今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月22日 (日)

2009 しまじろうクリスマスコンサート

ポチJr兄はベネッセで提供している こどもちゃれんじ を購読してるですがその中にクリスマスコンサートのチケット購入が優先的に出来ると書いてあったのでポチママがネットで申し込み。

抽選で見事に選ばれ購入出来たですhappy01

Dsc01825 ポチ達の会場は松戸市の 森のホール21 です。

ポチの家からはかなり遠かったですが何とか開演20分前に到着sweat01

途中 JRA 中山競馬場付近は激混みでしたcoldsweats01

Dsc01830

早速ポスターの前で記念撮影です。

ここでもナゼか カメハメハ~ をお見舞いしてるですcoldsweats01

Dsc01831 この建物、非常に綺麗です。

液晶モニターとかも有って近代的でした。

Dsc01832 いつもの様にコンサート内容は撮影禁止の為お見せすることは出来んです。

ってゆうか、ポチは後半ガッツリ寝てしまい内容が解からないので説明も出来ないんですが・・・happy02

Jr達は楽しんだようなのでまっ、いぃっかsign01

2009年11月16日 (月)

祝! 七五三

11月15日、ポチJrたちの七五三を行いましたよ。

Dsc01804 行き付けの玉前神社camera撮りました。

これから参拝するところです。

だけどその様子は撮影禁止の為ありません。

こせがれ達も立派に成ったもんですhappy01

Dsc01813 その後はじっちゃん、ばっちゃん達とお食事会ですrestaurant

今回お願いしたのは白子町にある ホテル東天光 さんです。

式場を借りて結婚式並みに行うところもあるけどポチ家は一般庶民なのでそんな事も出来ず地味に執り行ったですcoldsweats01

Dsc01816 この日は丁度ポチJr弟の2歳のご生誕2周年記念日だったのでshinecakeshineをご用意させて頂いたです。

今回のはトーマスバージョンで~すhappy01

生まれた時はチェコに出張中で帰って来たら家族が増えてたんですがあれからもう2年も経ったですのね~、早かね~sweat01

Dsc01821 最後はポチJr弟のこの日一番の笑顔の紹介ですsign01

ホテル東天光さんでは色々相談にのってくれたし料理も食べ切れないほど沢山出てとても満足でしたdelicious

お世話に成りましたhappy01

おすまい

2009年11月10日 (火)

株貰えたよ

第一生命が株式会社化する。

そんで東証1部上場するに当たり第一生命保険に加入してる人に株が割り当てられる事に成った。

ポチは今現在第一生命保険に入ってないんだけど割り当て算出基準日時点で加入していたのでshinegetshineできたのですよ。

Dsc01803 先日、株の受取口座を指定する封書が届いたのでポチは「カブドットコム証券」にする手続きを執ったですよ。

第一生命関係のお客様サポートもあるし(他の証券会社でもあるのかな?)

メールで問い合わせした時も親切丁寧に回答をして頂いてとても気持ち良かったです。

ちなみにポチはshine2株shineです。

ポチの会社の人たちの中にも割当てられた人が結構居るけど受取を現金にした人ばかり。

株で貰う人はポチ以外居ません。

会社では1株40万位とか色々噂してるけどポチ的には1株数千円位かと予想してますけどね~。

でもちょっとは楽しみですよんhappy01

2009年11月 4日 (水)

ねずみーしー

旅行する資金も無いので日帰りで・・・・と言うことになり ねずみーシー に行ってきたです。

Dsc01774 この日は秋晴れで富士山が綺麗に見えました。

第7立体駐車場(ちょっと遠い)から歩いて数分、入り口にたどり着いたです。

Dsc01778 今回はじ~ちゃん・ば~ちゃんも一緒です。

入場料は結構しますね。

じ~ちゃん達はシニア割引が適応されたようです。

Dsc01781 Jr兄は4歳なので入場チケットの対象に・・・・

なのにチケットを購入していなかったようでシー姉さんに指摘されて慌てて買いに行ったです。

まさかsign01しらっぱくれるつもりだったのか、、、、、詐欺じゃね~かっsweat01

ポチはとってもハズかったので他人のふりをしたけどJrと顔がそっくりなのでバレバレだったsweat02

Dsc01779 メインエントランスの地球儀です。

確か7年ぶり位のリピーターでほぼ忘れてたけどこいつだけは覚えていたです。

Dsc01782 11月3日。 

ハロウィンは終わっているけど色々大人の事情が有ってここではハロウィン真っ只中sign01

商店街でもかぼちゃがいっぱいです。

Dsc01783 では早速奥へ

と、その前に

Dsc01780

Jr弟です。

ねずみーシーだけど膝掛けは思いっきりピカチューですhappy02

天気は良いけど今年一番の寒さだとかsun

Dsc01785 逆光で見ずらいけどホテルミラコスタの前辺りから正面のお池を写したモノです。

ここを通過し一行はミステリアスアイランドへ向かいます。

Dsc01791 アトラクション 海底2万マイルに乗りました。

ファストパスだったのですぐに行けたけど途中でJr兄が オシッコ と騒ぎ出し入り口を逆走sweat01

ポチ達はファストパス専用通路で待つ羽目にsweat02

でも漏らさなくてよ~ございました。

この後マーメイドラグーンでコーヒーカップとか色々乗ったけど室内で暗かったのでcameraが上手く撮れて無かったですの。

次にトランジットスチーマーラインに乗ったです。

Dsc01792 簡単に言うと船です。

これは今回が初めての乗船です。

Dsc01793_2

Dsc01795

Dsc01797 お池側から見る景色もまた新鮮で良かったですよ。

Dsc01798

ストームライダーも乗ったですがcameraは無し。

60分待ちだったけど実際は40分待ちで乗れました。

ポチはこのアトラクションが一番好きなんです。

この後ファストパスを取っておいた センター・オブ・ジ・アース へ行ったですがJr達は身長制限をパス出来ず乗ることが出来なかったです。

Dsc01799

でもシー姉さんがshine未来の予約券shineをくれたですよ。

身長がパスできるように成ったらこのチケットを見せると本人とそのグループがファストパス状態で入場出来るんだってsign01

有効期限は使用するまで無限happy01

こんなプラチナチケットがあるとは知らなかった。

Dsc01801 それからこんなのも在りますよ。

グループの中におこちゃまが居るときなどその子は乗れないので一緒に待っていないといけませんよねsign02

そんな時2組に分かれて1組目が帰って来たら交代で2組目の人がこのチケットをシー姉さんに見せるとファストパス状態に成るですの。

これを利用する場合は1組目が乗る前にシー姉さんに申告してこのチケットをもらう必要があるですの。

詳しくはお近くのシー姉さんにお聞き下さいまし。

何だかんだで暗くなったので入り口の商店街でお土産を買って帰りました。

おすまい。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »