)トレード分

本日 合計 ¥ -39,509

昨日一撃撃沈だったんで今日は朝から凹んでましてトレードする気が起きないんですよね~。

ちょこと遣ったんですがマイナスです。

最近地合いも悪いし少し様子見で過ごすかも知れません。

何たって昨日の一撃+今日のプチ撃で資金がギリギリ。

今日はカブコムがS高ですがこいつがもう少し上がってくれれば売って現金化出来るんですがね~。

勿論自信の有る時は突撃するつもりですけどね。

信買い

8611 コスモ証券 221×3000 → 222×3000  +2,672

2211  不二家 296×3000 → 290×3000  -18,442

空売り

8020 兼松 249×3000 →254×3000  -15,349

現物 売り

8473 SBIホールディングス 54,840→ 46,450  -8,390

1勝3敗  勝率 25.0%

  
今月 合計 ¥ -216,563

2007年3月 6日 (火)

非常にマズイ状況です

305 ’07.03.05(月)トレード分

本日 合計 ¥ -177,054

日経どこまで下げるんでしょうか・・・

寄り付きと同時に下げ、前日比-380円まで下げてました。

今日は久々のトレードでヤル気満々だったんだけど思いっきり巻き込まれた。

日本金属。

日経下げてる中、買いで突撃、これが高値掴みであっという間に10テク以上下落。

既にこの段階でポチ的に損失デカ過ぎ、一気に下げたので一旦戻るだろう。

そこでLCしようと思ったけど大して戻さないまま更に下落。

平行してここまでは下げんだろうと逆張りしてたものまで約定してた。
(別室でポチJrのオムツ換えに夢中でした。)

これでダブルパンチで下げて逝った。

久々の成り行き発注のLC。

1日損失額更新!。。。シタクナカッタケドォ~

だけど前場引け値は更に7~8テク下だった。

恐ろしい。。。

先月のイケイケムードは何処へやら一変して退場スレスレムードへ・・・

後場

何と!、日経前日比 -665円 も下げてる。

日本金属は更に50テク位下げてる。

LCして良かった、持ち続けていたら一発退場だった(汗

信買い

5491 日本金属 576×2000 → 540×2000    -72,409

5491 日本金属 576×1000 → 541×1000    -35,204
 
5491 日本金属 561×3000 → 541×3000   
-60,601

現物 売り

8473 SBIホールディングス 54.840 → 46,000    -8,840
   これは信用維持率確保の為渋々売りますた。

0勝4敗  勝率 0%  株の怖さ、思い知らされた1日だった。 

今月 合計 ¥ -177,054

2007年3月 3日 (土)

'07.02月5週目・3月1週目収支

遅くなりましたが週間収支です。

2月5週目

月 -46,240

火 +16,755

水  +17,510

3月1週目

木   仕事で休場

金  仕事で休場

月曜に爆死で火・水曜に挽回したが戻しきれずマイナス。

4週目で終わりにしといたほうが利益出てましたね。

でもそんな事言ってたら前に進まないですよね。

またコツコツ逝きます。

3月は5日の月曜から参戦出来そうです。

またよろしくです^^

2月5週目

週間 合計 ¥ -11,975

2勝1敗(11勝8敗)  勝率 66.6%(57.89%)

3月1週目

無し

2007年3月 1日 (木)

これって調整!?それとも下降トレンドへ・・・転換?

228 ’07.02.28(水)トレード分

本日 合計 ¥ +17,510

今日はビックリしましたね~。

日経あんなに下げるなんてね~。

ポチは今朝、寝坊したお陰で朝の急落に巻き込まれずに済んで良かったけど昨日から持ち越してる方やプチスイングの方はスゴイ損失に成ったのでは!?

上昇率ランキング見ても1銘柄~5銘柄位しかランクインして来ない。
こんなの約1年トレードしてるけど始めてですよ。
大変勉強に成りました。

ポチは急落には巻き込まれなかったもののジワジワ上げに巻き込まれて撃沈寸前でした。
起きた時は日経が前日比 -630円 前後だったから 神栄(3004)に 空売りで突撃したけど日経に反比例しジワジワ上昇、
この地合いだから絶対下げて来ると思い長めに保有してたけど損失10,000越えたんでも~辛抱たまらん LC しました。

その後、上げトレンドならば買いでINすれば良かろうとちょこちょこ買いでちょこトレ開始
損失回収に成功!

お昼は近くのパスタ屋さんに家族でランチに行ったので携帯でテレウェイヴをちょこっとトレード。
でも携帯では値動きに着いて行けずデイトレ、スキャトレには向いて無いですね(そんなの皆知ってるよ)。

全体的に今日はチャンスなさそうだったので早仕舞いです。

お疲れ様でしたぁ~^^

空売り

3004 神栄 283×3000 → 287×3000  -12,254

2759 テレウェイヴ 41,850×7 → 41,400×7  +3,063

2759 テレウェイヴ 41,850×3 → 42,000×3  -496

信買い

3004 神栄 290×3000 → 296×3000  +17,712

3004 神栄 314×3000 → 316×3000  +5,690

3004 神栄 314×2000 → 316×2000  +3,795

4勝2敗  勝率 66.6%   2月はプラスで終ってホッとしました。

今月 合計 ¥ +76,025

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »