今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 先日 | トップページ | 運動会 »

2009年9月23日 (水)

久々に出掛けました。

近頃平凡な毎日を過ごしていまして特にイベントも無くネタ切れだったんだけど久々に家族サービスしたですよ。

ポチJrが恐竜を見たいと言うので幕張メッセで開催されている 恐竜2009-砂漠の奇跡 に行ってきたです。

Dsc01616 駐車場に車を停めエレベーターを上がって行くと見えて来たです。

Dsc01617 建物に入ったら直ぐ会場だと思っていたけど会場は10・11ホールだってsweat01

Dsc01618 ず~と歩いて結局建物を出てしまったsweat02

どうやら別建屋のようだにsad

Dsc01620 デカポスターがあったので記念撮影です。

Dsc01622 やっと着いた。

入り口のチケット売り場です。

この日は平日のせいかもう直ぐイベントが終わりで勢いが無くなってきたのかは判らないけどお客さんが殆ど居ません。

居ないほうがゆっくり見れるしインフルに感染する確率も下がるのでとってもラッキーですねんhappy01

Dsc01623 入場のエレベーターを降りたらJrはどこかへ走り去って行きました。

Dsc01625 キャラクターの恐竜 マメロー のデカぬいぐるみがあったのでここでもパチリshine

Dsc01624 今回の恐竜博出展協力、発掘した博士?先生?方が紹介されていましたがポチ家はスルーしました。

Dsc01639 Photo

入り口から順番に紹介すると良いのだけれど既に訳わかんなくなってるんでテケトーに行きます。

Dsc01635 Photo_2

それから全部は紹介しきれないのでこちらもポチの気まぐれでテケトーに紹介します。

Dsc01643 Photo_3

プロトケラトプスは意外と知ってる人いるかも。

トリケラトプスとは違うみたいだけど・・・

Dsc01673 Photo_4

背中のタテガミみたいなのが特徴のスピノサウルス。

Photo_5 スピノサウルスは骨だけじゃないバージョンもありました。

こいつ何をしているかというと、、、、

Photo_6 エサ 喰ってますsign01

よく見ると魚・・・・木っ端微塵coldsweats02

Photo_7 結構迫力ありましたよ。

Dsc01659 Photo_8

今回の目玉、マメンキサウルス。

全長35m、首の長さだけで16.5mもあるんだってsweat01

Photo_9 とても1枚には収まらなかったので首とそれ以外の二分割撮影です。

しかしデカカッタよ。

Photo_10 発掘体験コーナーがあったので参加してみた。

砂地を棒でコンコン・・・ほいで刷毛でシャカシャカの1分間。

なーんも出てこんかったけどこれはこれでよし。

感想はポチは砂埃は苦手なので発掘隊にはなれませんということ。

Dsc01693 Photo_11

この鮮やかな青い体毛の恐竜はグアンロン。

ティラノサウルスの祖先だと考えられているとか。

ティラノに比べるととても小さい(1メートルちょっと)。けど肉食らしい。

Dsc01708 そしてこれがティランノサウルス。ポチはティラノだと思ってたけどティランノが正解なのか・・・・別にどっちでもい~やhappy02

Photo_12 骨だけ見ても獰猛そう。

肉喰いてぇ~て感じが出てるな~。

Photo_13

その他には、、、

Dsc01676 Photo_14

体長10m。

よく見るとポチJrがカメハメハをポチにお見舞いしていますcoldsweats01

ポチ的には恐竜は興味あるけど名前までは・・・・なので初めて聞く名前が殆どでしたよ。

もっと沢山の写真を撮ったんだけど骨ばっか見せられても・・・・

それにみんな同じに見えて来た・・・・と思うので(ポチは思う)この辺にしときます・

Photo_15 最後はお土産コーナーです。

ここ、本物の化石とかも売ってましたよ。

お菓子をチョロッと買って撤収~sign01

おすまい

« 先日 | トップページ | 運動会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先日 | トップページ | 運動会 »