今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月27日 (水)

DS LL

先日ポチママの実家に遊びに行った時に甥っ子達がニンテンドーDSを買って貰って遊んでいるのをポチJr達がモノ欲しげに見ていたのを見てばっちゃんが「足りない分は足して買え」と軍資金をくれたですよ。

Dsc01939 ほいでこの度 ニンテンドーDS LL がポチ家に来たですの。

液晶画面用保護紙やらポーチやら色々揃えたら結構なお値段に成るですね~coldsweats01

画面がデカくて良いとみんないうけどポチ家にはプレステ2とゲームキューブしか無かったのでこんなもんかな~って感じです。

Jr達が産まれる前はバイオハザートとか良くやってたけどJr達が産まれてからはcdはフリスビーに成り部屋中に散乱、最終的にゴミ箱行きですの。

そんな状態なのでgameはお久しぶり。

マリオのソフトも買ったけどポチはじぇんじぇん出来ませんsweat02

もちろんJrもじぇんじぇん出来ませんよ~sweat01

でも今日もDSを持って幼稚園のお友達の家へ遊びに行きました。

お家が静かになるのは良いんだけどな~note

2010年1月21日 (木)

プチツーです

1月20日、暦の上では「大寒」だけどかなぁ~り暖かいのでチョイとパトロールに出掛ける事にしました。

Dsc01922 今回のメンバーは kugeしゃん です。

集合はチョイと遅めのAM9:00 いつものコンビにです。

先ずは 旭 に在るポチママのお友達のお店に向かいます。

Dsc01924 着きましたsign01

以前にも紹介した shineひかりやshine さんですhappy01

実はポチママに騙されて11:00開店に合わせて到着したら11:30開店だったですよshock

kugeしゃんごめんですぅ~coldsweats01

のれんが出たところで店内へ・・・

Dsc01927 ポチが発注したのは 当店おすすめの shineひかりラーメンshine

これは前回も発注したけどおいすかったので再び発注だす。

塩味で麺の上にはエビがゴロゴロ入ったあんかけが乗ってるです。

あんかけが掛かってるんで冷めにくく最後まで熱々で食べれますよ。

そしてデザートのshine餃子shine

これは今回が初発注。 口に入れた瞬間にニンニクの香りがふわ~っと口の中に広がりこれまたおいすかった。

でも食べた後ではニンニク臭さく成らないですの。あくまで香り程度に抑えられているですの。

Dsc01926 そして kugeしゃん 発注のshineチャーシューメン&チャーハンセットshineとデザートのshine餃子shine

普通、セットとなるとラーメンがミニに成ったりチャーハンがニミに成ったりするですがここはほぼ まんま です。

お値段も¥1000円位だった(デザートの餃子は別ですよん)

ひかりラーメンも¥950円位だったからセットは激お得です。

お味の方はkugeしゃんに聞くの忘れたので解説できましぇん。

お腹いっぱいに成ったので近頃話題になってるJAL、皆から批判を浴びて危険にさらされているかもしれないのでパトロールです。

いざ成田へsign01

Dsc01928 大人の事情で空港内には入れてもらえないので近くの 丘 から観察する事にしたです。

Dsc01929 Dsc01930

ムムム~、JALのairplaneが沢山停まっているです。

ここでkugeしゃんと話してるうちにポチは重大な事に気付いたですよ。

それはJALのairplaneに鶴のマークが無いですのsweat01

kugeしゃんに聞いたらもうだいぶ前から無いよ・・・・・と、え”ェ~~~マジですかっsign03

ポチはじぇんじぇん知らんかったです。

ここで飛び立つairplaneを間近に見ようと思ってたのにこの日に限ってじぇんじぇん飛ばないので次の場所に移動です。

Dsc01932 先程の さくらの丘 から2分位の所にある 航空科学博物館

kugeしゃんは初めて来たそうです。

ポチは何回も来てますがカートが出来ていたり展示物が微妙に変わっていて結構楽しめます。

Dsc01933 入場料もyenfivezerozeroと安いしこの値段で十分元が取れる内容だとポチは思います。

Dsc01935 そうそうこの展示物も前回とは微妙に変わっていましたよ。

それは・・・・・

Dsc01934 え~~と、このドアノブはお家のドアの・・・・sweat02

Dsc01936 こちらのへりのドアも前回はぁ・・・・・

と、展示物も微妙に変更されております。

Dsc01937 これは5階から写したもの。

さくらの丘で写した同じ建屋です。

かなりまったりしてしまって暗く成って来たのでパトロールは終了、お家に帰る事にしますた。

おすまい。

2010年1月14日 (木)

バッテリー

今度の4月でCB子もポチ家に嫁に来て3年に成るですがここ最近バッテリーが弱って来ている様でセルモーターを元気良く回してくれないの・・・・

ギリギリエンジンは掛かるけど液晶の時計が 1:00 に成っちまって毎回合わせるの面倒だしぃ~

ほいでCB子の掛かり付けのバイク屋(レッドバロン)さんに相談。

ポチ:バッテリーの寿命的にもそろそろなので交換しようかと・・・・think

工場長:yenonefivezerozeroで充電サービスもありますがなかなかの優れモノ充電器もあります。

ウチではこの充電器が一番売れますよん。

ポチ:にゃに、見せてけろsweat01

工場長:こちらでございます。

ポチ:ほほ~ぅsign01お主も悪よのぉ~バイク屋note

という訳で購入したのがこちら

Dsc01909

この充電器は:

繋ぎっぱなしでおOKsign01充電が完了すると勝手にストップ、放電して満了レベル以下にになると勝手に充電してくれる。

バッテリーの状態をモニターしていてバッテリーの劣化具合がわかる。

つまりオートテスト機能付き。

ワンタッチでバッテリーと接続出来る。

店頭価格yenonetwothreeninezero(税込み)のところ、なんとジャストyenonezerozerozerozeroで許してくれたですhappy01

取り付けは

Dsc01910 シートを外してバッテリーが見えるまでばらしていきます。

Dsc01911 CB子はバッテリーの上にコンピューターがありそれをカバーで固定してるので先ずそのカバーを外します。

こいつが外したカバー。

Dsc01912 コネクターが付いてるやつがコンピューターです。

Dsc01913 コンピューターを退かすとバッテリーが見えてきましたよー。

赤いゴムカバーが付いてる方が(+)プラスですね。

Dsc01915 この(+)と(-)の端子に充電器に付属してきた端子を固定します。

写真は取り付け後になります。

(+)側にはヒューズも付いてますよ。

Dsc01917 この端子の反対側(充電器に繋ぐ側)はカプラーに成っていてワンタッチで付け外しが出来ます。

このカプラーにはゴムのフタが付いていて外した後はゴムカバーをすることでショートなどの電気的トラブルを防ぐですね。

充電時には繋ぎ、バイク使用時にはカプラーから外してシート下へ格納。

帰ってきたらカプラーを繋いで自動充電という訳ですな。

Dsc01918 こんな感じです。

ポチ家は車庫を建てる時、CB子のスペースを計算してコンセント、天井灯等を設置してますので延長コードを使わずに電源を確保できました。

Dsc01920 グリーンが点いてますがこれは電源です。

電源ON/offのスイッチは無くコンセントを挿すと同時にグリーンが点きます。

Dsc01921 こんな感じで繋いでます。

ほんの数分充電してからエンジンを掛けてみたけど一発始動で時計も正常でした。

これで何とかこの冬を越せそうです。

おすまい。

2010年1月 8日 (金)

初詣

1月3日、初詣ツーリングに行って来ました。

Dsc01893 初走りです。

AM8:30集合、いつものコンビニです。

12月も寒かったけど今回は更に寒いです。

集合場所まで約30分。

夏物のジャッケト&グローブのポチは手が取れそうな位にしびれてたですよ。

Dsc01895 東関道をぶっ飛ばして着いたのは茨城県の鹿島神宮note

鳥居までには出店が並んでいます。

成田山や明治神宮には到底及ばないもののそこそこの賑わいです。

ここは戦いの神が祭られているですの。

千葉県の香取神宮との関係も深いのですよ。

Dsc01896 お正月三が日と言う事もあって「あけましておめでとう」の横断幕が掲げられていました。

Dsc01898 境内では参拝者が列をつくっています。

ポチとゆかいな仲間たちもこの列に並びました。

Dsc01899 参拝が終わったので初めて来た鹿島神宮を散策です。

Dsc01901 境内を更に奥に歩いて行くと「さざれ石」というものがありました。

君が代で 「さざれ~いしの~ 」と唄われているあのさざれ石はこれの事だそうですconfident

じぇ~んじぇ~ん知らなかったcoldsweats01

Dsc01902 さざれ石の脇には鹿さんが居たです。

看板には 神鹿 がどうのこうのと書いてあったけど日本語が苦手なポチはスルーしたので内容は解かりません。

Dsc01903 みなさん エサ 食わしてました。

Dsc01905 そして更に歩いて行くと 要石 という石が祭られていました。

Dsc01904 近くまで行って覗いてみると・・・・

何やら石が地面に埋まっています。

ウィキペディアを読むとこの石でナマズの神を封じ込めて・・・・・

要は地震を封じ込めている、、、、みたいな感じだったようなcoldsweats01

Dsc01906 次に向かったのは 池 です。

中にはコイが優雅に泳いでいました。

Dsc01907 この池は湧き水が溜まって出来ているですが排出する所が無いですの。

なのに何故溢れないのか・・・・・不思議な池なんだとゆかいな仲間たちが教えてくれたです。

あーざーすっsign01勉強、成りますhappy01

まだまだ見切れないけどそろそろ帰る事にしたです。

夕方は気温が下がるので明るいうちに帰宅しないと手が取れますので、、、、

昼食は事前にリサーチしてた洋食屋さんにmobilephoneしたけど流石に三が日でお休み。

サクッと撃沈されたポチとゆかいな仲間たちは途中寄った 潮来の道の駅 で遅めの昼食。

Dsc01908 これでyenseveneightzeroざ~す。

から揚げが特に美味しかったです。

この後 東関道で帰宅でした。

2010年1月 1日 (金)

明けまして

10 大晦日は夜勤で今朝帰宅しました。

ってな訳でチョッと遅くなりましたが

明けましておめでとうございますsign01

今年もどぞっ、よろしくhappy01

今年の年賀状はこんな感じです。

昨年七五三だったんで早い話、写真は使い回しですの。

今年もユル~イ感じで更新していきますのでたま~には覗いてやって下さいsweat01

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »