今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

約束

先日天気が良かったのでちょこっとCB子に乗りました。

待ち合わせはアクアラインの 海ほたる です。

Dsc02010

今回一緒に走ってくれたゆかいな仲間たちは神奈川県にお住まい、ポチは千葉県なもんで海ほたると成ったわけだす。

今回の仲間たちは約3年前にチェコに出張に行ってた時に装置のメーカーさんとして来ていて現地で一緒にお仕事したです。

んで、その時にバイクの話に成って日本に帰ったら一緒にツーリング行きましょう~と約束していたですの。

なかなか機会が無くてのびのびになっていたですがやっと約束が果たせたですhappy01

Dsc02012

HONDA CBR600RR です。

600ccですが馬力はポチのCB1300SBより遥かに上です。

おまけにボディーはめっちゃ軽いので激しく速いです。

今回は海ほたるからそのまま館山道を高速ツーリング。

ハイウェイオアシス富楽里 に寄って遅い昼食摂りました。

Dsc02011

今回二人が発注したのは あみなや丼 です。

これは 海鮮丼 ですね。

まぐろ、いくら、あんなもの、こんなもの、と色々入っていてとてもおいすかったですよん。

ここでしばしまたーりsmoking

特にいくあても無かったのでここで引き返すことに・・・・

帰りは一般道でのんびりと帰ります。

けして高速代が無かったからではありませんsweat01

でも時間が遅くなってしまい道の駅がどこも終了していた。

ローズマリー公園とかに寄ったのに・・・

なので、画像が無いですの。

しかし二人とも無事にお家にたどり着きました。

おすまい。

2010年5月22日 (土)

潮干狩り

5月15日、木更津に潮干狩りに行ってきました。

Dsc02004 Jr兄弟もMyカリカリ(熊手のこと)を持って狩る気満々です。

Dsc02005 到着したのは入場開始時間を少し過ぎた頃。

GWを過ぎたせいかまだ人はまばらです。

Dsc02007 カリカリでポチママの顔が見えなく成ってしまた。

ちなみにJr兄のリュックにはバスタオルが入っております。

そして約2時間でJr達が飽きてしまい終了sign01

しかし今回は以外に沢山狩ることが出来たですよ~

Dsc02008 どうですかsign02意外と狩れてるでしょhappy01

90%はポチが狩ったですよ。

今回はそんなに移動もせずにサクサク狩れたので腰も痛く成らなかったです。

大人は一人2㎏、子供は一人1㎏まで入場料に含まれるですの。

ポチ家では5㎏までokです。

Dsc02009 退場時の軽量では4.5㎏だったので全てテイクアウトです。

丁度良い感じでした。

Jr達、かっこよくポーズを決めてますがJr兄のサンダルの履き方ってそれで・・・・sweat02

2010年5月20日 (木)

母の日プレゼント

今年の母の日はポチママの両親とプチ観光に出掛けたですよ。

Dsc01974 まず向かったのは房総の 鯛の浦 です。

ここでは遊覧船で 海に泳いでいる鯛を観ることが出来るですのfish

Dsc01975 早速チケット売り場へ!

既にお客さんが待ってますね~。

Dsc01979 ポチもチケットゲットーーーsign01

そして既に遊覧中の船が帰って来るまで待ちです。

Dsc01978 わずか15分程度の待ちでJr兄弟は壊れ始めました。

Dsc01981 そしていよいよ乗船です。

Jr兄弟はワクワクです。

Dsc01982 Jr兄は楽しそうですね~happy01

船なんてそうそう乗れませんからね~。

Dsc01983 遊覧船といってもこれは漁船に長椅子を着けた感じの小さな船です。

沖に出ると激しく揺れます。

体調が完璧でないと高確率でゲロゲロ~に成りますので要注意でし。

もし成ったら海にゲロゲロ~かゴックンの2種類の解決方法がありますよん。

Dsc01984 そんな訳でJr弟は激しい揺れのせいで怖いらしくママにくっついております。

Dsc01985 沖から見た小湊の町です。

いたって普通でしたcoldsweats01

しばらくしてエサをまくから鯛が寄ってくるよん、まず船の左側から~

Dsc01990 ほんとに来るのかね~と思ってたら来たですよ。

Dsc01991 写真だと見にくいけれど確かにfishが寄ってくるですよ。

しかしそれが鯛かどうかはポチには全く判らないですhappy02

鯛?の見学が終わったらサクッと港に戻って

Dsc01994 すぐお隣の 誕生寺 へ。

よ~く見ると奥の方から白い集団が・・・・

ポチはこういうのは苦手なのでちょっとビビリ気味だす。

Dsc01995 その奥に行ってみるとこんな感じ、別に普通でした。

この頃に成るとお腹がグ~なのでお昼を食べに 名代亭 へ行く事に。

だいぶ前にこのブログでも紹介したけど本当にお奨めなんです。

んで、ポチもリピーターに成った訳ですね~happy01

Dsc01996 今回は店内を紹介します。

広いとは言えない店内ですが狭くて無理~というほど狭くも無いです。

基本お寿司屋さんです、カウンター前に並べられた寿司ネタが良い感じ。

今回も おらがX丼 を発注したけど写真を撮って無いです。

リンク先で確認して下さいな。

この頃ではtvの取材も多いようです。

5月13日も はなまる で紹介されてましたね。

お腹も一杯に成ったので名代亭さんからすぐ近くに在る カステラ工房 ルアーシェイア へ行ってみました。

Dsc01999 中に入ってみると・・・・

Dsc02001 カステラ関係てんこ盛りです。

Dsc02003 嬉しいことに試食用のカステラもてんこ盛りに用意してくれているです。

写真では既にほぼ食われちまってますが・・・・

この試食一切れがデカイです、太っ腹ですね。

Dsc02002 観光バスでお越しの団体さんには無料でお茶も出るですの。

味はもちろんと~っても おいすい です。

Dsc01998 隣のお花畑では お花が綺麗に咲いてましたよ。

このお花は・・・・・赤い花とピンクの花ですた。

おすまい。

2010年5月11日 (火)

5月9日

今年も母の日がやって来ました。
ポチJr兄は今年も幼稚園ではママの似顔絵を書いたようで駅前のお店に飾られているようなので観に行って来たです。
Photo

去年は 年中 さんだったので訳も解からずポチママの顔に思いっきりヒゲが生えていたけど 年長 の今年はヒゲを剃った後のママを書いたようです。


2010年5月 8日 (土)

GWツーリング

5月3日 日帰りツーリングに行って来たです。
Dsc01959_4
今回はポチとゆかいな仲間たち5名、計6台です。
大型バイクに混じり前回紹介したRZ250改350も参加してくれたですよ。
このRZ以外に」ではなく「かなり」速い事が今回のツーリングで判明したです。
AM7:30集合&出発sign01
Dsc01960_3
幕張&守谷&友部とSA&PAで給油&休憩。
これは友部 で買い食いした 何とかドッグ、正直名前忘れてしまたっsweat01
美味しかった、売店のおばちゃんが言ってた通りカラシが辛かったなぁ~catface
Dsc01962_3
そんなこんなで今回の目的地 茨城県の 竜神大吊橋 に到着で~すsign01
Dsc01963_3
丁度 鯉のぼりまつり が開催されていたです。
fishたちが大漁ですsweat01
Dsc01964_3
売店まわりに人が少ない感じがするけど駐車場は既に満車でポチ達は数百m離れた臨時駐車場からウォーキングしてやっと辿り着いたです。
道のりは殆どが上り階段sweat02ポチとゆかいなおっさんたちは暑さでぜぇ~ぜぇ~いってるdog以上にぜぇ~ぜぇ~いってしまい橋を渡る前にアイス食べてクールダウ~ンcoldsweats01
Dsc01966_3
かる~く鼻が濡れてきたのでチケットを買うことに・・・
本来はyenthreezerozeroなんだけどJAFの会員証を持っていたので10%引きにナタヨhappy01
Dsc01965_3
早速渡ってみることに。
吊橋だけに結構揺れますよ~coldsweats01
Dsc01967_3
この吊橋は 全長446m 中央支間375m 歩行者用の吊橋では 本州一 の長さなんだってさ。
反対側には何やら鐘を鳴らせるシステムがあるようだけどポチはスルーしたので説明できないです、ゴメンsweat01
Dsc01968_4
反対岸からの風景、木が邪魔でイマイチでしたね。


Dsc01969_4

折角なんでfishたちも載せときます。

Dsc01970_4
どうです、大漁な感じが伝わりましたかね~sign02
この後は昼食に向かいま~すsmile
Dsc01972_2
今回は 「そばハウス 龍亭」 ですshine
竜神大吊橋の下のダムのすぐ横っちょにある御蕎麦屋さんです。
Dsc01971_3

これがダムから見上げた吊橋。
逆光ですんませんcoldsweats02
そうこうしているうちにポチが発注した 何ちゃら(きのこ系)ご飯セット が運ばれて来ましたよ~

Dsc01973_2
何ちゃら(きのこ系)ご飯、半そば又はうどん そばサラダ、こんにゃく、漬物、ドリンク これでyenninezerozeroです。
美味しかったけど既にPM3:00だったので腹ペコ、もうちょいボリュームがあればもっと良かったかな~


そしてその後は各自宅に向けて帰ったですよ。
かな~り楽しく帰ったですhappy02

このツーリングは kugeしゃんも参加してるのでそちらのブログでもアップしてると思うのでそちらもどぞsign01


それから このツーリングで一緒に走った RZ250改350が翌日 盗難されましたbomb


Dsc01950
オーナーはまだ買ったばかりだしとても大切にしていたのに・・・・
許せないです。
もし見かけた方がいましたら連絡下さいsign03


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »