今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« また株主総会の案内が来てたです | トップページ | 父の日 »

2011年6月17日 (金)

あやめ祭り

6月15日は千葉県民の日でJr達がお休みだったので香取市に あやめ を観に行って来ましたよ。

Dsc00026 梅雨だけどこの日はcloudで観光にはまずまず。

入場料は大人¥700円です。

Dsc00030 入り口を入ると案内板が在ったです。

Dsc00032 どうぞcameraを撮って下さい的なセッティングに成っていたので迷わずcamerashine

んで、主役の あやめ はというと

Dsc00034 Dsc00035 Dsc00039

色々微妙に色が違ってとても綺麗ですの。

Dsc00038 Jr弟もご満悦ですhappy01

Dsc00042 Dsc00045 ここにはちょっとした遊具もあるです。

ほとんどがロープぐるぐる巻きで使えなかったけど滑り台は遊べたです。

Dsc00047 それから園内をお船で周る事も出来るです。

こちらは¥500円。船から観る あやめ も よさげな感じはするけど・・・・

でもポチファミリーはスルーしたです。

何故なら、園の隣が川?池?沼?水溜り?だかよく解らないけど こちらにも船があるです。

Dsc00049 十二橋めぐり ができるんだってさ。

Dsc00050 早速豪華客船に乗り込むですよ。

因みに料金は一双貸切で¥6500円でした。

でもガッツリ値切って¥4000円に成ったです。

受付のおばちゃん半ベソだったsweat01。 

なので宣伝してあげるです。

このヨットハーバーには幾つもの豪華客船が営業してるですがガッツリお勉強してくれたのは一番奥の豪華客船です。

Dsc00051 Dsc00055 タイタニック号は勢いよく発進したです。

ヤマハのボート用エンジンでsweat01・・・・・

船長は ただのおっさんです。

因みに救命胴衣とかは一切ありません、そのような説明も一切ありませんが何かsign02

んでグリグリ進むとどんどん幅が狭くなっていくです。

Dsc00070 Dsc00071 この辺りになると前から来たタイタニック号とすれ違う時はガンガンぶつかります。

しかしそれが普通なので船長のおっさんは船から手や足、お尻なんか出さないようにと言うだけです。

この上に見えるちっちゃな橋が十二あるようです。

Dsc00059

Dsc00066 この狭い所ではエンジンは使えないので竿で突いて進です。

最終的にはUターンして戻るですよ。

約1時間乗って居るので結構楽しめます。

すっかり楽しんだので帰る事に。

Dsc00073 Dsc00075 途中、潮来の道の駅で休憩。

結構賑わっていたです。

それよりポチが気付いたのは

Dsc00074 すぐ後ろに集められていたガレキの山です。

東日本大震災の時の物だと直感的に判ったです。

途中のお家も3ヶ月経ったけどブルーシートが掛かっているのが何軒も在って心が痛みましたよ。

実際に見ると考えさせる物がありますね。

立ち上がろう 日本sign01

おすまい

« また株主総会の案内が来てたです | トップページ | 父の日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また株主総会の案内が来てたです | トップページ | 父の日 »