今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« TOB参加決定 | トップページ | 櫻 綺麗ですね~春ですね^^ »

2007年3月31日 (土)

旅行ネタで

話が前後するんですが3月24日に日帰りバスツアーでイチゴ狩り&SL に行って来たんです。

酒蔵で仕込みの様子を見学してそこで造ったお酒を試飲 とか 益子焼きの集まってる街並み?(よく解らん)を見学 とか細かいのが幾つか織り交ぜられてるんだけどそれは省略。

Photo_4 まずイチゴ狩り、これは良かったです。

半年位前に行った さくらんぼ&桃狩り ではカチカチの桃で喰えたもんじゃなかった、時間も15分位でとても食べ放題とは言えない内容。

今回のは1ハウス貸切。ツアー客は19人だったので選び放題です。ミルクは付いてなかったけどイチゴが激甘で十分それだけで逝けました。

時間は1時間位あったかなぁ、ゆっくり食べ放題出来ましたよ。

ポチJrはイチゴの先っちょの三角のとこしか食べないのでヘタを入れるカップが直ぐにてんこ盛りに成ってました。

でもそんなに沢山食べれるもんじゃないですねぇ~。

Sl
続いてSL体験

これも良かったです。

「銀河鉄道999」を観てた世代なんで一度は本物を見て観たかったんです。

んで、感想は意外にちっちゃかった、蒸気を溜めてる筒状の部分が長~いイメージだったんだけど意外とこじんまりしてた。

警笛は凄い大音量で走り出す時は車輪の辺りから白い蒸気が出てなんかワクワクします(^^)

実際ポチ一族が乗ったのは客車(当然ですが)。

乗ってしまえば電車と一緒ですが走り初めが電車より滑らかかなぁ~。

窓は開けられませんよー、煙で一瞬で鼻の中が真っ黒です。

目にススが入って半ベソのお客が沢山居ましたよ

20分位の乗車だったけどもう少し乗りたかったなぁ~

« TOB参加決定 | トップページ | 櫻 綺麗ですね~春ですね^^ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつも巡回させていただいているのですが、知識不足で株ネタには喰いつけないので、こういう旅行モノの時に存在感をアピールしに来ました。
『~狩り』って、そんなに沢山食べれるものでもないですけども、雰囲気を楽しむものなんでしょうね。ゆっくり堪能できて、よかったですね。
SLはうちの県でも観光用で走ってます。と言っても僕の家からは遠いので、乗ったことはないのですが。レトロ感がまた、いいですね。

今晩は、ポチさん。
おくさん、あんちゃんも元気そうで何よりです。
ゆっくり楽しめた様ですね!
SLですか、楽しそうな雰囲気が写っていますね。
もぉりぃも(は)、リニアモーターカーに乗ってみたいです。
中国では、一部実用化されているんですね。
また、ヨロスコです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOB参加決定 | トップページ | 櫻 綺麗ですね~春ですね^^ »