今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

先日

ポチ家は部分電化だったけどオール電化にしてみた。

Dsc01607 以前のガス用のコンロ。

こいつがオール電化になると・・・・

Dsc01610 IH に成ったです。

こいつは日本語で言うと 電磁調理器 と言うらしい。

エコキュートのCMで菊池桃子しゃんが使ってるのと同じ奴です。

スイッチをONしても熱くならないんですよ。

ナベを置いた時だけナベ自体が熱くなるです。

そのナベの返り熱で熱くは成りますが電磁調理器のガラス部分が熱く成ってその熱がナベに伝わると言う事では無いのです。

「電磁」と成ってるのでナベは磁石にくっ付く素材のモノで尚且つ底面が平らなものでないと熱伝導率が悪く電気料金が嵩むしIH自体も寿命が短くなるとか言ってたです。

使った感想はヤカンの水もマッハでお湯に成ります。

Dsc01611 これが室外機。

エコキュートです。

結構デカイです。

Dsc01613 この中は魔法瓶状態に成ってるとか言ってたです。

夜中に90℃に温めて後は電気を使わず保温しておくんだって。

Dsc01612

このエアコンの室外機みたいな奴で空気を圧縮して発生した圧縮熱を利用して90℃に温めるんだって。

CO2を出さないらすい。

今まで使ってたガスメータは

Dsc01614 かなり寂しげ、、、、

2009年8月19日 (水)

花火大会

17日千葉県 長南町の花火大会に行って来たですよ。

PM7:00開始だけど駐車場確保の為PM4:00入りsign01

駐車場には停められたものの流石に早すぎたcoldsweats01

Dsc01528 会場は中学校のグラウンドを利用したものでそれを囲むように出店があるです。

cameraはPM4:00なのでまだ明るいですね~

待つこと3時間。

やっと始まったですよ~

Dsc01535 花火の名前がアナウンスされるけどそんなのどーでもよいのですっかり忘れたです。

Dsc01540

Dsc01544

Dsc01548

Dsc01552

Dsc01554

Dsc01555

Dsc01559

Dsc01568

Dsc01577

Dsc01578

Dsc01591

Dsc01594

花火大会は海で開催されるものが殆どで遠くに打ち上がっているって感じだけどここのは目の前に上がる感じでとても迫力があります。

音も山に反響してでかいです。

ポチは結構お気に入りなんですよ。

その頃Jr達は

Dsc01598 りんご飴を買ってもらい大喜びです。

最近は青バージョンも有るようです。

Dsc01604 ベロを青くして美味しそうに食べ始めました。

とても体に悪そうです、、、、

そして

Dsc01601 あまりの甘さにギブッsign01

2009年8月 6日 (木)

ミュージカル

今回の全国公演が日本では初となる(とか言ってた) トーマスのミュージカルに行って来たですよ。

Dsc01524 予約で手に入れたのは木更津文化会館で行われる午後五時の部。

45分前に会館、早速入館したです。

この日はとても暑くて館内はエアコンが効いていて涼しかった。

Dsc01525 トーマスグッズが売られている。

一般には売っていない今回限定のレアモノらしい。

ポチ家はこの時、よそ見禁止令発動sign01

Jrたちはひたすら前に進んだbearing

Dsc01526 会場は指定席だけど定員割れしたので気持ち前になった。

これは開演前の様子。

この後撮影禁止とスタッフのおねーしゃんが言うので撮影は出来ませんでした。

内容は兎も角、映画とはまた違ってナマの感じが新鮮で良かったですよ。

セリフを全部覚えてるのも凄い。

簡単だけど おすまい。

2009年8月 4日 (火)

アンパンマンミュージアム その2

Dsc01504 アンパンマン号には乗り込むことが出来るです。

二階に降りる前にキャラクターたちの前でcamera撮ったですが

Dsc01500 手前の草の上に座ってしまった為そのまま後ろにすっころんじまったですcoldsweats01

Dsc01507 上りはEVだけど下りは階段のみと成ってます。

その階段を二階へ降りたところ。

奥の方にキッズルームが見えますね。

この右側がDsc01508

こんな感じ。

ミニ模擬店に成っていておこちゃま達が店員さんになれちゃいます。

Dsc01509

Dsc01511 これはキッズルームの様子。

ブロックが沢山あって自由に放し飼いできるですよ。

Dsc01512 キッズルームの半分はブロックたち、もう半分はデカイモニターにアンパンマンの歌が動画と共に流れて体操が出来るように成ってます。

おね~さんが前に出て体操をキッズに教えてくれるです。

Dsc01514 これは一階にある滑り台です。

Jr弟は年齢制限以下だったのになぜか担当のおね~さんが入れてくれたです。

しかし怖くて滑れず上って行った階段から下山して来たです。

Dsc01492 最後はお外でcamera撮って帰ったです。

おすまい。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »