今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 祝 3歳! | トップページ | お誕生日 »

2010年12月 1日 (水)

鉄道博物館

maple葉も観に行けないまま寒くなってしまったので今回は屋内施設に出掛けましたよ。

Dsc02279 埼玉県に在るshine 鉄道博物館shine です。

ここはポチJr弟がまだベイベだった頃に一度来た事があるですのhappy01

今回行ってみたら3周年なんだって、Jr弟と同じ歳だったsweat01

Dsc02282 Dsc02283 前回はちっちゃくて解らなかったJr弟も今回は大喜びですhappy01

Dsc02285 Dsc02287 xmasクリスマスが近いのでメインのSLにはリースが飾られていたです。

このSL、ターンテーブルに乗せられていて決められた時間になるとターンするです。

汽笛も鳴るですよsign01

Dsc02286 Dsc02288 Dsc02300 Dsc02301 と、ま~こんな感じで展示は前回と差ほど変わりませんconfident

が、今回別館が出来ていてこちらには

Dsc02290 Dsc02292 新幹線あったですsign03

これは前回は無かったですの。

床下車輪部分まで見学出来るようになってるですがポチは鼻が利くのでちょびっとだけ油臭かったbearing

Dsc02280 Dsc02293 いつもは帰りに高級レストランでお昼を召し上がるんだけど今回は駅弁が売ってたので買ってみたですのsweat01

Dsc02297_2 Dsc02299 車両の中がランチスペースに成っていて電車の中で食べる事ができるです

もちろん美味しく頂いちゃいましたよdelicious

大半がyenonezerozerozero前後でお求めになれるです。

でも高級レストランより高くついたですhappy02

Dsc02304 その後は疲れたので休んだりして~

Dsc02308 最後は無料で乗れるミニ電車に乗って出口まで。

ほいで、帰りに首都高を間違えて2回料金払ったりして帰って来ましたっsweat02

おすまい

« 祝 3歳! | トップページ | お誕生日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝 3歳! | トップページ | お誕生日 »