今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月19日 (木)

南房総へプチツー

先週末の3連休、ネズミーランドへ行ったけどプチツーにも行ってきました。

バッテリーが上がらない程度に走れれば良いのでのんびりツーリングです。

Dsc01224 集合場所のコンビニ。

AM9:00集合です。

取り敢えず5台集まりました~。

いつものポチとゆかいな仲間たちです。

右に写っているのはkugeしゃんの後頭部、背中、お尻その他です。

お正月に購入したジャッケ、トかっちょよいですねんshine

時間に成ったのでトコトコ出発ですsign01

途中でもう1台合流です。

Dsc01227 今回のニューフェイス shineHONDA  X-4 ですshine

実はこの車両のオーナーしゃんは kuge しゃんのお兄ですsweat01

兄弟で Xー4乗りなんですね~note

更に 休憩で寄った 鴨川オーシャンパーク(道の駅) でもう一台合流です。

Dsc01228 KAWASAKI  GPZ900ニンジャ です。

この車両は実はとても古い車両なんだけど驚くほどにピッカshineピカです。

eye隅々までよっく見てもピッカshineピカなんですよ。

大切にしてるんですね~、ポチも見習わないと・・・・

Dsc01229 次に寄ったのは ローズマリー公園 です。

この日の気温17℃ということでこの時期にしては暖かい。

お花もそこそこ咲いてました。

この辺りになると花摘みの観光客も増えて来てますね~sweat01

ローズマリー公園を後にして次に向かったのは

Dsc01231 鋸南町にある 住吉飯店 noodle

こちらのお店は以前に上総介 しゃんから教えて貰っていて何時か行ってみようと心に決めてたので今回願いが叶って良かったhappy01

Dsc01232 メニューはこんな感じ。

中華料理全般といった処でしょうか。。。

Dsc01233 お店の中はこんな感じ。

他のお客さんに迷惑になるのでフラッシュ無しの写真なんで実際にはこんなに暗くないですよ。

客席テーブルは中華屋さんらしくクルクル回るやつです。

そしてポチとゆかいな仲間たちが発注したのはこちらの5品sign01

Dsc01234

これはポチが発注した ジャージャー麺。

ピリ辛でとても美味しかった。

麺は細麺でした。

Dsc01235

これは 担々麺。

これはジャージャー麺より辛いそうです。

でも美味そうー

Dsc01236

これは 特製ねぎそば だったかな。

あっさりしていて美味しいと申しておりましたよ~。

Dsc01237 これが今回の住吉飯店さんの2番人気sign01

shineえびそばshine ですhappy01

えびがこれでもかというくらいのてんこ盛りです。

これで普通盛り、yenonezerozerozero以下で食べられますよ。

ちなみに1番人気は もやしそば ですが今回誰も発注しなかったので写真が無いですcoldsweats01

Dsc01238

これは kuge しゃんとお兄が発注した 五目そば 。

これもかなりの量が有りましたよ。

ポチは大盛りなのを知っていたのであえて少ない(普通?)量のジャージャー麺にしたです。

今回も全員おいしく頂いちゃいましたnoodleゴチでしたhappy01

お腹もいっぱいに成ったので次へ向かいます。

Dsc01239

金谷の the fish ベイサイドフレッシュマーケットプレイス 内に在る 見浪亭 です。

実際に中で作っている風景が見れます。

Dsc01240 何でもこのぼこぼこした形のバームが2年連続で賞を受賞したようです。

ポチもこの のこぎり山バームをお土産に買ったですよ。

お家で食べたけどハッキリ申しまして受賞したわりにはそんなに・・・・・です。

至って普通な感じでしたがこれは好みの問題ですので是非ご自分で召し上がってみて下されーsign01

Dsc01242 今回は寒かったのでソフトクリームはパスしたんですがkugeしゃんがソフト食べてるのを見てポチもクレープ買っちまいましたよhappy02

チョコ生クリームバニラにアイスのトッピングです。

これは文句無しにおいすかったsmile

この後は帰宅すべくお家へ向かいました。

おすまい。

2009年2月17日 (火)

数年ぶりに

先週末は3連休だったのでネズミーランドへ行ってきました。

Dsc01206 行く途中に休憩で立ち寄ったファミマでキャラメルラテまんを食べてみました。

中はキャラメルとクリームパンのクリームを混ぜたような味で美味しかったですよ。

もっと食べたくなるお味ですdelicious

Dsc01208 ネズミーランドの駐車場に着きました。

Jr弟は初めて来たのでちょっとびっくりeyeしている様子です。

Dsc01210 25周年ということでいつもよりちょっぴり派手な感じに飾られてました。

平日のせい?午前中だから?かいつもより空いてます。

天気がcloudだったのでcameraが暗いですね、、、、

いつもこの広場には色々なキャラクターが居てお客さんとcameraを撮っていますね。

ミッキーやプーさん、ミニーにドナルド・・・・

沢山居ます。

ならばポチ家も

Dsc01211_2 何でしょうか・・・・このキャラは、、、、、

ポチはおっさんなんでマイナーなキャラは判りませんbearing

Jr弟はどん引きですsweat02

園内に入るとショーが行われてましたが

Dsc01218 ポチにはこのショーの良さが理解できません。

それよりもバカ殿ばりのちょんまげに目がいってしまうです。

お姉さんの笑顔を見るとやっぱプロだ!と感心したです。

空いていたので10アトラクション位乗れたですがcameraは一切ないです。

並ぶ時はJr弟をだっこしないといけないのでcameraを撮れんかったですよ。

Dsc01213 Jr弟は初めてながら10アトラクション全てにご乗車出来たです。

幼児でも以外に乗れるんですね~confident

Dsc01216 これは入場してすぐの商店街でパチリsign01

ポチ家ではワールドバザールエリアの事を商店街と呼んでるです。

バレンタインデーの前日だったのでショーウインドウもバレンタインバージョンに成ってました。

帰りの駐車場でDsc01222

ディズニーKトラ発見sign01

これだけだと普通のKトラ

Dsc01223 だけど運転席のドア無いんですよ。

で、ドアはKトラの後ろの地面に置いてあったですよsign02

意味解らん。

そんな後味悪い感じを残しつつ帰宅したです。

おすまいsweat01

2009年2月 7日 (土)

スケルトン(クリア)サイドカバー リベンジ 10 完結

長い間このネタで引っ張って来たけどそろそろ完結です。

Dsc01201 仕上げ作業のレポートがまだだけど取り敢えず取り付けた完成状態を載せときま~すsign01

え~と、前回更新した時に型取り中だったモノを開けてみたらまたしてもngだったので穴の開いてる所にデブコンET投入・・・・したけど中々固まらず(混合比間違えたsign02)結局数回投入したです。

最後は硬化剤多めで入れましたsweat01

Dsc01173 で何とか硬化、穴が塞がったので磨き作業です。

その前にカバー裏面に製造ロット関係の表示がかなりの出っ張りとして残っているので彫刻刀で削っちゃいます。

このcameraはファイナルモデル以外の時のもモノでファイナルモデルでは型崩れ防止の為に型に装着したままで削っています。

Dsc01184 これはファイナルモデルです。

耐水ペーパー #600番で水をつけながら磨くですよ。

離型剤を多めに塗ってそのまま注入してしまったので型の中に水分が残ってしまってそのまま型取りされてしまった為表面はボッコボコです。

くれぐれもスプレーし過ぎには注意ですねsweat01

Dsc01185 裏面も型に装着してから削るです。

#600番 → #1500番の順で削りました。

#2000番まで売ってたけどあまりかわらなそうだったんでパスしました。

Dsc01186 完璧と思えるまでは削ってません。

あまり削ってしまうと厚みが無くなり強度不足になるのが怖いんで妥協しましたcoldsweats01

耐水ペーパーのみだとこんな感じ。

全体的に白っぽく成ってじぇんじぇんスケルトンではないです。

携帯を下に置いてみたけどぼんやりとしか見えませんconfident

Dsc01091 そこでコイツsign01

Mr. SUPER CLEAR(透明) UVカット仕様

コイツをスプレーするとウソのようにクリアーになるんですよ。

Dsc01189 これがスプレーした状態です。

どうですかsign02

これ位なら下に置いた携帯もそこそこ見えますよねhappy01

Dsc01192 取り敢えず2セット+1(写真は撮ってません)出来ました。

左のは穴が開いてます。

前回携帯で撮影した奴です。

右のがファイナルモデルです。

こちらも穴が空いてる所を埋めたもので実はキチンと埋まってません。

Dsc01198 埋めてはみたけど表面だけ硬化して中は硬化しきれていないようで層になってます。

表面も少し陥没ぎみだけど塞がってるので妥協しました。

Dsc01204 で完璧ではないけど一応完成はしました。

Dsc01205 装着した感じは中々よさげですhappy01

ナイスフィットです。

そこそこ中も見えるし強度も十分あります。

Dsc01202 何とかモノに成ったんで「誰も作ってくれないので自分で作っちまおうsign01

CB1300SB CB子 スケルトンサイドカバー は今回で完結でっすhappy01

Dsc01203 この完成度、皆さんはどう思いますsign02

許せる範囲ですよね(ポチは許せる・・・許してhappy02 )

近々プチツーの予定もあるので楽しみですよん。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »