今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

スケルトンサイドカバー リベンジ9

久々の更新です。

世間では派遣切りで大変な事に成ってますね。

ポチは幸いにも正社員なので何とか生き残ってますが非常に厳しく成って来ました。

派遣社員が居なくなって仕事量はupup給料downdownですsad

派遣社員でも優秀な人は沢山居るのに所属元が違うだけで一斉に終了は酷いですよね。

それだけ厳しい状況なのはわかるけど将来的には大損ぶっこいてるような気がします。

スケサイのその後は

Dsc01174 型を開けてみたですよ。

だけどまた失敗でした。

Dsc01175 ここですsign01

ここまでデブコンETが回らなかったですsweat02

ここさえ出来てればモノに成ったのに・・・・

コイツは速攻でゴミ箱にポイsign01

Dsc01176 液の回らなかった所に穴を追加しました。

これならダイジョブでしょhappy01

こんどこそは・・・・

Dsc01177 開けますよ~ムププッshine

Dsc01178 またまたngだったshock

Dsc01179 ここです。

前回対策した所は問題なかったんだけど新たに別の所が・・・sweat01

でも今回は何とかモノにしたいので

Dsc01182 穴の開いてしまった所にデブコンETを追加して穴を埋めました。

こいつが硬化すれば一体化して成功と言えるレベルになると思うんだけどな。

・・・・・と、実はこの後埋めた部分が硬化したと思って全体の形を整える為にCB子に取り付けて置いたら半硬化状態だったようでダラ~と垂れてしまってまた穴開いちゃったのでしたweep

でもそのまま硬化させて仕上げまでやってCB子に着けてみました。

今回はcameraありますよんhappy01

090122_105903 CB子を引っ張り出しての撮影は大変なんで携帯でテケトーに撮影したですhappy02

今現在も型取りしてるので仕上げ作業はその時にレポートするとしてこいつはお試しで70%位の仕上げ作業のモノです。

090122_105958 これ位でも意外とスケルトンでしょsign02

左上の所、穴開いてますねhappy02

現在型取り中のモノで最後にするです。

予算も無いし。

最後の最後で上手く行くと良いけどどうなるかなぁ~~shine

2009年1月12日 (月)

スケルトンサイドカバー リベンジ8

お正月休みが終わってまたまた3連休ですね。

昨日成人式のところが多かったようで晴着姿のおにゃのこ達を到る所で発見したです。

男の子達も居たと思うけどポチは男の子には気付かないですっsweat01

Dsc01170 さてスケサイの材料がやっと届いたので材料待ちで中断していた作業を再開するですよ。

今回も失敗すると予想して4回注入出来る分を購入したです。

Dsc01169 型の方の細工です。

前回デブコンETが流れて行かず空洞に成ってしまった所に穴を追加しました。

エアー抜き&デブコンETがちゃんと流れたかを確認する為です。

左の方に開いている穴(2箇所)

彫刻刀でグリグリ開けました。

Dsc01048  ほいで、離型剤を念入りにスプレーして型を閉じて今回も漏れ防止の為合せ目を接着剤でメクラします。

接着剤は固まるまで待ちます。

Dsc01171_2 原形の重量は180gなので225g(主剤150g、硬化剤75g)

比率は重量比で2:1です。

グリグリ混ぜてしばらく放置して自然脱泡します。

そして注入しました。

計算上でもデブコンETは多いので溢れて当然ですねcoldsweats01

今回は隅々まで行き届いているような予感がするです。

気泡が抜けているかが非常に気になるところ、逆に気泡さえ抜けていれば成功と成るんですが・・・・

実は今日の午後に型を開いてみるですよ・・・ムププshine

もう少し作業が進んだらまた報告します。

2009年1月 6日 (火)

初詣

仕事初めから帰って来たです。

今年は元旦に成田山へ初詣に行きました。

tvで成田山の生中継に芸能人が出演していたのでこいつは行かねーとなんねーべってことでお家を午後に出発sign01

いつものように成田空港駐車場にcarを停めてtrainで成田山へ向かったです。

Dsc01163 空港第1駅のホームでパチリcamera

後ろのtrainはスカイライナーだったか成田エクスプレスだったか東京にマッハで向かうtrainです。

ポチ一家が乗ったものでは無いんですが子供たちにはどうでも良いことなので嬉しそうにしてます。

この駅からyentwofivezero前後で成田山まで行くことが出来ます。

子供たちは無料なのでポチ&ポチママのticketを買っていざ成田山へsign01

元旦ともあって成田山駅から結構混雑してます。

Dsc01165 近づくにしたがって更に混みこみsweat01

最終的に境内の数百メートル手前で人混みが停止。

どうやら入場制限が発動したらしいsweat02

全く動きません。

この瞬間ポチはテンションダゥーーーーンdowndown

ポチの一声

てっしゅぅーーーーsign01  で参拝せずに帰る事にしたですよ。

よって初詣はしてませんhappy02

Dsc01168 空港に戻りお腹が減ったので行き付けのお店でカツカレーを食べました。

けど写真は撮り忘れましたcoldsweats01

食べ終わってからairplaneをちょこっと見ました。

子供たちは電車に乗れたし飛行機も見れてご満悦。

この後、駐車料金の精算でびっくりです。

3~4時間停めただけでyenoneeightfourzeroですshock

いつもは空港に勤務している義兄のお陰で無料で停めてたのでこんなに高いとは思いもよらなかったですのよ。

いつもありがとうですshine

2009年1月 3日 (土)

スケルトンサイドカバー リベンジ7

早速つづきを・・・・

Dsc01152 カパッと型を開いて見ましたよ。

スケルトンなんで判りづらいけど何やら形に成っているご様子。

Dsc01153 しかし樹脂が足りなかったかエアーが入って樹脂が回らなかったかで100%完璧とはいかなかったですよ。

Dsc01155 こちらはエアーが抜け切れなかった。

結構固まっているようで完全に型から外してしまうとグニャグニャで形がキープ出来ないので半面は型に着けた状態で24時間放置したです。

その後外したモノがこちら

Dsc01157 やっとここまでこぎ着けましたcoldsweats01

何とか形に成ってます。

Dsc01158 しかしこれでは成功と言えないですよねthink

ハッキリ言って失敗です。

うっすら白く濁っているのは仕上げをしてないからなのでスケルトンと言う意味で失敗ではありませんよ。

Dsc01160 なので更にデブコンETを発注したです。

お正月絡みで4日まではネットショップがお休みなのでそれ以降に成ると思うけど再々チャレンジします。

今回の失敗をヒントに更に型を工夫してチャレンジします。

シリコン型がモツ限り・・・・

そうそうこの失敗複製品、実はまだ柔らかいのでこのまま置いて置くと変な形で固まっちゃうのでCB子に取り付けました。

その状態で硬化すれば間違い無しですもん。

このへんの硬化時間も実験の一つに入ってます。

写真が無くてゴメンです(バイクを引っ張り出してパチリするのが面倒なので)coldsweats01

2009年1月 2日 (金)

スケルトンサイドカバー リベンジ6

世間一般にはお正月で今日あたりからポチの地方では年頭の挨拶まわりなんかが行われます。

ポチも実家に行って来ました。

でもスケルトンサイドカバーのお話です。

Dsc01114_2 型のバリを入念に除去&整えて型の注ぎ口を彫刻刀で漏斗状に削ります。

Dsc01115_2 んで、離型剤を入念にスプレーしたら型を閉じます。

Dsc01117_2 今回はホームセンターで購入したゴムベルトを使いました。

Dsc01119_2

何気に今回は成功の予感がします・・・ムププshine

Dsc01121_2 いよいよデブコンETの登場です。

アシスタントのJr兄も友情出演ですhappy01

決められた重量比で混合&まぜまぜ

Dsc01133_2 そして注入sign01

って、漏れ漏れじゃねーーーかっsweat01

ちっくしょーーーもっshock

いかんいかん、よーく考えよぉ~flair漏れ漏れだから漏れなきゃいーじゃんということで

Dsc01139 テケテテッテテ~shine

せっちゃくざぁいsign01

こいつで型の合わせ目をくっ付けちまえば漏れることはあるまい。

それに型を縦ではなく横にすればそれだけで型の自重で密閉力が増すだろう・・・・・と思い

Dsc01138 型に穴を開けちまったですよ。

これに伴って縦用に作った本来の注ぎ口は電池で封鎖です。

Dsc01140 合せ目に接着剤を塗ってあるの判りますかね~

まっ、こんな感じです。

Dsc01146 いよいよ横バージョンで注入sign01

エアー抜き用の穴が無い為作業は難航したけど今回は混合した量と注入に必要な量が大体合っているぞ

中々よさげだconfident

注入後65時間待って

Dsc01151 注入口から見えるデブコンETを触って固まっていたので型を開けてみる事に。

・・・・・・・・・・つづく

2009年1月 1日 (木)

2009 明けまして

Photo 明けましたのでおめでとうございまっすshine

今朝はとっても良い天気だけどみんな初日の出とか大晦日からオールナイトでカウントダウンとかしてたんだろか・・・・

ポチは風邪気味なので3歳のJr兄より先にPM10:00頃撃沈しちまったんで世間のことが把握出来てません。

ポチの体調不良以上に深刻なのが日本の経済ですよね。

今年中に良くなってもらわんと幼稚園中退しないといけんですよ。

大人に成って履歴書に幼稚園中退はマズイでしょhappy02

と、年の初めってよ~し今年は・・・・・って気合入れて頑張るぞーみたいに成るんだけど今年はじぇんじぇんそんな気にならないsweat02

よ~しこうなったら今年は耐えるぞーーーーっsign03

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »