今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 5月9日 | トップページ | 潮干狩り »

2010年5月20日 (木)

母の日プレゼント

今年の母の日はポチママの両親とプチ観光に出掛けたですよ。

Dsc01974 まず向かったのは房総の 鯛の浦 です。

ここでは遊覧船で 海に泳いでいる鯛を観ることが出来るですのfish

Dsc01975 早速チケット売り場へ!

既にお客さんが待ってますね~。

Dsc01979 ポチもチケットゲットーーーsign01

そして既に遊覧中の船が帰って来るまで待ちです。

Dsc01978 わずか15分程度の待ちでJr兄弟は壊れ始めました。

Dsc01981 そしていよいよ乗船です。

Jr兄弟はワクワクです。

Dsc01982 Jr兄は楽しそうですね~happy01

船なんてそうそう乗れませんからね~。

Dsc01983 遊覧船といってもこれは漁船に長椅子を着けた感じの小さな船です。

沖に出ると激しく揺れます。

体調が完璧でないと高確率でゲロゲロ~に成りますので要注意でし。

もし成ったら海にゲロゲロ~かゴックンの2種類の解決方法がありますよん。

Dsc01984 そんな訳でJr弟は激しい揺れのせいで怖いらしくママにくっついております。

Dsc01985 沖から見た小湊の町です。

いたって普通でしたcoldsweats01

しばらくしてエサをまくから鯛が寄ってくるよん、まず船の左側から~

Dsc01990 ほんとに来るのかね~と思ってたら来たですよ。

Dsc01991 写真だと見にくいけれど確かにfishが寄ってくるですよ。

しかしそれが鯛かどうかはポチには全く判らないですhappy02

鯛?の見学が終わったらサクッと港に戻って

Dsc01994 すぐお隣の 誕生寺 へ。

よ~く見ると奥の方から白い集団が・・・・

ポチはこういうのは苦手なのでちょっとビビリ気味だす。

Dsc01995 その奥に行ってみるとこんな感じ、別に普通でした。

この頃に成るとお腹がグ~なのでお昼を食べに 名代亭 へ行く事に。

だいぶ前にこのブログでも紹介したけど本当にお奨めなんです。

んで、ポチもリピーターに成った訳ですね~happy01

Dsc01996 今回は店内を紹介します。

広いとは言えない店内ですが狭くて無理~というほど狭くも無いです。

基本お寿司屋さんです、カウンター前に並べられた寿司ネタが良い感じ。

今回も おらがX丼 を発注したけど写真を撮って無いです。

リンク先で確認して下さいな。

この頃ではtvの取材も多いようです。

5月13日も はなまる で紹介されてましたね。

お腹も一杯に成ったので名代亭さんからすぐ近くに在る カステラ工房 ルアーシェイア へ行ってみました。

Dsc01999 中に入ってみると・・・・

Dsc02001 カステラ関係てんこ盛りです。

Dsc02003 嬉しいことに試食用のカステラもてんこ盛りに用意してくれているです。

写真では既にほぼ食われちまってますが・・・・

この試食一切れがデカイです、太っ腹ですね。

Dsc02002 観光バスでお越しの団体さんには無料でお茶も出るですの。

味はもちろんと~っても おいすい です。

Dsc01998 隣のお花畑では お花が綺麗に咲いてましたよ。

このお花は・・・・・赤い花とピンクの花ですた。

おすまい。

« 5月9日 | トップページ | 潮干狩り »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月9日 | トップページ | 潮干狩り »