今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • ☆★☆御堂筋イルミネーション☆★☆♪WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~
  • クリスマスイブ 山下達郎
  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« こねこね | トップページ | もみじ狩り その2 »

2008年11月16日 (日)

もみじ狩り

サイドカバーも一旦中止して会社もお休みもらって鬼怒川・那須方面へもみじ狩りに行って来ました。

ポチのrvcarえすてま大活躍ですた。

Photo 1日目、先ずは鬼怒川へupup

これは鬼怒川ライン下り出発前のJr兄。

とても嬉しそうですshine

天気もsunで暑い位でしたよ。

Photo_2 今回はじーちゃんとばーちゃんも一緒です。

いつもお世話に成っているので招待したんですが何だかんだで結局沢山使わせてしまったですcoldsweats01

時期によって川の流れが違うので乗船時間も違います。

今回は30分~40分位でした。

Photo_3 下る距離は6kmです。

一旦下ってしまうとライン上りは出来ないのでバスで鬼怒川温泉駅まで送迎してくれます。

Photo_4 この駅、足湯が有りました。

ポチは入らなかったので湯加減は判らず。

見事な露天風呂です。

ライン下りを満喫したので次は

Photo_5 とりっくあーとぴあ行きました。

結論からいうとここは面白かったですよ。

Photo_6 先ずこの絵立体的に見えるけど平面に描かれています。

しかもはみ出ているに注目sign01

絵の左側から見ると短いですよねsign02

eyeでも、、、、、

Photo_7 右側から見ると長いんですよsign03

まさにトリックですね。

Photo_8 この絵もどんどん奥まで行けそうな感じしませんかsign02

でも平面な壁に描かれています。

Photo_9 ポチママがつかんでいるように見えるけどこれも平面な壁に描かれているもの。

奥行きはゼロですよ。

Photo_10 馬がそこに居るかのようですがこれもトリック。

近くで観ても錯覚するくらいです。

Photo_11 これは部屋の角を利用したトリックアートsign01

口の中心部分が部屋の角の部分になります。

口の中に居るようですね。

よく観るとポチママと竜の顔がそっくりです。

怖かった、、、、ママがcatface

まだまだ有ったんだけど紹介しきれないので是非行ってみて下さいな。

トリックアートを満喫して駐車場へ出るとソフトクリームのオブジェが目に飛び込んで来たですよnote

食べるしかないでしょhappy01

Photo_12 ここのソフトクリームの作り方はちょっと変わってます。

冷蔵庫からパックに入ったアイスを取り出して機械にセット。

で、ニュルニュルっとコーンにのっけるだけ・・・・・こっ、これはトリックソフsweat02

ソフトクリームの形をした普通のアイス・・・・。

Photo_13 そんな訳で出来上がったのがこれ、抹茶ソフト。

でも味はソフトクリームの味だったsweat01

トリックではなくてホッとした。

とりっくあーとぴあを後にして200m位離れたところにある3D宇宙・恐竜舘へ向かった。

Photo_14 ここではよくある3Dメガネをかけて3D映像を観るというシステムに成っている。

が、じぇんじぇんつまらない。

恐竜もちょこっとしか出てこない。

全くお奨め出来ません。

とってもガッカリして1日目の宿へ向かいました。

つづく・・・・・

« こねこね | トップページ | もみじ狩り その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こねこね | トップページ | もみじ狩り その2 »