今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月28日 (木)

ザラ場を見物してたら

先日市場を【様子見】してたら出来高ランキングで上位に入って来た銘柄ハケーンsign03

詳しく調べてみたら意外とお安く成ってるし上がって行きそうな気がしたので予算の範囲で拾っておかないとsweat01・・・・

Photo って事で【みずほFG】900株happy01行っときましたの。

3月の震災やシステムトラブルで下げてるけどメガバンクの一角だしPBR0.71(良い)で信用倍率も10.31(これは微妙)。

コンセンサスレーティングも中立より強気よりで目標株価は164円。

業績も上がって来てるし中・長期なら買いかなと。

しばらく様子を伺うですねconfident

おすまい

2011年7月25日 (月)

第517回当選!

約1年ぶりにtotoに当選したですhappy01

2 前回はBIG1000だったけど今回はminiBIGshine3等shineが当たったですの。

3等と言ってもご覧の通りですsweat02

金額はショボイけど久々の当選が うれすいhappy02 

何時かは夢の6億円を当ててみたいにょーーっsign03

おすまい

2011年7月17日 (日)

こんなに暑いのに

とても暑い日が続きますねsweat01

こんな時期ですが突然我が家の扇風機さんがお亡くなりになりましたsweat02

ポチママが市内の家電量販店やホームセンターを根こそぎ探したけど扇風機さんは売切れですのcoldsweats02

大人気ですhappy02

予約しても3週間待ちだってしょんぼり帰って来たので、ならばネットで・・・・・

ということでヤホーショッピングで物色です。

ヤホーでもほぼ完売状態だったけど幾つかピックアップした中から一番安いやつを発注sign01

Dsc00106 組み立て式みたい

早速開けてみると

Dsc00107 なんか楽しく作れそうhappy01

Dsc00108 でも直ぐにつまづいたですcatface

本体台座と支柱を固定するネジが1個欠品してるですsweat02

Dsc001071 よく見るとこの段階でネジが無いのが解るですね。

普段から両手で2本しか使わない指を高速で動かしmailでクレーム書いたですannoy

でも週末はショップが閉店ガラガラ~なのでお返事が来ないですshock

Dsc00109 でも暑さに勝てないのでネジ欠品のままぶん回したで~~すscissors

おすまい

2011年7月13日 (水)

先日

家に居るとエアコンを使ってしまいエコにならないので暇つぶしにショッピングモールにウインドウショッピングに出掛けたですsweat01

そしたらトヨタ車の特別展示会が催されていたのですが店長が不在のようだったのでJr達が店長を引き受けたですよhappy01

110709_165702 shineこども店長shineに成ったですsign01

でもジャケットはすぐに剥ぎ取られて次のこども店長に渡ったですconfident

短い店長人生だったですの。

もちろん、一台も売れませんでしたのhappy02

おすまい

2011年7月 9日 (土)

プチ嬉すかった

今回も株関連の話しちゃいますね

2 株主配当の項目をチェックしてみたら 今回は無いと思っていた 第一生命 から 配当金が入金されていましたhappy01

ま~ポチはトレーダーのくくりで言うと雑魚 カスの部類なので微々たるもんですが貰えるだけ有りがたいです。

話はちょっとズレてズレっぱなしになるですが

この保有してる株だけど直ぐ売っちまうならいいんだけど色々な理由で売らない(売れない)場合は貸しておく事が出来るですねthink

shine貸株制度shineという物があるですconfidentPhoto 信用取引で空売りをする人が使う為に保有株を貸し出すですの。

ポチもマッハで手続きしたですよ。

証券口座のマイページでサクっと完了でぷ。

こいつをしておくと月に0.25%の貸株料が頂けるですね。

銀行で貯金しとくより断然 お・と・くsign01 ですよね。

優待も受けれて貸株料も貰える、値上がりすればその分もワクワクに成るですhappy01

ただ貸したままだと株主の権利が無い状態なので自動返却設定が出来ない銘柄等は決算月の権利落ち期日直前までに一旦返却しておかないといかんです。

と、色々細かい事はあるんだけどね~

雑魚 カスなのでちょろちょろ小銭を稼いで行くしかないですのsweat01

数年後には中ボス位に成りたいけど・・・・・

おすまい

2011年7月 7日 (木)

追加しますた

東電株が400円台に乗せてきました。

この日の前日終値で413円sweat01

日経平均も10000円トライの局面、相場の地合いも良いのでこのまま上がって行ってしまうと折角のチャンスを

鷲づかみ出来ないので【300円以下で買い】を変更して夜勤のsmoking時間にmobilephoneで発注sign01

いつもの値幅の振れから推測して下振れいっぱいで買いたいthink

そこで400円で指すことにしたですconfident

ポチの夜勤は9:15に終わるですねsweat02

外に出るとmailto着信、見事shine約定shine

500 前回まで100株だった東電の欄、500株に成ってますねhappy01

今回は400円で400株ですの。

あとでよく確認したらこの日は400円で寄り付いて398円まで一旦下げて反転、終値413円だったです。

読みがばっちりだったですねんwink

PBRはまだ0.40倍とこのお値段でもまだまだお得だとポチは思うです。

ポチの現在の買付け平均単価は377円に成りました。

でもこれ以上平均単価は上げたくないので残りの500株は370円以下でないと買わない(買えない)ですねthink

ストレステストしないと原発再稼動しないとか悪材料とまではいかないけど良くない話も出ているのでもう一度下げてくれるかも・・・・・

目標1000株、何とか積み上げたいですね~

おすまい

2011年7月 4日 (月)

節電アクション

7月1日から政府が始めた節電プロジェクト 【節電アクション】 にポチも参加してみたですよ。

これは去年の電気使用量からshine15%エコshineしようという趣旨みたいconfident

んで、

登録すると shine参加賞shineが貰えるですね

これはPDFファイルで発行されるのでプリントアウトするとか携帯にダウンロードもできるです。

Photo これを協賛のお店でお見せするとLEDライトが5%引きに成ったり参加するだけでも色々お得な事が起きるです。

更に15%エコ達成するとshine達成賞shineが貰えるです。

協賛企業から旅行とかノートパソコンとか色々貰えるみたい。

抽選だと思うけどねcoldsweats01

協賛企業の詳細は サイトで確認して下さいね。

皆さんも参加してみては如何でしょsign02

おすまい

2011年7月 2日 (土)

おたのしみ会だって

6月の下旬にポチJr弟の幼稚園で shineおたのしみ会shine が催されたですの。

Dsc00079 会場はこんな感じsweat01

田舎の幼稚園なんで手作り観メガ盛りだけど子供たちは大はしゃぎです。

手前に見えるブルーは園児たちのプールだそうです。

これも日曜大工観メガ盛りですね。

ポチJr兄は違う幼稚園だったのでこのような催し物は無かったですの。

こっちの幼稚園の方が「幼稚園」らしくてポチは好きです。

先生のレブゥェルも高いですhappy02← はい、ここだいじぃ~~sign01

Dsc00081 Jr達は100円のカキ氷でご満悦happy01

教室やホール(体育館みたいな感じかな)全部でフリマや何らかのイベントがやっていて先生達によるミニバンド演奏なんかもあったです。

でも夜勤明けだったのでポチはお眠で後半は車で待機でした。

おすまい

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »