今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 花火大会 | トップページ | 久々に出掛けました。 »

2009年8月31日 (月)

先日

ポチ家は部分電化だったけどオール電化にしてみた。

Dsc01607 以前のガス用のコンロ。

こいつがオール電化になると・・・・

Dsc01610 IH に成ったです。

こいつは日本語で言うと 電磁調理器 と言うらしい。

エコキュートのCMで菊池桃子しゃんが使ってるのと同じ奴です。

スイッチをONしても熱くならないんですよ。

ナベを置いた時だけナベ自体が熱くなるです。

そのナベの返り熱で熱くは成りますが電磁調理器のガラス部分が熱く成ってその熱がナベに伝わると言う事では無いのです。

「電磁」と成ってるのでナベは磁石にくっ付く素材のモノで尚且つ底面が平らなものでないと熱伝導率が悪く電気料金が嵩むしIH自体も寿命が短くなるとか言ってたです。

使った感想はヤカンの水もマッハでお湯に成ります。

Dsc01611 これが室外機。

エコキュートです。

結構デカイです。

Dsc01613 この中は魔法瓶状態に成ってるとか言ってたです。

夜中に90℃に温めて後は電気を使わず保温しておくんだって。

Dsc01612

このエアコンの室外機みたいな奴で空気を圧縮して発生した圧縮熱を利用して90℃に温めるんだって。

CO2を出さないらすい。

今まで使ってたガスメータは

Dsc01614 かなり寂しげ、、、、

« 花火大会 | トップページ | 久々に出掛けました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごー、ポチさん。
オール巨人、否、オール電化ですか!
なんだか初期投資も凄そうですが、、、。
ウチの近所も昔から天然ガスがスゴく出るんで考え中です。
今度、ポチさんち現場見学行きますね(^^

dogもりへー しゃん

まいどど~もsign01

初期投資・・・・凄いですsweat02

元々都市ガスでガス代安かったので元が取れませんdown

嬉しいのはポチママだけですよ~

是非バイクでeyeに来て下さいなnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火大会 | トップページ | 久々に出掛けました。 »