HIDが・・・
HIDとは簡単にいうとのことですの。
とっても明るくて大満足してたですが約3年でお亡くなりになったです
普通のだと単純にが切れたとなることが多いんだけどHIDは一概にとは限らないんだって
そこで先ずはバーナー()を確認することに、
これでが入るように成ったです。
次にハーフカウルの左側を外すことにしたですがこいつはサブフレームごと外さないといかんですの。
その際六角レンチがエンジンやラヂエターにぶつかって傷になるしなによりボルトは外れないし
だからラヂエターの下側固定ボルトを2箇所外して前にずらしたの、赤丸の所ね。
そしたら嫌なものを発見したです。
こいつはラヂエターの上側固定箇所なんだけど左側にボルトがない
こっ、これは・・・・・・・・・・いかーーーん
行き付けのバイク屋しゃんにぶっ飛ばして行ったですよ。
ほいでこっそり展示バイクを覗き込んだらこちらも いかーーーん
ボルトが無いです。
工場長に速攻で尋問したです。
そしたら初めから無いんだってキャーーー
ボルトを発注する気満々で行ったけどおとなしく帰宅したです。
結局左サイドカバーはボルトだけ緩めてある程度動かせる状態でバーナーを外すことが出来たです。
幸いなことに一発で原因発見
早速バーナーを発注するんですがヤフオクで購入したので確かその時の遣り取りしたが・・・無かった
のでチョイとヤフってみたらマッハでヒット即ネット発注、そのまま銀行いって振込みを済ませたら翌日届きました、はっや
品番:HLB6
品名:H4 Hi/Lowバルブ
お値段はでした。
明るさは 4300k/6000k です。
でないとライトの中に湿気が入って後で水滴が発生するです。
それからガラスの部分には絶対に触ってはいけませんよ。
下の部分に付いてる円状のゴムは純正の時から付いてる物を使い回すです。
青丸の部分がライトを後ろから見た時のバーナーを差し込む穴ですよ。
なかなか入れずらいけど何とか納めてゴムをキッチリはめるです。
を抜くと湿気が入っちゃいますよ~。
後は線を繋いで点灯チェックしてならバラしたカウルを組み立てれば終了です
ここまで説明しといて完成画像はありません
でも復活したよ。
おすまい
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数年前から見てたくせに、今さらながら初カキコです
バルブ交換、お疲れ様です
HID、イイなぁ~
投稿: まるきん | 2010年10月29日 (金) 21時27分
まるきん しゃん
数年前から覗いてくれてたですか・・・・うれすい限りです。
もっと早くコメくれれば良かったのに~
早速お友達リンク張らせて頂いたですよ。
これからも どぞ、よろしく
投稿: ポチ | 2010年10月30日 (土) 16時09分