今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月26日 (木)

CB子フルパワー化計画

近頃rainばっかりなので。。。。梅雨ですからぁぁーーーsign01

乗る機会が無くてつまらんのでCB子をフルパワーにしてあげる事にしました。

CB子には国内へ嫁ぐようと国外へ嫁ぐようとがあります。

ポチ家に嫁いで来たのは国内CB子なんです。

599 何が違うかとsign02

馬力が国内仕様は100ps、輸出仕様は115psなんですよconfident

違いはこんだけ~sweat01

早速取り掛かりますよーー。

タンクの下にあるエアファンネルを輸出仕様(ホンダ純正部品)に交換する為後ろ半分を恥ずかしい格好にしますhappy02

600 丸く見える所ががエアークリーナです。

その前に着いてる吸気ダクトにゴム性の筒が入っているのでこいつをぬきとっちゃいます。

こいつは空気を入れないようにする為に着いてるんでポイします。

601 赤丸の付いた所、ゴムの筒が半分出てるところです。

この写真ではとても解りずらいんです。

作業者兼カメラマンなので細かく撮ってると時間掛かり過ぎて終わらなくなっちゃうんでとってもテキトーに撮影してます、さぁーせんhappy02

602 赤丸の部分に見えるエアファンネル(筒状の)を交換します。

国内仕様と輸出仕様を比較するの忘れました。

輸出仕様は穴がデカくなってより空気を吸い込める形状です。

603 ほいで、ECUの配線を変更するです。

元々CB子は国内仕様と輸出仕様両方の燃料マップがインプットされていて配線の変更のみで輸出仕様に切り替え出来るですよ。

ただし、年式等で異なるので十分調べてからやるですよっsign01

後はマフリャーを市販の物に変更すればよい訳ですが既にポチのCB子はドレスアップ済みなのでこいつが出来れば終わり。

CB子に服を着せて完成で~すupup

エンジンを早速始動。。。。空気を沢山吸ってるって感じがします。

燃料が濃くなったのかバックファイヤー時々しましたが少しエンジンを掛けっ放しにしてたら直りました。

ECUを切り替えた瞬間に起こる特有の現象でしょうか??

レスポンスは以前に変えたアドバンスローターも相まって気持ち良く吹けます。

音は以前より若干大きく成ったような気がしますね。

実はまだ走行してないんでその時が楽しみです。

ポチはテキトーに紹介してますんで良い子はくれぐれもマネをしないで下さいnote

今回参考にさせて頂いたのはこちらですがくれぐれも自己責任でお願いしますsign03

現在もう一つ部品を発注中です、こいつが付けばフルパワー完成と成ります。

2008年6月24日 (火)

頂きました

605_2 先日ジャンゴージム付きすべり台を会社のお友達から頂きましたshine

Jr達は大喜びで家駆け回りポチは片隅で丸くなっておりますsweat01

ポチ家にはチトでか過ぎですが買うと結構するのでありがたやありがたやですhappy01

皆さんは雨が多いこの時期どう過ごされてますかsign02

2008年6月23日 (月)

今回は

CB子にnewスパークアドバンスローターと言うパーツを付けました。

メーカーはTSRです。

今回の取り付けは締め付けを規定のトルクで行わないといけないので行き付けのレッドバロンさんにお願いしました。

Photo_3 こいつはエンジン関係のパーツなんでキッチリ付けないと事故に繋がっちゃいますから自分でやるのは辞めときました(トルクレンチも無いし)

写真撮れなかったんで取説に載っていた物を引用しました。

こいつは点火時期を変更する為のパーツです。

交換後乗ってみた感じは大変よさげですhappy01

エンジンレスポンスがかなり良くなってます。

気持ちよく回ってくれます。

とても満足の結果でした。

2008年6月18日 (水)

今年も来ましたよぉ

株主配当happy01

598 税金引かれてyenseventwozerozeroですけどぉぉぉぉぉーーーsign01

金額は少ないけどこの時期色々税金関係で出費が嵩むからとてもありがたいんです。

大切に使わなくっちゃsweat01

そうそう、ポチJr兄の水ぼうそう弟にも移ってました。

20080607213040 顔がボキボキです。

おっさん顔に成ってますね~sweat02

しかし本人は至って元気に遊んでますnote

現在はほぼ治ってまーす

2008年6月 4日 (水)

ミニSL

梅雨入りしてたんですねrain

Pict3835 今回は ひめはるの里 へ行ってきました。

これは入梅前だったんで天気も良かったhappy01

入場料 yen500 で以外に安い。

Pict3829 この日は日曜日だったので ミニSL を走らせていました。

機関車の後ろの青い長方形の部分に水が入ってます。

石炭の変わりにPLガスボンベを積んでいて水を気化させて蒸気で走ります。

石炭とPLガスの違いだけで本物と一緒です。

車輪の動きなんかは本物と同じなので興味深々。

Pict3831 ポチ家は客車の一等席をゲットsign01

ポチはcameraマンです。

乗車には yen300掛かりますが運行距離が以外に長くてお得な感じでしたよ。

Pict3833 終点間近にパチリshine

PLガスのボンベが移ってますね。

ポチJr兄はSL好きなんで大喜びでしたが弟はかったるそうでしたsweat01

この他には植物園と動物(鳥が数羽)、それから花が咲いてますが花は少なめでした。

時期を選んで行かないとダメですね。

ミニSLは土日祝日のみの運行ですのでこれに乗りたい方は注意して下さいねんnote

2008年6月 2日 (月)

最近の子供たちは。。。

6月、入梅も間近の千葉県です。

さて、最近のポチJr兄は・・・・・

Pict3823 水ぼうそうですぅ~happy02

幼稚園で貰って来たようです。

小児科に行って塗り薬を貰ったのぼつぼつにぬりぬりしました。

日曜日はhospitalが休みなのでわざわざ隣町の当番院まで行ったのに誤診sign01熱が出てないので水ぼうそうではないと・・・angryコラァーーーーーッsign03

で、月曜日に小児科で水ぼうそうだと・・・

ポチママはちょっとひどくなり過ぎと言われたみたいdespair

幼稚園も伝染するので行けないから一日中家に居てうるさくてしょうがないですよ。

そんな時ポチJr弟は・・・・・

Pict3813 腕立て伏せです。

兄がぼつぼつだろうが知ったこっちゃないです。

元気に転がりまっくてますhappy01

二週間後に水ぼうそうを発症しなければよいのですがsweat01

なんでも水ぼうそうは潜伏期間が二週間あるそうです。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »