今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

マレーシア その⑤

次に移動しちゃう前にもう一つ紹介sign01

この中華を食べる前にチャイナタウンを出た通りでアイス食べたです。

Dsc00283 これがマレーシアで初めて食べた物ですの。

その名はshineドリアンアイスshine 普通だったねhappy02

黄色のアイス、美味しそうだおぉ~  お外は暑いので早速頂きましょっsweat01

そしてお味の方は  くっせ、もの凄くくっせ~shocksweat02

くっせ甘えぇぇーーーーsign03happy02

と言うわけでくっせ美味しく頂きましたですの。

さて次に移動しちゃいますかねrun

お次は Sunway Pyramid へ向います。

Dsc00354 タクシーの窓からは三角と犬みたいなのがeye見えて来たですね~。

ここはショッピングモールとホテルがくっ付いた様な施設です。

 Dsc00291 ショッピングモールは・・・・・

広過ぎて紹介しきれないのでピックアップして紹介するですよ。

先ず、

 Dsc00294 flairスケートリンクが普通にありますの。

暑い国の人なのに皆凄く上手に滑っているのに驚いたよ。

 Dsc00355_2 Dsc00356 かなり清潔感があってオサレだねconfident

そして

 Dsc00358 Dsc00360_2 flair観覧車だってあるのです。

かなり広いので歩きつかれて休憩する事になったのでお近くのこーしショップへcafe

 Dsc00295 スタバでsmokingですhappy01

日本と同じ味でホッとしたよね。

 Dsc00361 Dsc00362 特に買う物も無かったけど暗くなるまでウインドウショッピングを楽しんで帰る頃にはお外の犬みたいのがshineゴールドshineに輝いていたです。

・・・・・・つづく














2011年11月25日 (金)

マレーシア その④

次の日は休日だったのでプチ観光&お買い物へ出掛けたですよhappy01

Dsc00279 Dsc00280 タクシーで先ず向かったのはチャイナタウン。

ゆかいな仲間たちの情報ではDVDがお奨め。

他にはバッタもんだけど何でもお安いよ~。

そして必ず「値切れ」とアドバイスを頂いたです。

そしてポチが購入したのは・・・・・

Dsc00413 テッテレ~sign01

あの誰もが知ってるshineブランドshine物です。

いや~ホントにお買い得でしたよ~。

日本ではこんなんでも結構なお値段するけどここではRM65(65リンギット)。

RM1=約¥30 とすると¥2000しないですが更に値切ってRM40だったかな?までディスカウント。

約¥1200での。

しかも露店の軒先に吊るしてあって棒で引っ掛けて取ってくれるですよsweat01

軒先にはビトンやらロレックスやらブランド品がてんこ盛りですのhappy01

えっ、本物かってsign02

勿論、本物の偽物ですよんhappy02

でも安けりゃ何でも良いですの、ポケットに入れとくと危ないんでsmokingとかmoneybagとかが入れば何でも良いのね。

ゆかいな仲間たちは行き付けのDVD屋でDVD買ってたけどポチは今回はパス。

2回目に行った時はガンダム系とドラえもんを買って会員(スタンプ)カードを貰ったですよ。

こいつが有ると更にお得に買えるですねhappy01

買い物を済ませて次へ移動します。

Dsc00290 観光名所の ツインタワーで~すupup

Dsc00286 なんと高さは420mあるんだって。

この辺りの景色はというと

 Dsc00288 Dsc00287_2 高層ビルだらけ。

もの凄い都会なんですの。

ビルの脇に見えるタワーはKLタワー これも420mあると聞いたけどポチは行った事が無いので判りません。

タワーだけに昇れんじゃねsign02って思ってたけど凄く人気があるらしく予約をするのも困難な位だとか・・・・sweat02

さてツインタワーの下層、数階はショッピングモールに成っているです。

その写真を撮るのを忘れたですがこの中の中華レストランでランチにをした時の写真がこれ

Dsc00292 Dsc00293 チヂミが激ウマdelicious

鍋料理を頼んで最後に麺を入れて辛ラーメンみたいにして食べたけどこれがまたおいすい。

お腹一杯に成ったので次へ移動しちゃいま~すrun

・・・・・・つづく














2011年11月22日 (火)

マレーシア その③

迎えに来てくれた上司と無事に合流出来ましたhappy01

クアラルンプール空港からcarで走ること約40分。

Dsc00275 Dsc00276 ホテルへ到着upup

実際には到着したのは夜だったので後日撮影したものですよん。

 Dsc00277_2  Dsc00260


チェックインも上司が行ってくれました。本当にお世話になったですconfident

ポチのお部屋は10階なので早速エレベーターで向かいま~す。

Dsc00255 さぁ~着きましたよ~。

ポチもワクワクでぇーーすnote では紹介していきますねん。

 Dsc00256 Dsc00257 Dsc00258


 Dsc00259 ベットがツインだけどポチはお一人様なので無駄になったですね。

チェコの時より数段shineレベルアップshineしてます。

こんなに豪華な感じで良いのかsign02それともこれに見合った過酷な業務が待っているのかsign02

ポチは若干ビビッていたですsweat01

しかし後で皆に聞いたらチェコがヘッポコ過ぎただけで別に普通だと・・・・・

ほへ~良かったcoldsweats01

flairさて、ここは10階だよね?

景色eyeたいよねって事で窓からお外eyeてみよう~upnote

 Dsc00261  Dsc00269 プールもあったですよ。

マレーシアは日中大体がsun30℃前後あるので一年中プール開きしてるですよ。なので日本みたいに夏になるとワーっとプルーにくりだすなんて事は無いからいつもガラガラですのconfident

勿論無料で入れちゃうけどポチは泳げないのでパスしたです。

しっかし10階は高いよね、クラクラしたですよ。

 ほいで、遠くにeyeを移すと・・・・

 Dsc00265 Dsc00266 Dsc00267


 パノラマcamera出来ないんで全体の感じが伝わらないかもだけど主にこんな感じですね。

 

真ん中の写真はモスクと言うそうです。

お祈りする所なんだって。 通称ブルーモスク、白と青で出来てるからだよね。

マレーシアでは各州にモスクがあるんだってさ。

後半で紹介するけどピンクモスクもあるですよhappy01

・・・・・・つづくsign01























2011年11月18日 (金)

マレーシア その②

無事に搭乗しました。

Dsc00242


お外はrainが降り出してきたですよ。

機内ではmobilephoneもいじれないし暇なので辺りを物色。

こんな事する位しかないですのね。

Dsc00243 Dsc00245_3目の前にモニターハケーーンsign01

右脇のコントローラーで映画が観れたりゲームが出来たりあんな事やこんな事まで出来ちゃいます。

航空会社によって微妙に違うけど基本的にどこもありますよねん。

Dsc00244 今回の便は空席が多数在ったので搭乗手続きの時、おね~さんに窓際にしてちょってお願いしてお外が見える席に変更してもらったですの。

それでもご覧の通りガラガラだったので周り近所の席はポチが心置きなく使ってあげたですよ。

 Dsc00246_2 雲を抜けたら当たり前だけど晴れてたsun

少し日本から遠くなった処で機内食ご馳走になっちゃいま~すrestaurant

 Dsc00248_2


和食or洋食だけどポチは洋食をセレクトしたですよん。

機内食はJALが一番うんまいと思うですが皆さんはどうでしょうsign02

と言うことでおいしく頂きました。

んで、デザート。

 Dsc00249_2 ハゲンダーーツsign01

 これも当然ながらうんまいよ。

 Dsc00250 Dsc00251 眼下にはアジア的な陸地が見えてきた頃・・・・・おやーーっつsign01 が登場。

飛行機は色んな意味でおいしいですね。

おやーーっつを食べてマッタリしてたらマレーシアの空港 クアラルンプール へ到着したです。

 Dsc00254 しかしこのボケボケの写真1枚しか撮ってないです。

なぜかと言うと今回は初めに書いた通り一人旅でクアラルンプールはお初です。

んで、一緒に降りた人たちと一緒に行けば何とかなるべ・・・と思ってたですがチョッとトイレに寄ったすきに団体が居なくなっていたですのsweat01

その時撮ったのがこの写真。

おっさん一人しか居ないsweat02

しかもこのおっさんは一緒に乗ってた人じゃない。

そんな訳で撮影してる余裕が無かったですのねhappy02

帰国時に数枚撮ったので帰りに紹介します。

結局この後一番最後に飛行機から降りてきたJALパイロットとゆかいな仲間たちにお尋ねして一緒に入国審査の所まで案内して貰ったですよ。

ある意味VIP待遇ですな~happy01

・・・・・・つづく


2011年11月13日 (日)

マレーシア

1ヶ月の出張から帰ってきたですよhappy01

Dsc00230突然出張のお話が舞い込んできて行く事になったです。

Dsc00235今回の行き先はマレーシアですの。

マッハで準備したら空港へ。

Dsc00234Dsc00228まずyenをマレーシアの通貨へチェンジです。

マレーシアの通貨単位はリンギットです。

1リンギット=約25円です。

んで、搭乗手続きするですよ。

今回は一人旅です、勿論マレーシアへは行ったことはありませんsweat02

ひどいな~もーsweat01

Dsc00232Dsc00241


いつもながらエコノミーは激混みですが辛抱強く並ぶです。

機械でペペっと済ませたら搭乗ゲートに向かうですよ~subway

Dsc00236Dsc00237_2


搭乗ゲートは遠い所だったのでモノレールで移動です。

このモノレールは無人君で運転手さんは居ないです。

Dsc00239_3


Dsc00239_2



Dsc00239



Dsc00237

Dsc00239_4やっと着きました。

今回はJALでフライトで~すsign01

・・・・・つづく
















« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »