今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 最近の子供たちは。。。 | トップページ | 今年も来ましたよぉ »

2008年6月 4日 (水)

ミニSL

梅雨入りしてたんですねrain

Pict3835 今回は ひめはるの里 へ行ってきました。

これは入梅前だったんで天気も良かったhappy01

入場料 yen500 で以外に安い。

Pict3829 この日は日曜日だったので ミニSL を走らせていました。

機関車の後ろの青い長方形の部分に水が入ってます。

石炭の変わりにPLガスボンベを積んでいて水を気化させて蒸気で走ります。

石炭とPLガスの違いだけで本物と一緒です。

車輪の動きなんかは本物と同じなので興味深々。

Pict3831 ポチ家は客車の一等席をゲットsign01

ポチはcameraマンです。

乗車には yen300掛かりますが運行距離が以外に長くてお得な感じでしたよ。

Pict3833 終点間近にパチリshine

PLガスのボンベが移ってますね。

ポチJr兄はSL好きなんで大喜びでしたが弟はかったるそうでしたsweat01

この他には植物園と動物(鳥が数羽)、それから花が咲いてますが花は少なめでした。

時期を選んで行かないとダメですね。

ミニSLは土日祝日のみの運行ですのでこれに乗りたい方は注意して下さいねんnote

« 最近の子供たちは。。。 | トップページ | 今年も来ましたよぉ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の子供たちは。。。 | トップページ | 今年も来ましたよぉ »