今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

ポチのチャリ

ポチの通勤はチャリです。

そのポチチャリ(dangerぽっちゃりでは無いですよhappy02)がお亡くなりになりました。

なのでポチチャリ2号機の出番と成りました。

Dsc02390 左端に今回友情出演のポチJr初号機が写っています。

ほいで、奥のおっきい方が先日お亡くなりになりましたポチチャリ初号機。

手前の折りたたみポチ2号機でチャリチャリしてるですがどうもハンドルがバータイプの為遠いんですのsweat01

だば、flair初号機から移植してしまえーーsign01ってことで

Dsc02391 こう成りました。

バーハンドルから初号機のスワロータイプに見事にチェンジ。

少し遠く成った分ブレーキワイヤーも届かなくなってしまったのでワイヤーも移植してるですねconfident

変速ギヤ用ワイヤーも少し足りないんだけど移植に時間が掛かりそうなのでそのままで使用することにしたです。

現在はnewshine2号機改shineで元気にチャリチャリしてますhappy01

部品取りと化したポチチャリ初号機は粗大ゴミの日にそっとポチママが出しましたcatface

おすまい。

2011年4月22日 (金)

ひかり電話

本日従来のtelephone回線を shineひかり電話回線shine に変更したです。

Dsc02526 以前2階から1階の和室の廊下に追いやられたポチのマシーンですが、只今以前使用していたひかりモデムからひかり電話共用のルータ機能付きモデムへ交換中です。

ひかり電話の方が断然お安いですsign01

以前は基本料¥1600位/月だったと思うけどひかり電話だと¥525円に成るし固定電話なら国内何処に掛けても¥8.4円/3分、携帯電話に対しても半値近く安く成ります。

ポチの説明だとザックリ過ぎて全然わからないと思うので詳しくはHPを見て下さいね。

ポチ家は元々光回線でしかも市外電話が多いのでお得に成るですが使用状況や使用環境でお得にならない場合もあるです。

それから工事のおじさんはflairひかり電話とIP電話は違うと言ってたです。

ひかり電話は今までの番号をそのまま使えるけどIP電話だと050で始まる番号になるんだってさ。

IP電話だとIP電話同士は通話料無料らしいけどひかり電話にそれは無し。

ポチには難しすぎて自分でもよく解らない。

Dsc02528 これはお外の工事。

以前まで使用していた回線を止めているです・・・・・・と思う。

Dsc02529 こいつが新しくポチのマシーンにくっ付いたnewモデムnote

一応下り200メガまで対応しているやつだって。

プロバイダーのひかりプラン的にも200メガ対応のだけど実際に速度テストしてみたら下り60メガしか出てなかったので以前から使用しているルーター(100メガ対応)はそのまま使用することにしました。

つまり事実上ルーターを二台かませているです。

一台で良いし電気も食うし速度ロスも発生するのは判ってるんだけど めんどくせー からそのままですhappy02

気が向いたらやりますね。

これで¥10000/月位安く出来ると思うです・・・・ってsweat01元々電話どんだけ使ってるんだって話ですよねcatface

使用しているのは100%ポチママですよ。

市外に¥8000円/月とか掛けてます。

使い過ぎでしょsign02 ポチママは自分で払って無いので気にしませんsweat02

困ったもんです。

期待してます、ひかり電話sign03

おすまい

2011年4月19日 (火)

伊豆・箱根旅行 その8

二日目のお宿には早めに着きました。

Dsc02500 今回のお宿は 真鶴に在る みよし旅館 旅館というより民宿的な感じだったです。

チェックインするなり「今日は空いてるから隣の部屋も使っていいですよ」と言われ甘えん坊のポチファミリーはお言葉に甘えたです。

Dsc02492 お部屋からは港町が一望出来てとても綺麗でした。

お部屋の写真が無いのは景色とは裏腹に有り得ないほどに汚い至って普通だからですねんcoldsweats01

そしてお風呂は大浴場は在るけど本日は閉店ガラガラ~で家族風呂だってsweat01

しかも温泉では無く普通の家の風呂だったshock

ポチはお風呂は何でも良いのでどうでも良かったけどポチママは半ギレ気味に呆れていたです。

んで、夕飯です。

Dsc02493 またしても舟盛りで~す。

今回の舟盛りはかなり量が多くておたてぃみ大好き犬ポチも食べきれずギブしたほど。

これにはポチファミリー大満足でした。

お腹が一杯で動けなくなったのでサクッと寝ました。

Dsc02499 逆光で判り辛いけど朝食です。

夕飯でお櫃のご飯を全部食べてしまったので朝食ではお櫃にてんこ盛りだったけどさすがに朝からお櫃全部は無理でしょ~sweat02

朝食も思いのほか豪華で食べ応えがありました。

この時気付いたのは本日宿泊客はポチファミリーだけだったこと。

なので隣のお部屋も貸してくれたですね~gawk

しかし客が少ないからって大浴場閉鎖なんてセコイですよ。

事前に連絡も無いしHPにも注意書き載って無かったもん。

ま~いいやsign01

朝食食べたら早速お出掛け・・・・と言っても本日は帰宅する日です。

ただ帰るのも詰まらないのでflair途中何処かへ寄ろうsign01

んで、

Dsc02501 鎌倉の大仏へ寄りました。

ポチはちょいと前にツーリングで来たからど~ってこと無かったけどみんなは数十年ぶりだったようで喜んでました。

そしてこの大仏の裏に回ると

Dsc02503 羽根生えてましたeye

この日も暑かったのでみんなでソフトクリームを食べることに。

Dsc02505 Dsc02504 今回のソフトはさくらソフトで~す。

Jr弟が一番美味そうに食べてましたよ。

Dsc02506 あまりに美味しかったようで口元がゆるくなってデロデロ~って成ってます。

ソフトクリームを満喫したのでここからはお家まで一気に帰っちゃったrvcar

おすまい

2011年4月14日 (木)

伊豆・箱根旅行 その7

お宿を出発して約30分

到着ぅ~

Dsc02459 今日はshine芦ノ湖遊覧船shineに乗っちゃいます。

この日も天気良かったので左後方にはfujiが見えましたeye

Dsc02462 Jr達に海賊と一緒に写真に写りたいとリクエストされたので答えてあげましたよ。

Dsc02467 ポチファミリーはこの位置に陣取りました。

でも・・・・・

Dsc02468 他には人っ子一人乗ってませんsweat01

隠れて居るのはJr兄ですねsweat02

時間が早かった(10:00頃)のか震災で客足が無かったのか判りませんが貸切ですship

思う存分に乗って対岸の港へ。

ここで下船して今度はshineロープウェイshineに乗ります。

Dsc02488 遊覧船とロープウェイのセットチケットが売ってるです。

これだと別々に買うより大人一人¥1700円位お得でしたhappy01

遊覧船1日free+ロープウェイ往復がセットに成ってました。

リンク張ろうと思ってHPを探したんだけど見つからなかったですのsweat02

もしかすると3月末で終了したのかも・・・・・

Dsc02469 Dsc02471 Jr達は初めて乗るので怖がったり喜んだりで見ていて面白かったhappy01

Dsc02473 Dsc02475 お山が高くなるに連れて雪が残っていたです。

千葉では滅多に積もらないのでこれにも喜んでたですねhappy01

Dsc02477 これは大涌谷の景色happy01

ここで降りればそのまま大涌谷へ行けます・・・・・・・・がっup

ポチファミリーはあえて寄りません。

Dsc02478大涌谷駅には 幸福の鐘が在ったのでこいつは鳴らしてみたです。

んで、まだ上る。

Dsc02480 Dsc02481 大涌谷をこのアングルから見れるのはロープウェイだけです。

なんか不思議ですよ。

大涌谷の次の駅が終点なのでそこから折り返して下ります。

丁度ふもとに着いた頃ランチタイムだったので駅の中にあったレストラン 桃源台ビューレストランへ入りました

Dsc02482 ここでも震災の影響で限定メニュー

Dsc02485 Dsc02483 ポチの発注したのは とれたて卵オムライス

どんだけ美味いんかなぁ~happy01  パクッdelicious・・・・・ふつぅ~ bearing  でした。

ランチをチャッチャと済ませて遊覧船でソッコー帰ろうとしたけどちょっとの差で乗れず、次の便まで約1時間待つことに。

近くをウロウロしてたら大変な物を見つけてしまったですsweat01

Dsc02486 はっ、はんばいきが冬眠していたですよーーーーーっsign01

機械も冬眠するんだなぁ~と思っていたら遊覧船が見えたのでダッシュで戻ったです。

エッテマrvcarまでたどり着いたら大涌谷へGOーーーnote

Dsc02491 あえてエッテマで来たのは・・・・・・時間稼ぎで~すよんhappy02

Dsc02489 Dsc02490 やっぱ大涌谷と言えば黒たまごでしょsign02

しっかり買いましたよ。

でも残念だったのは震災の影響でお山の活動が活発に成ってるとかで奥の方には行けなかったです。

駐車料金払ってたまご買ってしゅぅ~りょぉ~sweat02

がっかりしながら二日目のお宿に向かったです。

・・・・・・・しつこくつづくsign01

2011年4月12日 (火)

伊豆・箱根旅行 その6

お宿にナビをセットしナビが誘導しなかったら絶対通らないようなお山の細道をぐりぐり走ること1時間位。

やっと到着しました。

Dsc02451 shineホテル水葉亭shine

震災の影響で宿泊客少なめだった。

Dsc02452

お部屋はこんな感じ。

全体を写してないので判りづらいけど綺麗で清潔感がありました。

Dsc02449  立地は海辺でポチファミリーの部屋はF8の海側、オーシャンビューだったけどポチが一番楽しみにしていたのは spa・・・ではなく・・・・・・

Dsc02455_2 restaurant飯で~すhappy01

shine舟盛りshine付きでしかも

Dsc02456 shineかにshine も付いてま~すsign01

いや~美味しかった。

ポチはおたてぃみ系が大好きなのです。

こんな時はポチが自分で決められるのでプラン作成、送迎、添乗も悪くないかと思える一瞬です。

そしてポチママ達は大浴場&露天風呂へルンルンで出かけ

ポチはJr達を引き連れ家族風呂へ・・・・・・・な~んか損した気分coldsweats01

spaはリンク先を見て下さいね。

ポチは疲れたのでサクッと就寝。

朝食は

Dsc02457 朝食としてはわりと豪華だとポチは思ったです。

これも美味しかったしね。

一つ思ったのはここら辺りでは普通なのかもしれないけどイカの塩辛が必ず付くですね。

ポチは塩辛は苦手だけど意外と食べれたの、新鮮だからかなぁ~confident

では、2日目出発ですよ・・・・・rvcar

・・・・・・・・つづくsign01

2011年4月11日 (月)

祝! 入学&入園

伊豆・箱根旅行の更新途中だけどこいつは時期のもんなんで割り込みで更新しまっすsweat01

Dsc02525_2 実家近くのcherryblossomも満開を迎えましたhappy01

そんな中Jr達が門出を迎えたのでちょいと報告confident

Dsc02508 先ずはJr兄。

new小学校へ入学です。

そこそこぼっちゃんに見えますが外観だけですhappy02

しかも入学式だけど友情出演のJr弟は普段着で出席で~す。

Dsc02520 入学式の二日後、今度はJr弟がnew入園式です。

こちらもJr兄は普段着ですね。

なぜか・・・・

めんどくせぇ~からですよぉーーーーsign03

Dsc02524 これは入園式終了後の記念撮影の様子。

以外にちゃんとしてましたhappy01

Pict4900 そしてこちらは初登校の朝。

今は水筒持参なんですね~。

毎日楽しく行ってますよ。

幼稚園は明日初登園です。

3月末からバタバタしたセレモニー関係がやっと終わってホッと一息ですconfident

おすまい。

2011年4月10日 (日)

伊豆・箱根旅行 その5

遊覧船を降りて道路を渡ると着いちまいます。

Dsc02428 shineらんの里 堂ヶ島shine

ここは広大な敷地にらんを初めとしておっきなランやちっちゃな蘭とかが咲いています。

要するにほとんど らんsweat01 

Dsc02430 んでも、とても綺麗でしたよ~happy01

基本的にらんの咲いてる所はハウス(温室)に成っているですね。

Dsc02432 この日は天気が良かったので暑い位でした。

Jr兄は暑さのあまり眼が逝っております。

うそっsign01、うそっすよ

Dsc02436 らんとの絡みはこれ位にして先へ進みます。

ここは地形的にはお山の傾斜に沿って造られています。

らんを観ながら上って行く感じですね。

Dsc02438 お山を登りきり下山の途中には吊り橋があります。

結構な距離です。

Dsc02444 お山の上からの風景。

らんの華に負けず劣らずshine綺麗shineだった

これで1日目の観光は終り。

お宿に向かいます。

勿論終始ポチがドライバーで~すcoldsweats01

ここは西伊豆だけどお宿は熱海なのでチョイと走らないといかんです。

・・・・・・・・・つづく

2011年4月 8日 (金)

伊豆・箱根旅行 その4

30分ほどrvcarで到着。

Dsc02418 堂ヶ島 洞窟めぐり遊覧船に着きました。

前日は悪天候で営業して無かったようなのでshineラッキーshineでした。

Dsc02419 ポチファミリーが乗船するのはこのお船、漁船みたいな感じだ。

Dsc02420 早速乗船。Jr弟はちょいビビリーで不安そうsweat01Dsc02423 Jr兄は対極的にたのしそうですhappy01

この日  営業はしていたものの海は風が強くてお船がぐゎんぐゎん揺れてポチの体はマーライオン発動準備を整えたですsweat02

しかし発射を発動する事無くちっちゃな島達を巡って最後の洞窟へGOsign01

Dsc02425

この洞窟、天井に穴が空いててそこから光りが射しているです。

天気が良かったのでとてもshine綺麗shineでしたよんconfident

Dsc02426 これがその 天窓 のズームです。

近くで覗くと別ルート(陸ルート)でこの洞窟に登ってた人たちが上からも覗いていましたeye

Dsc02427 洞窟の奥でお船はUターンするです。

んで、これが洞窟の奥から入って着た入り口を撮影したものです。

この洞窟めぐり遊覧船はこの 天窓洞 がメインなので後は戻るだけです。

下船したら次は隣接する らんの里 堂ヶ島 へ向かいますrun

・・・・・・・・つづくsign01

2011年4月 6日 (水)

伊豆・箱根旅行 その3

資料館と洞窟の料金とは別料金だけどオンラインクーポンで砂金採りとセットのを購入していたので張りきって体験したです。

Dsc02409 ポチママの試験官の目を盗んでカンニングするような鋭い眼差しが怖いです。

Jr兄はとても楽しいようでお水でびしょびしょになりながら頑張ってます。

そしてJr弟は

Dsc02410 すること無くカメラ目線ですぅ~sweat02

制限時間は30分。

ポチもみんなを一通り撮影したあと参戦したです。

Dsc02415 砂金、みっつですっsign01

でもぶっちゃけポチは今回が二回目なんで30分は長すぎた。

腰が痛くなったので途中でリタイヤしたです。

砂金採りが終わった頃丁度お昼になったので敷地内にあるレストラン 「」 へ

Dsc02416

計画停電の影響で 限定メニューになっていた中からポチが発注したのは shineとんかつ定食shine

まっ、普通でした。

この後は堂ヶ島 洞窟めぐり遊覧船 へ向かうです。

・・・・・・・・・つづく

2011年4月 4日 (月)

伊豆・箱根旅行 その2

案内図の通りに洞窟を奥へと進んで行くと現代人では有り得ない光景を目の辺りにしたです

Dsc02403 こっ、これはcoldsweats02・・・・

おっさんの首、角度が尋常ではない。

これにはポチファミリー ドリフも驚く程の大爆笑happy01

隣のお姉さんも恥ずかしいのか俯き加減で無視しています。

是非画像をダブクリしてご覧あれsweat01

ガッツリ笑ったのでその後はかる~く流して洞窟の外へ。

洞窟出口の正面には黄金館という資料館が在ります。

早速中へ

Dsc02405 この金の延べ棒は12.5kgあるです。

穴から触る事が出来ますよ。

(どうでも良いですがJr弟はマーライオン発動の為上着が汚れてJr兄の上着を拝借してます)

Dsc02406 これは更にデカイ、250kg。

金額にすると約10億円coldsweats02するんだって。

これも穴から触る事が出来ますよん。

他には千両箱が在って実際に持ち上げる事が出来たり。

忘れちゃったけど15kgとか20kgとかかなり重かった。

大判、小判の標本が在ったりそこそこ楽しめます。

黄金館を出ると砂金館へ向かいます。

Dsc02407 砂金館の前にはお決まりのこんなものが・・・・

ポチの顔がちょびっとだけ出てますね~

では砂金館へ

ここでは砂金採りの体験をしちゃいま~す。

・・・・・・・・つづくsign01

2011年4月 2日 (土)

伊豆・箱根旅行

3月末に卒園旅行にポチファミリーで行って来たです。

まぁ~理由は何でも良いんです、取り敢えず旅行に行きたいとファミリーが言うのでポチは企画し宿を予約、自分で運転し観光案内をし、そしてお金を払う

まぁ~いつもそうだけど例外なく今回も罰ゲームのような旅でしたcoldsweats01

でもそれなりに楽しめたしファミリーも喜んでくれたので良かったですhappy01

Dsc02394 AM6:00出発sign01

前日に39.6℃の熱をだしたJr弟を旅行に行きたい一心で看病するポチファミリー。

マツキヨにマッハで行きヒエピタを購入。

それだけでは心配なファミリーはガンガンに冷やしたタイルをおでこにグリグリ押し付ける。

ポカリに溶かした薬をグビグビ飲ませて強制的に寝かしつけたです。

その荒行事のお陰で熱も何とか下がり出発することが出来たです。

前置きが長くなったけど休憩場所の海老名SAに到着。

実はJr弟の体調は完璧では無かったらしく途中でマーライオンを発動した為市川PAで休憩&車の掃除&着替え等をしていた為ここには寄らなくても良かったんだけどポチママがどうしても寄ると言うので・・・

Dsc02393 お目当ては ぽるとがる のメロンパン だったみたい。

Dsc02392 ポチは知らなかったけど有名?みたい。

美味しそうに食べてたのでポチも一口頂いたけど普通に美味しかったですdelicious

一口なんで特別どうのとかは感じなかったです。

目的を達成した御一行は沼津ICで下車し 土肥金山 へ向かいます。

Dsc02417 サクッと到着。

Dsc02400 ここは金山にまつわる資料館と掘っている風景が再現されている洞窟、そして砂金採りが体験できるですよ。

オンラインクーポンで多少お安くなるです。

門をくぐり暫く行くとお池の中央にマッパの像が出迎えてくれたです。

Dsc02401 「黄金の夢」と書かれていたです。

あえて黄金のお宝部分をモザイクにしてみたです。

妄想族の皆さんはそれぞれに妄想して下さいhappy02

下ネタでスマソ。

Dsc02402 気を取り直して洞窟の中へ・・・・

・・・・・・・・つづくsign01

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »