今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« ハンドル交換にチャレンジ! | トップページ | 9月に成っちゃいましたね »

2007年7月 5日 (木)

友達

ポチの紹介で購入した友達のバイクです。

Pict3519 カワサキ ZX-12R です。

カッコイイです!! 178psです。

カワサキカラーのグリーンです。

凄まじい加速だそうです。

貸してくれると言ってくれたけど危なくてポチには扱いきれないので遠慮しました。

そのバイクが何故ガレージポチに有るのか?と言うと先日頼まれてヤフオクより落札したマフラーの取り付けをする為です。

Pict3520 これは作業開始前に撮影したノーマルマフラーです。

ノーマルはデカイし凄く重いです。

10kg以上です。

Pict3521

これが今回落札したZX-12R'00~'01用ストライカーチタンエキパイ+社外チタンサイレンサー。


フルチタンフルEXです。

先ずカウルを外します。

Pict3522

特別難しい事も無くネジをネジネジすれば外れます。

Pict3523 いよいよノーマルマフラーを外すんですが結構大変です。

エキパイのナットを外すんだけど専用工具なんて持ち合わせていないのでチョコチョコ少しずつ外しました。

レンチが入らないのでラジエーターをチョイと前にずらして対応しました

Pict3524 マフラーが外れた状態。

ゴッツイノーマルが外れると意外とこじんまりスポーティーに見えますね。Pict3525

今回取り付けるマフラーは中古なので取付説明書はありません。

仮組みして確認し取り付けました。

エキパイとエンジン側の間にはガスケットはちゃんと入れましたよ。

しかし取り付けトルクは適当です。

そんなこんなでチタンマフラー取り付け完了。

カウル外した状態で撮影したつもりだったけど撮り忘れたようだ。

Pict3526 ブルーチタンのサイレンサーがカッコイイです。

チラッとカウルから覗くエキパイも紫色に輝いてもうこれだけで外観 5ps up ですな!

音はかな~りよさげです。

« ハンドル交換にチャレンジ! | トップページ | 9月に成っちゃいましたね »

My motorcycle & car」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンドル交換にチャレンジ! | トップページ | 9月に成っちゃいましたね »