今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

地デジ

先日お正月の買出しでホームセンターに行ったら地デジチューナーがお安く売ってたんでつい買ってしまったです。

Dsc01891

yenfourseveneightzeroですた。

ポチ家は29型のブラウン管を今も使ってます。

まだまだ壊れそうにないんでこいつのお世話に成る事にしたです。

会社では液晶テレビを作っているけどyenが高くて買えませんcoldsweats01

Dsc01892 中身はこんな感じ。

本体・ACアダプター・カード・赤白黄色ケーブル・リモコンです。

アンテナを本体に挿して赤白黄色ケーブルで本体とテレビを繋ぐ。

これだけです。

もともとUHFのアンテナが付いていたのでそのまま使えました。

千葉テレビが映るご家庭であればUHFアンテナが付いていると思ってよいでしょう。

場合によってはアンテナの向きを変更しないと映りが悪い場合があるようですがポチ家は何もせずそのままでバッチリ映りましたよ。

DVDを観ているような感じでとてもキレイです。

ただVHSビデオデッキがアナログなもんで予約録画が出来ないです。

外部入力に繋ぐ方法しかないのでテレビで観ているものを録画することは出来ますが・・・・・

ネットで色々検索してみたんだけど地デジチューナー付きのレコーダーじゃないと無理なようです。

なので、またアナログに戻したですhappy02

アナログ放送が終了するまでアナログでいこうかとsign01

2009年12月18日 (金)

インプレ

まふりゃぁ~交換後、sunの下でcamera出来たんで投稿しときますね。

Dsc01201 びほーsweat01

Dsc01880 あふたーhappy01

サイレンサーが短くなりスッキリした感じがしませんかsign02

好みの問題でもありますが・・・・

そうそう、展示品だったからかもしれないけど同梱の K-factory のエンブレム、裏のシール剥して貼り付けようとしたけど歪んでいてサイレンサーにくっつかなかったですよgawk

なので貼って(貼れて)ません。

サウンドは激しく大きい音って前回書いたけど走ってみたら全然そんなこと無かったですよ。

ポチ的には・・・・

バッフル類は全て外しても暖機等のアイドリングはご近所に気兼ね無く出来るレベル。

走ったらなかなかよさげに良い音がする位のレベルです。

まふりゃぁ~の効果としてはモリワキより若干下が弱く成った気もするけど1300ccなんでじぇ~んじぇ~ん平気です。

でもポチのは350mmのサイレンサー。

ゆかいな仲間たちの290mmのサイレンサーは激しく大きな音がしてましたsweat01

2009年12月16日 (水)

まふりゃぁ~交換

ゆかいな仲間たちが愛車の まふりゃぁ~ を買い換えたとの情報が入りその際 ライコランド 千葉湾岸店 で歳末売り尽くしセール中との追加情報までGet・・・・・行くしかないでしょsign02

CB子を購入した当初から付けていた モリワキのチタンフルEX もかなり良く造られていてお気に入りなんだけどチョイと 「音」 が寂しいと常日頃から思ってたですのよ。

Dsc01856 ほんでライコ行ったら展示品の為定価のshine15%OFFshineとか書いてあったのでマッハでGetsweat01

今回購入したのはサイレンサーのみ(スリップオン タイプ)

shineK-factory のMoto GP ラウンドSサイレンサー(stage2) shineで~すhappy01

Dsc01857 早速交換作業ですよん。

モリワキサイレンサーを吊る形で固定しているボルトを外します。

荷掛けフックと兼用になってるやつですよ~。

Dsc01858 サイレンサー差込み口を固定しているスプリングを外します。

Dsc01859 このサイレンサーは上側と下側の2箇所をスプリング留めするタイプ。

スプリング取り外しは専用工具を使うと良いけどポチはラヂペンでサクサクっとsweat01

でも油断すると怪我するしバイクにキズが付く事もあるのでお勧めは専用工具ですnote

Dsc01860 モリワキが取り外せたんで並べてみましたよ。

Moto GP サイレンサーがかなりちっこいのが判りますねconfident

そしてかなり細いです。

Dsc01861 モリワキが外れたんで今度はK-factoryを外したのと逆手順で取り付ければよいです・・・・・がっ、サイレンサーバンドとの位置が合わない事が判明coldsweats02

まっ、想定の範囲内なんでその辺はテケトーにチョイチョイっとねwink

Dsc01862 こんな感じに仕上げたですのhappy01

Dsc01201 今まではこんな感じでした。

Dsc01869 んで、今回からこんな感じsign01

撮影が夜だったので車庫&蛍光灯の下と成ってしまいイマイチ色合いが良くありませんが・・・・

画像ダブクリで大きくなるので少しはマシに見えるかとcoldsweats01

Dsc01873 Dsc01875

気になる「音」はというと「激しく大きな音」な感じに仕上がったですのhappy02

2009年12月 7日 (月)

ヘリコ

ポチとゆかいな仲間たちの間では最近室内で飛ばせるヘリコプターが流行ってるです。

んで、先日Jr達のxmaspresentの下見に トイザらス に行ったついでにヘリコもチェックsign01

そしたら色々有ってビックリしたです。

我慢出来ずに買っちまいましたhappy02

Dsc01848 テレテテッテテェ~

shineIRヘリコプター みにびーshine

全長わずか10cm。

プロポから充電出来るし初心者でも簡単に飛ばせるです。

Dsc01853

上昇/下降・左右旋廻が出来ます。

赤外線通信で5mの範囲で操縦可能。

Dsc01855 未使用時はプロポの中に収納出来るんです。

とっても面白いんだけど飛行時間が30分充電して5分しか遊べないのが難点かなぁ~

でもこのジャンルのヘリコは殆どが5分だからしょうがない。

それからポチのは2chなんだけどポチ的にお奨めは上昇/下降・左右旋廻に前進も出来る3chのモノsweat01

2chだと自分の行きたい方向に行けない感じ、操縦というより飛ばしてるって感じ。

こんだけ書いても飛んでるcameraは無いですの。

飛ばしながらcameraは無理だったsweat02

2009年12月 5日 (土)

オーブンレンジが・・・

先日我が家のオーブンレンジがお亡くなりになりました。

Dsc01840 東芝 石窯オーブン ER-A9(S)

新築時に購入して五年経ちましたがまだ早すぎるのでは・・・・

症状は「H65」のエラー表示。

早速 HPで取説をダウンロードすると・・・・「H」で始まる表示は故障だと言う事は判ったけどトラブルシューティングとかは載っていない。

そこでポチママはお客様サポートにtelephoneしたですよ。

そして出張修理してもらうことに成ったです。

Dsc01842 二日後東芝のお兄さんが往診に来てくれたです。

先ずオーブンレンジをマッパにしたですよ。

Sc01842 どうやら温度センサーがお亡くなりに成ったようなので交換する事に成ったですよ。

見辛いですが赤でマルしたところです。

Dsc01843 ただ今修理後のテスト中sign01

カップに入れた水が温まるか試してます。

結果、無事にお湯に成ったので修理完了happy01

修理の御代は出張費・工賃・部品代込みでyenoneeightfoureightzerosweat01

結構な修理代だけど新しく買うともっと高い買い物になるし修理で済んで良しとしますconfident

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »