今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月24日 (火)

バイクネタです

カブドットコム証券のTOB漏れした分を市場で売り捌こうとしたんですが

チョッと値下がり過ぎて売るに売れん状態です。

一応指しておいて放置です。

んな訳で今日は先日購入したバイクが納車されたのでお披露目したいと思います。

Pict3476 今回購入したのは ホンダ CB1300 SB( スーパーボルドール)

Pict3477 1300CCです(正確には1284CCですけど。。。)

レッドバロンから購入です。

お店から乗って帰って来たんですが100馬力あるんでとってもパワフルで乗り易いです。

大型二輪の免許を取って9年ぶり初めてのバイクと成ります。


若い頃はよくツーリングに行ってましたが家庭を持ってからは・・・

コイツでまたツーリングに行きたいですね。

ついでに朝からマフラーを市販の物に交換したのでその様子も。

Pict3480

Pict3479 このマフラーは「モリワキ」のチタン製フルエキゾーストです。

ライコランド千葉湾岸店で購入しました。

なんと定価¥168,000もするとですよ(15%引きでした)

でも重量はノーマルマフラー(11.5㎏)の約半分、性能もサウンドも良いんですよ。

このバイク約250㎏もあるので少しでも軽い方が良いんですね~。

Pict3481 交換完了でっす!

2007年4月19日 (木)

TOB の結果が出ました!

'07.04.19(木)トレード分

本日 合計 ¥-48,578

・応募株数 6株
・買付株数 2株
・返還株数 4株  と成りました。

TOB

7803 カブドットコム証券 264,289×2 → 24,0000  -48,578

全部買付けてほしかった、少なくても4株位はと思ってたんですが。。。

残念です(><)

そんな訳で返還された4株は市場にて処分する事にします。

現物株なんで直ぐに処分しなくても・・・と思う方も居ると思うんですが現金が必要に成ったもので。

実は実親にもまだ言ってないんですがポチママが御懐妊のようなのです。

それと悲願だったバイクを買ってしまったのでその支払いに充てる為です。

その他色々出費が嵩むので出金です。

現物株は他にも保有してるんですが下がってるんで身動きとれず新たにトレードする資金無しで事実上の退場ですね。

カブブログとしては存続不可能なんでブログタイトルも変更しないといけませんね~

ぼちぼち切り換えていきます。

0勝2敗  勝率 0%

今月 合計 ¥-53,636

2007年4月17日 (火)

ちょこっと参戦ドカンとマイナス、、、

417 '07.04.17(火)トレード分

本日 合計 ¥-6,033

午後から参戦したんですが返り討ちに遭いますた。

今日は相場全体が下げ下げの雰囲気だったので売りで突撃したんだけど大引け30分前から日経が -170円 → -90円まで戻してきてそれに連れて踏み上げられた。

14:59まで粘ったけど敢え無くLC!

今週は仕事でもう出来ません!

今週中には TOB の結果が出ます、その時は報告しますね。

空売り

9132 第一中央汽船 366×1000 →365×1000  +658

9132 第一中央汽船 366×1000 →369×1000  -6,691

んでは、お疲れ様でした~♪

1勝1敗  勝率 50%   やっぱり負けるのね(><)

今月 合計 ¥-5,058

2007年4月14日 (土)

まだ辛うじて生きてますぅ~

413 '07.04.13(金)トレード分

本日 合計 ¥+975

このブログを巡回コースに盛り込んでくれている皆さん、ありがとうございます

<(__)>

そしてお久しぶりです。

私的に忙しくてトレード出来ませんでしたが今日ようやく1トレードしました。

まぁ~信用枠が無いんで1トレードしか出来ないと云うべきでしょうか・・・

1トレードって凄く不利ですねぇ~。

最小単位でのトレードだから1テクでは手数料負けするし、銘柄も限られる。

引かれる資金が無いので絶対勝たないといけないし究極のプレッシャーです。

空売り

1803 清水建設 794×1000 → 792×1000  +975

先に書いた私的に・・・と云うのは家族サービスです。

Photo_5 千葉動物公園に行ったり(この場合レッサーパンダの画像載せるべき!?)

Photo_6 佐倉市のチューリップ祭りに行ったりしましたよ~

両方とも平日なんで以外に空いてましたよ。

あっ、ポチの田舎(隣町)に竹の子掘りにも行きました。

今年はイノシシにやられてあまり獲れないようです。。。。どんだけ田舎なんだ(> <)!

では今日もお疲れ様でした^^

1勝0敗  勝率 100%

今月 合計 ¥+975

2007年4月 6日 (金)

TOB応募完了

今週もお疲れさまでした。

本日E*トレ証券からカブドットコム証券への株券移管が完了しますた。

1週間程度掛かると云ってたけどE*トレに移管依頼用紙が着いた(と思われる)日の翌日には移管が完了した事に成ります。

なんて仕事が早いんでしょう、流石ですEトレさん&カブコムさん!!

んで、早速カブコムの画面に沿って申し込み。

とても解り易くなっていて簡単、犬にも出来た^^

あとは買付けを待つばかり。

でも応募数が多い場合などはあん分比例方式と云う方法で買付け株数が割り当てられるらしい。

折角だから全部買い付けてほしいなぁ~

楽しみに待とう!

E*トレの戦闘力をみたらホントにちょびっとだけ戦えそうなので来週もしかすると出撃するかもしれません.

(今週は仕事で無理ョ)

んでは良い週末を^^!

2007年4月 5日 (木)

櫻 綺麗ですね~春ですね^^

日経は連日上げ下げしてるんで皆さん値幅獲れてますか!?

ポチは資金拘束で動けずが続いてます。

TOB話ですが

先日株券移管手続き用紙が届きマッハで記入しポストへ投函。

ここで大事な事に気付いた!

なんと、あろうことか自分の住所を誤記入・・・じゃなかった漢字を間違えた。

えぇえぇ、ポチは犬なんで漢字を知りません。見様見真似で書いたんで←クルシイイイワケョ!

これまたマッハでサポートセンターにTELし訂正してるより新しく書いた方が早いと云う事で用紙を送って貰う事にした。

どこまでおバカなんでしょう(тт)ウゥゥゥ~

で、2日後に用紙が届いてまた記入し投函。

今度は大丈夫でしょう!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »