今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

お出かけ

今回は埼玉県に在る 鉄道博物館 へ行って来ましたよhappy01

1 東京ネズミーランドに行く計画をしていたんですが天気がsun過ぎで暑さに負けそうなんで急遽予定変更ですhappy02

入り口手前のD51前でcamerashine

でもコイツは頭だけで後ろは無いです。

Photoここが入り口。

よっく見ると駅の改札のように成ってますよbullettrain

入場券がカードに成っていて改札と同じ要領でかざすんです。

Dsc00666 これは二階から全体的にcameraしてみました。

ちょっと暗かったんでフォトショップでチョイ明るくしてます。

SL から 新幹線 まで本物が展示されてます。

4 SL と一緒にcamerashine

さわるなsign01と成ってますがそんなこたぁ~知ったこっちゃありませんよ。

Photo_2 さすがに新型はありませんでしたが新幹線在りました。

いつもはホームの上から見てるんであまり感じませんでしたが実際はかなりデカイですよsign03

Dsc00664

ここは1階のお土産コーナーですtrainちなみに2階にも在ります。

簡単なレストランも在りました、でもcamera忘れましたcoldsweats01

ちょっと時間が無くて全部みきれなかったのでもう一度ゆっくり見たいですね。

何より室内なんでエアコンが効いててとてもよろしいですよnote

2008年7月27日 (日)

七夕祭り

7月25日、26日、27日と茂原市で七夕祭りが開催されています。

Dsc00646 早速ポチファミリーは出掛けました。

これは茂原駅前の様子note

出店てんこ盛りです。

moneybagの無いポチ家は脇見も触れず一心不乱に通り抜けますsweat01

Jr達がおねだりしますが耳が聞こえないふりをするです。

それでも収まらない時はロケットパンチをお見舞いするですよcoldsweats01

Dsc00649 出店を通り抜けると七夕飾りがこんな感じにぶら下がってます。

仕事の都合で昼間に行ったんで気分が出ませんが仕方ないですねcoldsweats01

Dsc00647 色々な飾りがある中で特によく出来たお飾り発見sign01

ヤッターワン です。

Dsc00650 これは期待できると奥に進んだんですが後はあまり代わり映えの無い感じ。

Dsc00652 Jr達は甚平着てラムネも買って貰って上機嫌ですhappy01

しかしこの日(25日)はとても暑い日だったのでJr弟が暑さで目がうつろに・・・

さすがにマズイと思ったので途中で撤収しました。

みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうかshine

夜がおすすめですよhappy01

2008年7月20日 (日)

関東も

梅雨明けましたねsun

ポチ家ではやっと解禁に成りましたよshine

何がってsign02

Dsc00642 じゃーーーんsign01

かき氷マシーンですhappy01

近くの大型電気量販店でyenthreenineeightで買って来たです。

くりくりやってポチJr兄と分けて食べてます。

Dsc00644 写真暗めですがこれはメロンシロップをぶっ掛けたところです。

煮物を入れるときに使うような器がポチ家が平民であることを表しておりますcoldsweats01

しかしながら味は抜群ですよ。

最近はコンデンスミルクも買って来ました(モーモーさんの絵が描いてあってチューブの奴です)

こいつがまた美味しいんですよdelicious

お店に売ってる練乳かき氷と本当に同じ味がするですよsweat01

皆さんもお家でくりくりやってかき氷食べて下さいsmile

2008年7月19日 (土)

ポチは妄想族なんです

iモードでニュースを見ていたらtotoBIGで一等yen6億が4口当選と出ていたので単純なポチは早速totoオフィシャルサイトにアクセスしたですよnote
なんと現在もyen62億キャリーオーバー中!
一口yen300円で購入でき数字はコンピューターがランダムに決めてくれるテムshine

パソから24時間何時でも購入可能(条件の範囲内で)

当選金は口座振込(条件の範囲内で)

至れり尽くせりじゃ~んhappy01

マッハで手続き、マッハで一口購入したですよsweat01

週一回ペースなんで毎回一口づつというのがポチルールですscissors

dollar6億当たったらあんな事やこんな事、え゛~そんな事までー出来ちゃうなぁ~ムププッsign01

2008年7月16日 (水)

Pizza

ポチママがピザを作ってくれですよ。

Photo 粉からコネコネして冷蔵庫で膨らましてたですよ。

ポチはよくわかりませんが・・・

んで、オーブンでチンsign01して出来上がったようです。

トッピングはとても質素・・・いやシンプルだけど味は出来立てだけあって激ウマです。

ポチはピザはあまり好きではないけどこれなら沢山食べれそうhappy01

でも2キレだったcatface

2008年7月14日 (月)

そろそろ夏なんで

ポチ家では花火ですよsun

Dsc00621 お風呂上りに夕涼みがてら花火をしました。

何とこの花火、去年の夏のあまりものですhappy02

なんてmoneybag にやさしいんでしょう。

ふつう花火なんて残さずやっちまいますよねsign02

そこがポチ家のセコさ・・・いや節約と言っておこうかなsweat01

Dsc00629 湿気ちゃって出来ないかと思ったけど普通に出来ちゃった。

まっ、去年のだろうが今年のだろうかJr達は知ったこっちゃないので楽しんでたけどーーーーっsign03

2008年7月12日 (土)

CB子フルパワー化計画 完結

発注していたパーツがやっと届いたので早速取り付けてみました。

Dsc00606_2 夜の作業の為蛍光灯を点けると虫が集合してくるのでシャッター締め切りです。

この状態からまた恥ずかしい格好にしちゃいます。

Dsc00609 こんな感じにシートから後ろを外しちゃいます。

何度もバラしてるんで作業時間が段々早く成って来ました。

00610  シートレール右側に付いてるバキュームチャンバーとバキュームホースを全て取っ払っちまいます。

バキュームチャンバーに付いてるメクラ栓(赤丸部分)は後で使うのでとって置くですよ。

Dsc00611 STDのエアーインテークダクトも取っ払っちまいます。

ソレノイドバルブを一旦ダクトから取り外します。

Dsc00614 こんな感じにスッキリスリムに成りましたよん。

00639 ここで登場sign01

今回発注していたパーツ、TSR の エアーインテークファンネル ですshine

ゴールドのドーナツ状の物です。

要はエアクリーナーが落ちないように止めておくフタですねsweat01

コイツにさっき外しといたソレノイドバルブを取り付け直せばOK。

00615 もう一つ忘れてました。

バキュームチャンバーに付いてたメクラ栓を外して 3シリンダーインテークマニホールド部のバキューム取出口に取り付けます(赤丸部分)

これで全てOKsign03

00640 あとは取っ払ってた外装を組み付ければ完成です。

Jr兄も特別出演ですhappy01

この写真だけ昼間撮ってるんで外がすっかり昼間ですね。

2008年7月11日 (金)

プチツー

ポチと愉快な仲間たちは同じ会社のメンバーです。

んで、A~D班と4班に分かれて製造装置を24時間フル稼働させてる訳なんですね。

つまり違う班の仲間たちとは通常は休みはが絶対に合わなですよ。

そんな中、プチツーリングで葛西臨海公園へ行って来ました。

Dsc00616 いつもの集合場所のコンビニ。

朝9:00まで仕事してた仲間たちも居ます。

ポチは夕方5:00からの勤務なのでそれまでにハウスしないといかんですbearing

Dsc00617 お約束の観覧車でーすsign01

時間が無くて観覧車や水族館は無理でしたdespair

ここに留まれたのは1時間弱、とんぼ帰りです。

Dsc00618 とは言ってもお腹は空くので昼食を・・・

敷地内にあったレストラン ブルーマリンで。

Dsc00619 これはポチのエサ、 ねぎとろ丼 yensevenfivezero だったと思う。

普通に美味しいhappy01

Dsc00620 これは葛西から帰るところ。

今回はnewフェイスな仲間たちが居たんですよ。

SUZIKI  ハヤブサ1300 に乗ってるです、画像をよっくeyeと判りますよ。

2008年7月10日 (木)

暑くなって来たので

Jr兄を行き付けの床屋に連れて行ったですよsun

20080615112147 一人で椅子に座れるというので一人でやって貰う事に・・・・

しかし途中で寝ちまって頭を押さえる役でポチは途中参加したですよ。

料金はyentwoeightzerozero です。

チョイと高い気もするけど¥1000カットとかだと予約出来ないんでどの位の時間が掛かるか判らないからあまり好きではないんです。

まっ、取りあえず小綺麗になったんで良かったっすshine

2008年7月 3日 (木)

7月っすね

1週間位前に千葉市の蘇我(そが)にあるショッピングモール Ario(アリオ) に行って来ましたよ。

特別買う物は無かったんだけど暇つぶしです。

そしたら坂道エスカレーターを発見しました。

Photo よく動く歩道みたいに平坦のエスカレーターは見かけたけど階段のエスカレーターと同じ傾斜角度の坂道タイプエスカーは初めて見ました。

都会に行くと一杯あるですかね~sign02

田舎犬なもんで・・・happy02

確かにこれだとベビーカーにやさしいです・・・・・・手すりに摑まらないと後ろにゴロンしそうで高齢者には優しく無いですsweat01

それからrainの日は滑ってすっころんじまいますねsign01

まだ体験して無い方は是非どぞっhappy01sign01

それと昨日 千葉県こども病院 に行って来ました。

ポチJr弟の左目と眉毛の間にしこりが生まれつきあったんだけど体と共に大きく成ってきたので掛かり付けの医者に行ったら判らんので眼科へ・・・・で二軒行ったけど判んないので紹介状書いて貰いこども病院へ行ったって訳です。

取りあえず経過観察で次回は9月に行くんだけどその時CTを撮っていずれは摘出手術に成りそうthink

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »