今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« スケルトンサイドカバー製作 完結(リベンジ編につづく) | トップページ | スケルトンサイドカバー リベンジ »

2008年12月11日 (木)

気になるお店

スケルトンサイドカバーで後回しになってたんだけど12月1日にnoodle屋さんに行ってきました。

ポチの会社のゆかいな仲間たちが口を揃えておいすぃと言っていたのでポチも連れて行って貰ったです。

Dsc01045 お店はこんな感じshine

なんという名前なのかハッキリとは判らないんだけど アリランラーメン とみんなは言ってたですよ。

長南町の山の中の方に在ります。

ボロ古民家風の建物ですがこれは意図的にこうしたのであって去年新築したと常連の仲間たちが言ってました。

70過ぎ位のばっちゃんが作っていて孫娘さんが接客していました。

Dsc01044 ポチが発注したのは仲間たち推薦のアリランチャーシュウ(醤油)の辛さ普通の普通盛り ですsign01

これの味噌バージョンも有ります。

面は卵麺では無かったですね。

具はニンニクのスライスが沢山入っててタマネギとニラ、豚肉のミンチみたいなのが入ってました。

普通を発注したけど結構辛めでマジ旨ですsign03

特にこのチャーシュウが絶品です。

このお店ではチャーシュではなくチャーシュです。

メニューは全て語尾が ウ に成ってました。

それからポチたちは7名で行ったけど別々のメニューは頼んではいけません → ばっちゃんが一人で作っているのでそんなに何種類も出来ないとか・・・・・

ポチたちが食べているときに味噌の注文が・・・・そのお客さん後回し、、、、お店の中で醤油の注文が無くなるまでひたすら後回しですsweat01

それから注文自体も前の客のnoodleが作り終わるまで注文出来ません → ばっちゃんが整理しきれないからです。

こんな感じでばっちゃんにやさしく客に厳しいラnoodle屋ですが兎に角旨いので客が絶えません。

ポチたちは11:00開店なのに10:00から待ってたです。

水曜定休日、是非皆さんも行って下さいsign01

« スケルトンサイドカバー製作 完結(リベンジ編につづく) | トップページ | スケルトンサイドカバー リベンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スケルトンサイドカバー製作 完結(リベンジ編につづく) | トップページ | スケルトンサイドカバー リベンジ »