今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月29日 (水)

ラーメン

先日 市内に新規でオープンしたnoodle屋さんへJr達を連れて行って来たです。

Dsc02334 shineラーメン山岡家shine

9:00am サクサクっと到着。

このお店は24時間営業なのでこの時間でも問題無いですの。

我ながらスゴク判り易いcameraだと満足して早速ご入店。

Dsc02336 入り口を入ると目の前は券売機が2台在ったです。

食券方式のお店だったです。

noodleの種類を選択するとメンの硬さや脂の量、味の濃さなどが選択できるです。

早速ポチは ねぎチャーシューメンの味噌バージョンとJr達の為に餃子、そして半ライスをお買い求めしたです。

Dsc02337 Dsc02339 店内はこんな感じ。

色々店内を物色していたらこんなの発見sign01

Dsc02340 朝ラー です。

田舎では珍しいので参考までに紹介しときます。

Dsc02341 Dsc02342 そうこうしてるうちに運ばれて着ました。

味(味噌味)は美味しいけどちょいとパンチ不足かな~

インパクトに欠けてる気がするthink

ポチはメンの硬さ、味の濃さ、脂の量共にスタンダードにしたからなのかも知れないけど・・・・

チャーシューは甘かった、よってポチにはイマイチだった。

餃子は美味しかった(cameraでは5個だけど実は6個)Jrがcameraの前に食べちゃったのだhappy02

トータル的には微妙sweat01ってどっちなんだいと聞かれればマズイ方に近いかなbearing

あくまでポチのモノサシで計ってるんで参考程度にお考えてくださいまし。

おすまい

2010年12月22日 (水)

免許更新

今月お誕生日のポチママはrvcar免許の更新月でもあったですね~。

なので免許センターにお出掛けしたですよ。

ポチは免許センターに行くと必ずアレをするですのconfident

101216_103652 それはhospital 「献血」で~すsign01

機会がある度に献血して来たですが等々今回でshine10回目shineです。

献血するとジュースとかお菓子とか食料に有りつけるです。

ポチJr達はポチが献血終わる前からバイキング状態に成っていて今更献血前検査でngが出ても引っ込みが付かなくなっていたですsweat01

Dsc02325 Dsc02326 献血前検査は血液の型とか濃さを調べるですね。

たまに血液が薄い人がいるらしいです。

ポチはこいぃーですけどーsign03

ま~何だかんだで無事終了したですがその後にくれた品々が一枚目のcamera

細かく見ていくとshineキテイのスケジュール帳shine なかなかかわいいけど猫はポチの天敵なのでポチママに差し上げたですの。

Dsc02328 お次は shineけんけつちゃんキャラ入り絆創膏shine

こいつは生傷絶えないポチのお財布にこそーり忍ばせたですconfident

Dsc02330 ほいで最後は1枚目の全体cameraで白い袋に入ってたやつ。

これが10回目をクリアーすると貰えるshine記念品shine

中身は、

Dsc02333 ガラスの・・・・何でしょうsign02

よく解らないけど これ でしたsweat02

別に記念品ほしさに献血してる訳でも無いので何でも良いんだけどさ~happy01

皆さんも献血しましょうnote

お菓子とジュースが貰えるよ

おすまい

2010年12月15日 (水)

独りで!

ゆかいな仲間たちを誘ったですがみんな都合が合わないので次回に・・・と思ってたですが当日に成ったら余りにもsunだったんで1台で行ってしまったです

Dsc02314 Dsc02324 そこは 茨城空港 up

Dsc02315 駐車場は何日停めても無料なんですよんhappy01

正面入り口を入ると

Dsc02322 エスカーが正面にあるです。

一階の様子は

Dsc02316 こんな感じ。

寂しい感じですのsweat01

なので、エスカーで2階に行ってみたです。

Dsc02319 エスカーを上った正面は展望デッキになってるけど飛行機は1機も無いですcoldsweats02

コンクリート広場があるですgawk

でもスゴイの発見したですよflair

このデッキ透明の板で囲われてるですがこいつが右方向に見ると

Dsc02320 クリアーに見えるけど左方向を見ると

Dsc02321 曇って見えるですよ。

特殊な板みたいですね。

テレビの紹介でもやってたみたいだけどポチは知らなかったんでちょっと感心したですconfident

左側近くには自衛隊の百里基地があるらしくそれを見づらくする為だとか聞いたけど・・・・

その他、2階にはDsc02317 ちょっとしたレストランとDsc02318

お土産やさんが在ったです。

お土産は買わない主義のポチだけど今回シートの下に仕舞えそうな小ぶりなのが有ったんで買ってみた。

Dsc02323 中身はどら焼き3個入りyenfivezerozeroで~すsign01

この頃になると夕日が陰って寒くなってきたのでぶっ飛ばして撤収したですdash

でもやっぱ独りはつまんないな~

おすまい

2010年12月 9日 (木)

お誕生日

今月もポチ家ではお誕生月です。

今月お誕生日なのは・・・・

Dsc02313 ポチママで~すcake

背景が若干散らかってるけど気にしないでちょ~だいね。

ポチママは今回のお誕生日でハタチhappy02に成ったと言ってたけどロウソクの数が・・・・

実年齢は皆さんの想像にお任せするですよsweat01

今回のcakeもペコちゃんで買ってきたですが今回のチョコレートcakeはクリームたっぷりで美味しかったです。

来月はポチJr兄のお誕生月ですの。

この時期3ヶ月連続お誕生日月で師走と重なって何かと出費が多くて大変ですbearing

おすまい

2010年12月 1日 (水)

鉄道博物館

maple葉も観に行けないまま寒くなってしまったので今回は屋内施設に出掛けましたよ。

Dsc02279 埼玉県に在るshine 鉄道博物館shine です。

ここはポチJr弟がまだベイベだった頃に一度来た事があるですのhappy01

今回行ってみたら3周年なんだって、Jr弟と同じ歳だったsweat01

Dsc02282 Dsc02283 前回はちっちゃくて解らなかったJr弟も今回は大喜びですhappy01

Dsc02285 Dsc02287 xmasクリスマスが近いのでメインのSLにはリースが飾られていたです。

このSL、ターンテーブルに乗せられていて決められた時間になるとターンするです。

汽笛も鳴るですよsign01

Dsc02286 Dsc02288 Dsc02300 Dsc02301 と、ま~こんな感じで展示は前回と差ほど変わりませんconfident

が、今回別館が出来ていてこちらには

Dsc02290 Dsc02292 新幹線あったですsign03

これは前回は無かったですの。

床下車輪部分まで見学出来るようになってるですがポチは鼻が利くのでちょびっとだけ油臭かったbearing

Dsc02280 Dsc02293 いつもは帰りに高級レストランでお昼を召し上がるんだけど今回は駅弁が売ってたので買ってみたですのsweat01

Dsc02297_2 Dsc02299 車両の中がランチスペースに成っていて電車の中で食べる事ができるです

もちろん美味しく頂いちゃいましたよdelicious

大半がyenonezerozerozero前後でお求めになれるです。

でも高級レストランより高くついたですhappy02

Dsc02304 その後は疲れたので休んだりして~

Dsc02308 最後は無料で乗れるミニ電車に乗って出口まで。

ほいで、帰りに首都高を間違えて2回料金払ったりして帰って来ましたっsweat02

おすまい

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »