今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

昨日の午後

CB子は国内仕様の為190㎞位でスピードリミッターが効いて燃料カットされしまい、ゆかいな中間たちについて行けません。

ゆかいな仲間たちは逆輸入車なので260㎞位で遥か彼方に消えて行きます、スピードリミッターはついてません(これはサーキットでのお話ですよぉ~)

そこでCB子もリミッターカットしてあげることにしました。

Dsc00590 POSHFalthのRED REVスピードリミッターカット です。

CB子は’07モデルです、ボルドール専用に成りますよ。

Dsc00588 ラベルを拡大するとこんな事が書いてあります。

価格は定価です。

ポチは10%引きで購入しました。

Dsc00593 左アッパーカウルパネルカバーを外します。

9ピンの赤カプラーがあることを確認して下さい。

Dsc00594 ここに付属の信号取り出しハーネスを割り込ませます。

ピンクの線が残っている状態です。

Dsc00595

次にシート、左サイドカバーを外します。

ポチの場合ナビの配線をヒューズボックスから取っているので既にギューギューです。

Dsc00596 3P白カプラーにRED REVを割り込ませるように接続します。

透明のゴムカバーが付いてるとこです。

そうするとピンクの線が余るのでこいつを信号取りハーネスのピンクの線と繋げば良い訳です。

タンクの後ろのボルト2箇所とRピンを抜いてシャフトを外しタンク下のメインハーネスに沿って通します。

発熱する部分には接触しないように取り回して下さい。

最後はRED REV本体をサイドカバー内に押し込んでタイラップで固定し外したカバー類を元通り取り付ければ出来上がり。

これでスピードリミッターがカットされたのかはまだ未確認ですけどー。

そのうち確認します。

これから付けようと思ってる方、かなりテキトーに紹介してますので参考程度に見て下さいね。

取り付けはあくまでも自己責任でsign01これ見て不具合が生じても一切責任は持てませんので。

2008年5月30日 (金)

R1

ゆかいな仲間たちがフェンダーレスキットを買ったので取り付けてみたよ。

Dsc00576 今回購入したのはコワースのフェンダーレスキットsign01

ヤフオクで落札したようです。

Dsc00577 取り付け前は純正をノコで切ってナンバーを取り付けてました。

ここから後ろ半分をばらしていきます。

順調に壊れて・・・いえいえ、ばらけていったんですが問題発生です。

Dsc00582 キーシリンダーを固定しているネジが変な形してるですよ。

これは特殊工具(ヘキサゴンレンチ)でないと回せんです。

そこでダッシュ&マッハで近所の金物屋に買いに行ってキタデスrvcar

Dsc00583 で、購入したのがこれでし。

星型で真ん中が丸くくぼんでるのが判りますかね~。

無事ここのネジも取れてめでたく骨組みに成りました。

Dsc00584 ここからはフェンダーレスキットを分解とは逆の手順で付ければ良い訳です。

Dsc00585 これが完成した状態。

Dsc00586 ナンバー周りがスッキリしてナンバーの角度もチョイ斜めに成ったでしょsign02

ちなみに角度は調整可能なんです。

2008年5月26日 (月)

プチツー

5月23日プチツーリングに行って来ました。

この日はtyphoon4号も過ぎ去りsunsign01

最高気温も27℃で夏のようでした。

Dsc00555 今回はニューフェイスも加わり4台です。

一番手前に移ってるバイク(YAMAHA XJR1200)が加わりました。

これは東関東自動車道の酒々井PAでのsmoking風景。

ここで休んで終点の潮来(いたこ)まで行きます。

Dsc00559 終点にすぐ着いちゃったので潮来の道の駅に向かうことに。。。

ナビ使って行ったのでこれまたすぐに着いちゃったhappy01

んで、記念にcamera、  顔にモザイクがポチです。

Dsc00556 お腹も空いたのでここでrestaurantすることにしました。

これはポチのランチ、これでyen710です。

ドリンクはドリンクバーです。

がぶ飲みです。

美味しかったし安くてとっても得した気分でした。

restaurant後はこの日の夜も仕事の仲間たちが居たのでぶっ飛ばして帰りましたよん。

2008年5月23日 (金)

連絡取れず!

チェコでお世話に成った装置メーカーさんにmobilephone聞いたですが「現在使われておりません」と成って連絡出来ませんcrying

もしこのブログ観てくれてたらそんな訳ですんで次回来社した時にまた教えて下さいねsweat01

さて今回はマザー牧場へ行って来ましたよ。

Pict3714 ポチJr兄はhorseに乗りました。

一人では無理だと思ってたけどちゃんと乗れたのでちょっとビックリです。

ポチも以前に乗った事があるけど目線が思いの外高くなって景色が変わって見えますよ。

動物と触れ合うのもたまには良いですねんhappy01

Pict3711 この日は天気が良くて暑いくらいだったのでアイスクリームを食べました。

イチゴとバニラのミックスです。

牧場でミルク、旬のイチゴ(もう終わり気味ですか!?)で最強の組み合わせ。

不味い訳がありませんよnote

Pict3708 牧場内にはプチ遊園地があります。

年齢制限、身長制限そしてお財布制限によって乗れるものが限られてるんですがコイツに乗ってみました。。。。ポチ以外が・・・・gawk

その他はヒツジの毛を刈るショーを見ましたよ。

数年前までは外人さんが刈ってたけど現在は日本人でした。

それから子豚のレースもやってました。

感想は・・・・とても臭かったhappy02

2008年5月14日 (水)

最近は雨多いですね

ポチJr兄の通っている幼稚園では1回/週の割合で体育の授業があります。

そんな日はhouseからジャージで行きます。

Pict3794 こんな感じです。

幼稚園指定の赤ジャージです。

なんか ごくせん に近いものがあります。

背中のリュックには オムツが入ってますよ~

只今トイレの練習中なんです。

しっかし無表情ですね、どうしたもんか。。。

んで、その頃ポチJr弟は・・・

Pict3791 元気に寝てますsweat01

近頃は寝返りするように成りました。

寝返りを覚えたJr弟は寝返りの連続技でグルグルグル回転しながら横方向に移動します。

意外と賢いです。

ハイハイしだしたら何処まで行ってしまうのか・・・・

2008年5月12日 (月)

練習中!

ポチはおっさん犬なんでrvcarでももっぱらラジオなんでしが先日ゆかいな仲間たちにcdを借りたですよ
今更ながら「heart35」というタイトルのヤツです

何故かsign02・・・・カラオケkaraokeです。
この頃カラオケに行く機会が増えたけど歌えるnoteが数少ないのでレパートリーを増やすですよ。
しっかし今も昔も高い声が出ないと上手く歌えないnoteが多くて困りものですgawk
ポチが高い声を出すのは遠dog吠えの時位ですもんsweat01
5月に入って更新画面開いたら絵文字が使えるように成ってたんで使ってみてるですよ。

2008年5月11日 (日)

虫歯で・・・

ここ2ヶ月位歯が痛くてhospitalに行かなくては・・・・と思うんだけどhospital嫌いなのでガマンしてたですよ。
しかし限界が来たのでGW明けに渋々行きました。
(ポチの限界点はかなり低いですけどーーhappy02!)

そしたら虫歯が大きいんで神経を撤去するとにsweat01・・・
こういう場合以前はこの場で即撤去治療開始と成っていたようですが神経が炎症を起こしていると麻酔が効きにくいので今は薬で炎症を抑えてから行うそうです。

んで、昨日神経撤去して来ました。
薬飲んでたんですが麻酔の効きが悪く途中3回も麻酔追加しましたよ。
1時間以上も掛かりましたwobbly
でも無事生還出来て良かった。

虫歯の方、早めに治療しましょうねhappy01

2008年5月 9日 (金)

お初です

今回はゆかいな仲間たちのバイクのマフリャー交換です。

これも4月の終わり頃にモチベーションアゲアゲで行ったですよ。

Dsc00551 ノーマルマフリャーはこんな感じです。

バイク名は YAMAHA YZF-R1 といいます。

以前集合場所ですっころんじまったバイクですhappy02

ハンドルはすっかり元通りに成りましたよ。

Dsc00552 今回はスリップオンなんで途中から後ろを交換します。

まず繋ぎ目がアンダーカウルの中なんでとっぱらっちまいます。

Dsc00553 腹下でマフリャーを外したら・・・・・勿論エンジン掛けますよねェupup

セルをキュルキュル~~~バリバリバリバリnotes

どこか懐かしいnoteがしますね~happy01ポチだけですかねhappy02プギーッ

Dsc00554 交換予定のマフリャーを腹下のパイプにサッコリ挿してカウルを付けたら出来上がりsign01

noteもノーマルよりも程よくウルサク成ってイー感じです。

エキストラでポチJr兄も出演してますshine

2008年5月 8日 (木)

HID 付けてみた

 dogGWもすっかり終わっちまいましたね。

皆さんは有意義に過ごせましたかsign02

ポチは1日~3日の三連休のみだったんでゴールデンでは無かったですが・・・

それでもその休みを利用してツーリングを企画してたんですがrainで中止にdespairトホホ。。。

結果的には中止でしたがポチとゆかいな仲間たちはモチベーションアゲアゲでCB子にHIDを付けてあげましたよぉ~ (HIDは簡単に言うと明るいライトでし)

CB子、これで夜道も安心だねlovely

Dsc00545

これが今回取り付けた全部品です。

ライトのflair(ワット数)だけ換えるイメージの方もいると思いますが違うんですよ。

詳しく説明すると長くなるんで止めときますね。

Dsc00546_2まずアッパーカウルが邪魔なんでとっぱらっちまいます。

これはこれでカッコ良い感じです。

Dsc00549これが外したアッパーカウル。

これを更に分解、そこにバラストを取り付けます。

Photo 黒に黒でよく見えないですが白丸付けた所に付いてます。

両面テープで固定です。

後はバーナー(要は球でし)をライトケースに取り付けて配線を繋ぎカウルを組み立てれば出来上がりhappy01

しかし出来上がりのcameraはありません。

だって見た目変化無しですもん、ライトが明るくなっただけーーーhappy02

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »