今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

ゴデバ

ちょっと前の話になるけど今月ホワイトデーがありましたね。

ポチには毎年バレンタインデーにチョコをくれるお姉さんがいるんですよ。

いつもならツーリングのお土産なんかをお返しにあげるんだけど今年はツーリングも行かなかったし・・・・

そいで思いついたのがこれsign01

Dsc01318 shineゴデバのチョコshine

ネットでホワイトデー関係検索したら人気ランキング上位入ってたんで決めたです。

しかしポチの住んでる田舎にはお店が在るわけもなくネットショップで購入したです。

早速渡したですがとても美味しかったと・・・喜んで貰えてうれすかったhappy01

けど、ポチはまだ一度も食べたこと無いのでどんだけおいすぃんだーーーーflair

2009年3月10日 (火)

おたのしみ会

Dsc01291 先週の土曜日に幼稚園でおたのしみ会がありました。

この日は夜勤だったんですが早退してポチが出席してきました。

プログラムはcameraの通り。

ポチJr兄は年少クラスです。

年少クラスは2クラスあってそれぞれ歌とダンス(踊り)をやるですね。

Dsc01294 Jr兄のクラスは「さんぽ」を歌いました。

幼稚園生に上手く歌えと言うのは到底無理です。

でもみんな元気良く歌ってました。

これで良いんですね。

Dsc01302 そしてアンパンマンのエンディング(だったかな!?「サンサンたいそう」です。

こちらもメチャクチャです・・・・が、いいんですいいんですhappy01

元気良く出来ればいいんですよん。

んで、歌にダンスにやり放題した後は、、、、

Dsc01314 お楽しみのビンゴゲームの始まりです。

Jr兄もギリギリのところでビンゴ~sign01

Dsc01315 お宝をゲットする事が出来ましたよ。

ってゆうか最終的に全員貰えたですcoldsweats01

お菓子(ちょびっと)でした。

Dsc01312 お菓子を貰えてご満悦です。

ここまでやって約1時間です。

最後にプレゼントがありました。

Dsc01317 お家で開けてみるととってもかわいいプチケーキでした。

Jr兄はそんなのお構い無しにマッハで食べてしまいましたけど、、、、

たまには行事に参加するのも良いもんですねshine

おすまい

2009年3月 5日 (木)

カモシー

ポチママが新聞の勧誘のおっちゃんから強引に頂いた カモシー の無料入場チケット(2枚)を利用して行って来ましたよーflair

Dsc01243 この日は生憎のrainでした。

しかし隣接の駐車場は満車で離れた駐車場に成ったです。

意外と混んでます。

どうやらシャチの赤ちゃんが生まれたようです。

Dsc01244 中に入るといきなりキャラクター発見sign01

事態を把握出来ないままパチリしたです。

写真を撮り終えた瞬間暗闇から・・・・

Dsc01246 撮ってほしそうにこちらを見ていたので社交辞令でパチリ。

とても嬉しそうにしていました・・・・着ぐるみがっsign03

Dsc01248 カモシーといえばヤッパ、マンボウでしょうshine

ガラスの反射が写りこんでチョッと失敗写真だけど3回撮って全部失敗だったので仕方なく・・・・

水槽のガラスにぶつかって怪我しないように内側に透明ビニールのカーテンが設けられているんですよ。

Dsc01255 それからカモシーといえばイルカやシャチ等のショーですよね。

昔は「ショー」と書いてあったけど今は「パフォーマンス」と書かれているですよ。

チョッとビックリ、時代を感じたけど・・・・どっちでもいーやnote

これはイルカの仲間でベルーガという生き物だそうです。

すごくデカくてとてもお利口さんです。

実は水槽内に2頭いて1頭に目隠ししてもう1頭に命令するとその内容を目隠しした方に伝えて2頭で同じ演技をしたりします。

ジャンプしたり回転したりするのとはまた一味違った楽しみ方が出来てとても良かったですhappy01

Dsc01267 続いてはイルカのパフォーマンスです。

お姉さんが投げたフリスビーをジャンピングキャッチsign01

イルカさんもお利口さんですよ、そしてかわいいです。

Dsc01269

今度は吊るされたボール目掛けてジャンプーーです。

上手く瞬間を捉える事が出来なかったので・・・・想像して下さいconfident

この時はめっちゃ寒かった。

耳が取れたと思ったsweat01

Dsc01272 Jr達の後ろの水槽の中には800匹もお魚さん達が居るんだってsweat01

びっくりですねん。

この水槽の中のお魚さん達のエサだけで1日16㎏なんだって・・・・

スゲーくいしんぼだぁ~

Dsc01275 たまにはポチママの写真も載せときますかね。

後ろの水槽には色鮮やかなお魚さんたちが泳いでいるです。

Dsc01282 最後はシャチのパフォーマンスを見ました。

シャチもデカかった。

水槽の際を泳ぐとお水が水槽からこぼれて前の方で見てた人はドシャ降り状態に成ってたです。

必死にカサでガードしてたですよsweat02

Dsc01285 ね、デカイでしょsign02

残念ながらシャチの赤ちゃんは確認出来なかったです。

でもアナウンスで生まれた時は180㎏と・・・・

こっ、これは、、、、赤ちゃんでは無いぞsweat01

この辺で時間が無くなり帰宅です。

また行きたいですね、タダ券でhappy02

おすまい

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »