今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« インプレ | トップページ | 明けまして »

2009年12月30日 (水)

地デジ

先日お正月の買出しでホームセンターに行ったら地デジチューナーがお安く売ってたんでつい買ってしまったです。

Dsc01891

yenfourseveneightzeroですた。

ポチ家は29型のブラウン管を今も使ってます。

まだまだ壊れそうにないんでこいつのお世話に成る事にしたです。

会社では液晶テレビを作っているけどyenが高くて買えませんcoldsweats01

Dsc01892 中身はこんな感じ。

本体・ACアダプター・カード・赤白黄色ケーブル・リモコンです。

アンテナを本体に挿して赤白黄色ケーブルで本体とテレビを繋ぐ。

これだけです。

もともとUHFのアンテナが付いていたのでそのまま使えました。

千葉テレビが映るご家庭であればUHFアンテナが付いていると思ってよいでしょう。

場合によってはアンテナの向きを変更しないと映りが悪い場合があるようですがポチ家は何もせずそのままでバッチリ映りましたよ。

DVDを観ているような感じでとてもキレイです。

ただVHSビデオデッキがアナログなもんで予約録画が出来ないです。

外部入力に繋ぐ方法しかないのでテレビで観ているものを録画することは出来ますが・・・・・

ネットで色々検索してみたんだけど地デジチューナー付きのレコーダーじゃないと無理なようです。

なので、またアナログに戻したですhappy02

アナログ放送が終了するまでアナログでいこうかとsign01

« インプレ | トップページ | 明けまして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本年も宜敷くお願いしますねm(_ _)m

もう一台地デジチューナ買って来て、ビデオの外部入力に繋げれば、
TVで地デジ見ながら、
裏番組をVTR録画出来ますよーん。

または、株で儲けてレコを(ry

dogもりへー しゃん

明けおめです。

地デジチューナーもう一台でっか。
予約録画は魅力的だけどyenが掛かるので検討してみますぅ~

今年もよろすこ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インプレ | トップページ | 明けまして »