今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月21日 (水)

ヤフオクで

先日ゆかいな仲間たちがヤフオクでバイクを購入したので早速偵察にに行ったですよ。

Dsc01950 shineYAMAHA RZ250shine です。

エンジンは350ccに換装してあるです。

その他改造多数でカッチョ良かったですよ。

旧車好きの仲間たちはこのRZをこよなく愛してるです。

Dsc01951 このバイク実に30年以上前のバイクなんですねぇ~sweat01

ちょこっと一緒に走ったですが以外に速いんでビックリしました。

2ストのわりに白煙も少なめで中々よさげでしたよ。

ツーリング楽しみだね~happy01

2010年4月14日 (水)

毎年恒例

この時期になると毎年恒例のイベントがあるです。

実家の 竹の子掘り で~す!

ここ数年イノシシに先を越されて収穫が激減してるですがとりあえず探す事に・・・・

Dsc01954 ありますた!

Dsc01955 こんなのも!

ばぁちゃん曰く まだ早い と言いながらも今回は5本掘れましたよ。

Dsc01956 ポチJr達も大喜びです。

特にJr弟は今回が初の自発的参加なので喜んでます。

去年は確か赤ん坊なので強制参加だったと思うです。

4月の終わり頃にもう一度位掘りに来たいですなぁ~。

2010年4月 6日 (火)

車検、その他

CB子が車検から帰って来たのでまふりゃ~を交換しました。

フルパワーに変更してあったけどそのままパス出来だですよ。

HIDは予備検ではダメだったようだけど車検場ではOKだったみたい。

車検前の点検で見つかった不具合はチェーンが伸びぎみ、リヤショック(2本)にオイル漏れ有り。

チェーンは取りあえずそのまま。

リヤショックは交換又はオーバーホールで対応。

で、掛かり付けのバイク屋さんがメーカーと交渉してくれて保障期間は過ぎていたけど部品は無料で提供してくれることになり取り付けはバイク屋さんの保障で無料になったです。

引取りの時にリヤショックの値段を聞いたら1本yenfivefourzerozerozeroですと・・・・shock

2本なので約yenoneonezerozerozerozero(部品代のみで)

あっぶねぇ~~~sweat01ひでぇ~めにあうとこだったhappy02sign03

それから自作のスケルトンサイドカバーが取り付けようと思ったら・・・・割れてたcrying

仕方ないのでスケルトン2号(失敗作)を付けたsweat02

穴が空いているけど仕方あるまいね。

そんなこんなで先日暖かったのでチョイ乗りしてきたよ。

Dsc01948 今回ご一緒してくれたのは もりへー しゃん ですhappy01

愛車は YAMAHA ドラッグスター 400cc です。

大型免許は持ってるですがあえて400ccですのよ。

Dsc01949 そしてCB子とのツーショットです。

背景には桜が満開でしたがそちらの写真は撮り忘れたです。

なぜなら桜なんてどーでもよかですの。

全然話は違っちゃうけど 第一生命 の株取得したですよ。

Photo 2株です。

今のところちょびっとだけプラスです。

カブドットコム証券も分割したらしく4株だったのが800株に成ってました。

こちらは激しくマイナスですぅーーー

最後にポチJr兄も4月から幼稚園の年長さんにめでたく進級できたです。

と、久々なんで色々まとめて書いてしまったです。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »