今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

ポチJr達の成長

Jr兄は今年5歳に成るですよ。

で、ポチママが今年は七五三だと騒ぎだしたんですsweat02

近所の写真屋さんの広告を持ち出して来て前撮りなら70%OFFだから・・・・と。

ポチ一家は単純なので写真屋さんの作戦にサクッとハマリ写真撮っちまったですよ。

出来上がってきたので紹介しま~す。

Photo_2 Jr弟は今回は特別出演です。

この日はsunだったのでお庭でも撮影しました。

この写真たちは六切りサイズです。

Photo_3 着物での撮影。

Jr弟が動いてしまってなかなか上手く行かなかったです。

Photo_4 70パターン位撮影して採用は6パターンです。

この他に家族で撮ったものもあるけど親の姿見ても・・・・ね~coldsweats01

今回は台紙は無しの写真のみsign01

それでもン万円です。

台紙はヨドバシ・ドット・コムで発注したです。

じいちゃん、ばあちゃん達にはこの写真をスキャンしてプリントアウトしたです。

全く同じに出来ました。

それを台紙に貼れば出来上がりです。sign01

2009年5月25日 (月)

ミラー交換

GW青森ツーで空っぽに成った左ミラーの交換です。

Dsc01407 発注した左ミラー(純正)が届いたので早速交換しちゃいます。

Dsc01408 先ず空っぽミラーを外します。

六角レンチでミラー付根のボルト2箇所を外します。

そこに新しいミラーを付けるだけで完成。

Dsc01409 逆光に成って非常に見づらいですが完成しました。

今回はついでに擦ったところも補修しちゃいます。

Dsc01414 Dsc01415

Dsc01419

大きく分けるとこの3箇所です。

Dsc01413 補修と言ってもタッチペンで塗るだけですが・・・・・

Dsc01420 Dsc01421

Dsc01422

まぁまぁ目立たなく成ったんでこれ位で妥協します。

取り敢えず shineCB子完全復活ですshine

2009年5月19日 (火)

予定外出費

先週ポチママから炊飯ジャーが危篤だからすぐに来てと連絡がありました。

ポチが具合はどうだsign02と聞き返すと、、、、ご飯は炊けるが保温が出来ないと。

そして翌日、お亡くなりになりました。

炊飯をセットしておいたのに朝に成ってもお水にお米が入ったままでしたhappy02

スイッチ(ボタン)類は全く反応しません。

液晶(時計)のみ動いております。

ポチママに時計として使うかsign02ともちろん冗談で言ったのに、、、ポチママ、マジギレannoy

怖くなりマッハでヤマダ電機に買いに行ったですよcoldsweats02(ヤマダが一番安いと聞いていたので)

初めに途中のK'S電気で下調べしてめぼしいモノを幾つかK帯でパチリsign01

ヤマダ電機に行ったらK'Sでyenonesixeightzerozeroの品がyentwozeroeightzerozero(定価¥22800)

ポチは即効で店員を捕まえK帯を片手にどうゆうことsign02

店員sweat02 少々お待ち下さいsweat01

ポチ お言葉に甘えまして待たせて頂きますgawk

店員 yenonefiveeightzerozerosign01

ポチ 買いま~すshine

と言うわけで

Dsc01411 ポチ一族のご飯を担当する事に成った タイガーIH炊飯ジャー君でーすnote

Jrたちは友情出演でーす。

そしてこのジャー君は祖父に育てられたようで・・・・・

Dsc01412 育ての親、シャモジーさんでーすhappy02

おすまい

2009年5月18日 (月)

おらが丼

先日地方紙に おらが丼 の情報が載っていました。

おらが丼というのは千葉県の特に海沿いによくあるんですが簡単に言うとそのお店独自のオリジナル丼です。

海沿いのお店だけにお魚(お刺身)がのっかっている事が多いです。

んで、その地方紙を見て早速行って来たですよ。

まぁ~ポチだけ青森ツーに行っただけにファミリーサービスですねsweat01

Dsc01404 ナビに住所を入力してrvcarでGOsign01

到着してみるとちょっぴり怪しげsweat01

建物は綺麗とは言えない感じ。

でも看板はキレイshine

そうそうお店の名前は shine名代亭shine さんで~すsign01

場所は鴨川市です。

建物は兎も角地方紙に掲載されていたお店に間違いないので早速中へ。

店内はキレイでした。

お寿司屋さんって感じかな~。

ポチ一族は座敷をゲットsign01と言っても時間を外して来たのでお客さんは居なかったんだけど。

ポチママとポチの二匹分 おらが丼 発注restaurant

んで、目の前に現れたのは・・・・・

Dsc01405 これ、すんごくないっすかsign02

これで一人前です。

右の丼の下にご飯が入ってるです。

左の丼はご飯は入ってません。

そしてミニサラダとオミトティルです。

これでお値段yenonethreezerozero税込みなんですhappy01

お味の方はネタが新鮮でとても美味しかったです。

量的にもお腹いっぱいに成りました。

久々に大満足でした。

ポチの犬小屋からはrvcarでも一時間以上掛かるのでちょくちょくは行けないけどまた行きたいです。

皆さんも近くにお越しの際は是非寄って見て下さいshine

かなりお奨めですnote

2009年5月17日 (日)

近頃

ポチの住む地方では天気は良いんだけど風が冷たい日が続きまして

ポチ一族も少々風邪気味です。

特に我が家で一番小さいポチJr弟は少しハナたれです。

Dsc01424 sweat01(・_・)エッ....?

2009年5月16日 (土)

GW 青森ツー その6

約1時間一般道を走ってやっと到着しました。

Dsc01399 ホテル原田inさくら です。

cameraは翌朝のものなので明るいですが実際に到着したのは午後9:30でした。

いやー本当に良かったですcoldsweats01

Dsc01396 今回はお部屋のcameraも忘れず撮りましたよー。

綺麗だし喫煙出来るし文句無しです。

一旦部屋に荷物を置いたら晩飯を食べに出掛けたですよ。

近くのコンビニで聞いて遅い時間でもやっているお店を見つけました。

Dsc01397 門構えを写すの忘れてしまいお店の名前が判りませんがポチが発注したのはとんかつ定食です。

居酒屋メインのお店で周りのお客さんは見んなbeerでした。

でも美味しかったですよーーdelicious

この後は今夜も 爆睡sleepy

そして朝食バイキングは

Dsc01398 こんな感じ。

昨日泊まったルートインよりは少し和食寄りの内容だったけどポチは満足です。

今日はゆかいな仲間たちが楽しみにしている ぎ・ゅ・う・た・ん を食べに行きますよ~

取り敢えず仙台市内へ戻ります。

Dsc01400 ネットで色々調べたけどどうやらここが良いとのことで決定しました。

喜助(本当のキの字は七を3つ書くんですがパソでは変換できんです) です。

地下に在りました。

バイクは駐車場に入れると有料なので無理やり突っ込みましたよ。

管理人のおばちゃんに文句言われたけど さーせんsign01と一言言ってその場を切り抜けましたhappy02

Dsc01401 店内はこんな感じ。

結構狭かった。

ゆかいな仲間たちは揃って牛タン焼きセットを発注sign01

ポチはコーラを発注したです。

ナゼかってsign02 

ポチは牛タンがき・ら・いなんですよーーーbearing

何か他にもメニューが有ると思ってたんだけど牛タンしかなかったsweat01

でも皆が食べたいって言ってたからいいんですよいいんですよhappy01

Dsc01402 んで、出て来たのが牛タン焼き、テールスープ、ライスのセットshine

牛タンは本場だからと言って特別激旨と言うほどでもなく普通に美味しい。

テールスープはコンビーフの味がする・・・・と皆は申しておりました。

そしてコーラは全国共通のコーラでした。

でも食べて見なければ比べる事も出来ませんよね~~

これでいいんですよいいんですよhappy01

この後は千葉までゆっくり帰って来ましたjapanesetea

おすまい

2009年5月15日 (金)

GW 青森ツー その5

船が出発するとカモメ達が必死に追いかけてきたです。

Dsc01375_2 良く見ていたら乗船客からかっぱえびせんを貰っているようです。

カモメ達も やめられないとまらない のカルビーの作戦にはまってしまったよです。

客の手から上手に奪って行きます。

ある意味これも名物の一つかsign02

Dsc01384_2 Dsc01385_2

小島が沢山在り過ぎて全部は紹介出来ないのでポチがcameraした島を2、3紹介します。

人のような形の島が 仁王島 だそうです。

穴が沢山空いてる島の名前は忘れちゃいましたsweat01

この日は天気はcloud、時間的に午後4:30位だったのでちょっと寒かったけど40分と時間もたっぷり有るのでゆっくり見れて良かったです。

ちなみにこのCコースでyenonefivezerozeroでした。

Dsc01395 街の様子はこんな感じです。

これでも夕方になりだいぶ人が減ってきているんですよ。

Dsc01392 これは 瑞巌寺 というお寺のようです。

ポチ達はこの門までしか行かなかったので中の様子はわからんです。

Dsc01393

松島を満喫して午後6:00に成ってしまったのでそろそろ本日のお宿を探そうという事に成りました。

宮城県のホテルルートインにmobilephoneするも片っ端からお断りのお返事が・・・・

思いっきり撃沈させられたので半ベソ状態で取り敢えず仙台市内に戻ろうということになり仙台市内へ・・・

市内のホテル東横・インにガチで直接交渉・・・・・撃沈bearing

この時点で午後8:30downdown

これはまさかの車上一泊かsweat01いやいやそれだけは何とか阻止せねばなんねーーーcoldsweats02

ここからはmobilephoneフル活用、電話セールス並みの掛けまくりで何とかシングル4部屋確保upup

ホテルまで約30km、ナビを設定して向かいまーーーすsign03

つづく

2009年5月14日 (木)

GW 青森ツー その4

2日目、ホテル ルートイン弘前城東 での朝食です。

Dsc01360 restaurantバイキングです。

種類が沢山あってどれにしようか迷うくらい。

ポチの食べ切れる範囲で選んでおりますよ~delicious

Dsc01361_2

朝食を終え9:00出発sign01

仙台へ向かいます。

途中のSAで休憩中、なにやら山を皆がcameraしてたのでポチも訳も解らずcamera

あのマウンテンの正体は何だったのだろうsign02

そんなこんなしながら宮城県に入りました。

牛タン食べるだけではつまらないので 松島 に行ってみることに成りましたよ。

Dsc01362 無事に松島に着きました。

日本三景の一つだけにすごく沢山の観光客です。

遊覧船に乗る前に伊達政宗歴史館が在ったので覗いて見る事に。

Dsc01365

まっ、まさかsign01そんな、、生きているはずが・・・・

しかし旗には確かに 伊達政宗 の文字が・・・・

本人だったーーーsweat01

ポチのイメージとは全く違う伊達政宗 本人がお出迎えしてくれたです。

伊達政宗歴史館では主にお土産購入で終わりました。

Dsc01367 これ有名のようですね。

萩の月 でも確かに凄く美味しいですよ。

中にクリームが入ってるんだけどよくある普通のカスタードじゃ無いんです。

上手く表現出来ないんだけど兎に角おいすいです。

時刻的には午後3:30を過ぎた位でしょうか。

早速日本三景を見に行こうupup

Dsc01389 今回乗船するのはこの船で~す。

Dsc01369 遊覧ルートはCコース。

約40分のコースと成りま~すyacht

つづく

2009年5月13日 (水)

GW 青森ツー その3

本日飛び込みでお世話に成ったのは ホテル ルートイン弘前城東 さんです。

Dsc01358 GWの特別料金にもかかわらず朝食付きでyensixninezerozeroshine

部屋のcamera撮り忘れたけどバス・トイレ付、綺麗で快適だったです。

寝床を確保したんで早速お出掛けで~すrun

Dsc01353 Dsc01354

Dsc01357

弘前桜まつり の風景です。

お城があったのでお城背景のcameraも撮ったけど手ブレしてたのでボツ。

一週間位前に22年ぶりにsnowが降ったからなのかもう見頃は過ぎてしまった感じでちょっとポチの妄想とは違っていて正直なところ期待ハズレthinkだった。

ホテルに戻って夕飯を食べに行くことに・・・・

ここまで来れば大間のマグロの一切れくらい食べられるだろうとご近所を1時間ほど散策したけど和食屋一切無しshock

仕方無くホテルの斜め前に在る焼き肉屋 東山 へ行くことに。

Dsc01359 しかしここ、とても美味しかったんですよhappy01

カルビ自体の肉も良いしタレの味も良かったです。

そしてリーズナブルです(ポチは仲間たちにゴチに成りました)

ゴチでしたconfident

この後はホテルで みーちんぐ です。

目標の青森まで着いたものの激疲れたので明日は半分位戻ろうということで話は進み仙台で牛タンが食べたいという意見が出たので 仙台 に決定sign01

 みーちんぐ解散後は 爆睡 sleepy

2日目につづく

2009年5月12日 (火)

GW青森ツー その2

前沢SAでの休憩が終わり出発するときそれは起きましたbomb

なんと、ポチは・・・・・

すっころんじまいましたhappy02sign03

Dsc01350 この一撃で左ミラーが空っぽに成りましたsweat01

更にDsc01349 、、

クラッチレバーが極短に成りましたよ~sweat02

油圧クラッチとはいえ指がギリで2本掛かるくらい。

かなり重いですよ。

指の筋力アップに貢献してくれましたsweat01

GW中のSAは激混み、その真っ只中でゴロンしたので注目度バツグンsign01とってもハズかったcatface

ポチのゴロン事件があったので十和田湖から弘前桜祭りに既に変更していた目標を更に変更。

お近くのバイク屋さんへGO--sign01

んで、着いたのが レッドバロン 弘前店 で~す。

Dsc01352 ここで事情を話し修理お願い~って言ってみたけど部品が無いから出来ませ~んて言われちゃったので・・・・そこの展示してあるバイクから外して着けて頂戴よって無理やりお願いしたら工場長が出て来てくれて特別に展示車外しで対応してくれたですよ。

Dsc01351 こちらは修理を担当してくれたお兄さん。

よく見るとクラッチレバーなおってますでしょsign02

でも本当に助かりました。

ありがとうございましたshine

ちなみにミラーは空っぽのままですけどね。

この後は本日の宿探しです。

つづく

2009年5月 6日 (水)

GW青森ツー

皆さん、お久しぶりで~すsign01

なかなか更新出来ないで居ますがポチは元気に暮らしていますよ~note

さて、、、、ポチとゆかいな仲間たちはGWを利用して青森県までツーリングに行って来ました。

Dsc01342 恒例の出発前の1ショットshine

今回の距離は片道なんと780㎞sign01

そんな訳で午前1:00出発の為真っ暗です。

今回は4台、全てETC付きですよん。

「同日午後位に着くべ~」「何とか成るベー」とかなりテキトーな計画で出発で~すsign01

Dsc01343 初めの休憩は蓮田SAです。

千葉からここまでサクッと着いてしまったですよ。

距離にして100㎞位でしょうかね。

ここでゆかいな仲間たちは給油です。

ここから先は100㎞前後のSAで休憩や給油しながら青森へ向かうです。

写真は本日の朝食、蓮田SAではなく国見SAで食べた豚骨醤油ラーメンだったような気がする。

コショウを掛け過ぎてしまったけどとても美味しかったhappy01

Dsc01344 んで、これが前沢SAで食べた本日の昼食です。

前沢牛入りハンバーグ定食だったと思う。

これもお肉が柔らかくて美味しかった。

Dsc01346 ここではデザートに前沢牛ねぎ間串も食べた。

ハンバーグも美味しかったけどこちらは100%前沢牛shine

肉は小さ目だけど十分前沢牛の美味しさが伝わった。

味付けは塩味です。

Dsc01347 この日(5月2日)のお天気はsun

暑いくらいだった。

快適且つ順調に着ています。

このままじゃサクッと着いちまうなぁ~と皆で楽しくお話していたですhappy01

あの出来事が起こるまではぁsweat01・・・・・

つづく

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »