今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • ☆★☆御堂筋イルミネーション☆★☆♪WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~
  • クリスマスイブ 山下達郎
  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月26日 (月)

地デジ化

ポチは液晶テレビを作っているですがポチ家ではバリバリブラウン管が現役で働いていたです。

Dsc02126

画面は「とっとこハム太郎」だけど全く関係無いですの。

ぶっ壊れるまで買い換えるつもりも無かったので少し前に地デジチューナーも購入したのは以前に紹介したですが最近テレビを点けるとカラーではなくグリーンになることがしばしば・・・・・

どうやらぶっ壊れて来たようですの。

ポチママの幼稚園のお友達の家に遊びに行ってもブラウン管の家は無いとしつこく言われてたしこの際思い切って買うしかなかろうsweat01

Dsc02128

んで、買っちまったですよsign01

shineLED レグザ 42インチ  型番42Z1 でつshine

こいつには以下の付属品がサービスと言う名のもとに着いてきたですのよ。

Dsc02121

まず、500ギガの外付けハードディスク

Dsc02123

それからアンテナケーブルとオリジナルタオル

Dsc02122_2

サービスでは無いけどエコポイント申告用紙もしっかり貰って来ましたよ。

今回は23000ポイント+リサイクルポイント3000ポイントで合計26000ポイントですね。

テレビ台も同時に購入です。

定価¥59000を店頭価格¥29000に成っていたのでyentwozerozerozerozeroにお勉強して貰ったですの。

因みにテレビも店頭価格¥189000をyenonesevenfivezerozerozeroにお勉強してもらったです。

店員さんはかなり頭が良くなったですよ~happy01

ハードディスクも¥10400位するらしいです。

アンテナケーブルは¥1000位、これは結局使用しませんでしたね。

ポチは皆さんの参考になる様になるべく価格を記入するようにしてます。

ポチが賢かったかどうかは別として皆さんは賢くお得に色々購入して下され~

今回購入したのはK’s電気しゃんですsign01

でも翌日ヤマダ電機しゃんに行ったらそちらの方が若干安かったような・・・・

おすまい

2010年7月20日 (火)

セレブの仲間入り

とうとうポチも念願だったプール付きのお家に住む事が出来ましたのhappy01

Dsc02116

こちらsign01

お庭にプールを増設したですhappy02

お水は水道からホースで入れてるところがビンボくさいですの。

いやいや、セレブですよ~。

Dsc02118

おまけにJr兄は海パンが無くてパンツで入っているところがまたビンボくさい。

ほんでもって翌日今流行のプール熱(夏風邪)で二人ともダウンgawk

体までビンボくさかったにゃ~sweat01

2010年7月14日 (水)

くさ~

今まで実家からレンタルしていたですがついに手に入れたですよsign01

Dsc02114

それは 草刈機 です。

24ccのエンジンですの。

ポチの家の前は空き地に成っていて草ぼーぼーに成るので実家からレンタルしてたま~に刈ってたですが借りに行くのが面倒なので購入したです。

yenonefiveeightzerozeroと以外に手頃に購入出来ました。

21ccエンジンはもっと安かったけどパワーが無いとお話に成らないのでこいつにしたです。

Dsc02115

そしてこいつのエサも購入sweat01

昔は自分で混合してたですが今は混合済みのモノがホームセンターで買えるですねconfident

1ℓ入りでyenthreetwoeightです。

空き地は丁度半分使った位で終了しました。

これからはちょっと生えたら即、丸刈りだすhappy01

2010年7月 9日 (金)

防災体験

実はポチは今年、この地域の自治会の役をやってますの。

と、言っても順番で回ってくるだけなので何の権限も無いんですけどーーーsweat01

んで、各自治会から数名づづ参加して防災センターを見学&体験するツアーがあったです。

みんな忙しいので参加してくれるはずもなくポチの地区からは会長とポチが参加することに。

Dsc02097

到着したのは東京都墨田区にあるshine 本所防災館 shine

仕事を休んで参加したですがポチは実はこういうの好きなんですよんhappy02

Dsc02082

入り口を入ると受付やらお土産やら売っています。

以外に大学生のグループや若いおにゃのこのグループが沢山いてビックリでしたのeye

Dsc02087

まずエレベータで上の方(何階か忘れた)へ

3Dシアターで大地震が来たら・・・・の映画を観るです。

チョーデカいスクリーンでしたが3Dでは無かったと思うなぁthink

次は

Dsc02088

消火器の説明と噴射体験。

消火器には幾つかの種類があって (泡とか粉とか液体とか)  それぞれに得意分野があるんだってさー。

○○には効果あるけど△△には効果薄いとかさconfident

一先ず昔のお姉さんに取扱説明を聞いて早速体験することに

Dsc02089 モニターに火災が映し出されるのでそれに向かって消火器を噴射sign01

上手く火元に当たると消火成功の文字がモニターに表示されるです。

ちなみに体験用の消火器は中身が水に入れ替えられています。

消火器の噴射時間は確か・・・・16秒って言ってたような~gawk

忘れちまったけど20秒無い位だったのは確かsign01

いずれにしてもチョッとしか無いって事ですの。

お次は人命救助です。

Dsc02090

実際に人形を使って人工呼吸と心臓マッサージをやるです。

Dsc02091_2 これがポチの相方です。

相方の右側に位置取って左手をオデコに、右手であごを持ち上げ軌道確保sign01

そして失礼しま~すupupぶちゅ~ とするですよhappy02

実際には鼻をつまんで口全体を覆うようにカパッとするです。

ぶちゅ~という感じではないですね。

そして息を2回入れるでしすよ。

この時胸が上下するので動きに注意です(胸が膨らむのが正解です。

ほんで、心臓マッサですね。

30回やるんだって、これ結構大変ですよ。

救急車が来るか自発呼吸が戻るまで続けるですよ。

そして最後は ご馳走さまでした~ と言うですの。

この説明は不十分なのでこのままやったらダメですよ。

助かりませんよ~

Dsc02093 AEDの操作も簡単に説明してくれました。

ポチの会社のも休憩所や廊下など至る所にあるです。

説明では、、簡単に言うと機械が指示してくれるのでそれに従えとのことでした。

最後は地震体験です。

Dsc02094

これが地震体験用のセットです。

このセットに震度7の揺れを設定します。

因みにマグニチュードと言うのはその地震のエネルギーで震度は揺れ具合ですね。

なので震源から遠くなるほど震度は小さくなるですよconfident

Dsc02096 恐るべし 震度7

ポチも体験したけど物凄い揺れですよ。

テーブルの足につかまりヒザ立ち状態でもヒザが床から飛び跳ねますの。

多分ポチ死んだなって思ったよ。

これで体験は全て終了sign03

とっても為に成った、参加して良かった。

Dsc02099 この後は浅草で昼食です。

東京スカイツリーもよく見えたですよ。

確かこの時398m位だったと思う。

Dsc02102 なんか本堂修復中みたいだな~

Dsc02103 雷5656茶屋 さん

店内は

Dsc02104_2 以外に広かった。

これは1階の様子だけど2階(3階?)にも広いお座敷があります。

お昼時なんで激混みですした。

Dsc02105 これがポチたちの昼食。

30名オーバーの御一行なのでお弁当という形での予約だったですね。

美味しかったですよ。

でもちょっと少なめ、横に育ち盛りのポチには少しだけ足りなかった。

Dsc02106_2 Dsc02107 Dsc02108

けしておにゃのこ達を撮影した訳ではありませんよ。

Dsc02110 人形焼マシーンを発見したのでパチリ。

Dsc02113 このマシーンで作った人形焼きを買ったです。

10個入りyentwozerozeroです。安かったですぅ~。

となりはバームクーヘン、コイツはてけとーに買ったのでよく判らない。

Dsc02112 ここからもスカイツリーはみえます。

デカイんでどっからでも見えるんですな~

おすまい

2010年7月 6日 (火)

株主配当

6月に カブドット・コム証券 から株主配当があった事をupしたけど今度は

Photo

第一生命 から株主配当出たですよhappy01

第一生命は上場初値をこのところ割り込んで株主的には損してるですが売る気も無いのでこのまま放置プレイでつ。

さて、配当は1株につきyenonezerozerozeroですね。

ポチは2株なんでyentwozerozerozero、ここから10%課税されるです。

自動で証券口座に入金されるので手間要らずですわ~confident

ポチの長期熟成中の保有株は全て株主配当があってありがたいことですnote

次回も宜しくぅupup

そして株価もupupしてくれたら最高なんだけどなぁconfident

2010年7月 2日 (金)

追加

ポチのpcはポンコツです。

夏になると立ち上げても直ぐにダウンします。

おまけにこのところ「ハードディスクが一杯よ」のメッセージが頻繁に発動します。

んだば、CDに焼いちまえと取り掛かるもこちらもぶっ壊れてるbearing

ポチのパソは2つ付いてるけど1つは既にJr達におもちゃをぶち込まれて逝ってしまったです。

ちっくしょーーsign01

幾らポチがあんな画像やこんな動画を沢山集めたからってーーーsweat01

仕方ない、もうあれしかない。

テレテレッテレ~sweat01

Photo

shineそとづけはーどでぃすくぅぅ~shine500ぎが~

これさえあれば、ムププッconfident

おすまい

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »