今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月13日 (月)

たけの子

先日実家にたけの子掘りに行って来たです。

Dsc01336 実家の裏山はたけの子が毎年沢山生えるんです。

Dsc01333 でもここ数年イノシシに食べられちゃってあまり収穫が無いとか・・・・

去年もポチ家には全く回って来なかったので今年は強制的に頂きに行ったですよ。

Dsc01338 これはイノシシを捕獲する為の仕掛けだそうです。

どんだけ田舎なんでしょうsign01

役所でこんなもん貸し出す制度がある事に更にビックリしたです。

Dsc01337 15分程度サクサクっとやってこんだけほれました。

と言ってもこれで全部です。

予めポチ親が見つけて置いてくれたので短時間で済んだですよ。

緑のは手袋で~す。

これからが時期だそうでもう一度掘るチャンスがあると言ってたので今回の収穫はポチママの実家に全部差し上げたです。

2009年4月 6日 (月)

お花見

Dsc01322 幼稚園の春休み最後だしお花見も見頃になったので千葉市動物公園に行って来ました。

丁度お昼頃着いたけど既に駐車場は一番奥でした。

Dsc01332 桜もバッチリ見頃に成ってます。

Dsc01323 Dsc01325

ぞうさん、きりんさんも元気に動いてましたよ。

ぞうさんの後ろの桜がきれいだったなぁ~

Dsc01324 春なんでお花も沢山咲いていました。

ぞうさんオブジェでパチリしました。

Dsc01331 この日は偶然に警察車両の展示が催されていました。

Dsc01329 Jr兄は白バイが大好きなので大喜びでした。

大きく成ったら白バイ隊に成りたいんだって。

そして最後はやっぱりレッサーパンダです。

Dsc01327 上野動物園にパンダが居なくなっちゃったんでレッサーに頑張ってもらわねば・・・・

Jr弟は初めて来たので興味深々でしたね。

また来ようsign01

2009年4月 3日 (金)

2年点検

CB子と付き合い始めてこの4月で丁度2年に成りました。

そこで2年点検に出す事にしました。

Dsc01321 今回の通常点検の他にプラグ、エンジンオイル、ブレーキフルード、クラッチフルード交換もお願いしました。

プラグはバイクの場合5000㎞位が交換目安、ブレーキフルード、クラッチフルードは1年が目安だそうです。

CB子は5300㎞走っていたので丁度交換時期。

ブレーキ、クラッチ(CB子は油圧クラッチ)も小窓から見えるフルードの色が黄色く変色しているしこの2年間一度も交換していなかったのでこうかんしたです。

作業時間は約1時間、この間にここに来ると必ず買う自販機へ・・・

Dsc01319 お店オリジナルこーしーが有ったので買ってみた。

ここの自販機は全てyenfivezeroです。

味は普通ですがお安いんで大満足happy01

約1時間後作業終了sign01

CB子のタイヤには空気ではなく窒素が入っているんですがこちらもかなり減っていたので入れてくれたそうです。

帰りにCB子と走り出すとフィーリングがかなり良くなってます。

プラグの交換でレスポンスが格段に違います。

上まで軽やかに回るし窒素入れて貰ったおかげでハンドルもかなり軽くなってます。

ここまで違うものかとビックリでした。

点検して良かったhappy01

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »