今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月29日 (木)

マレーシア その⑪

このままだと完結が来年に成りそうだけど頑張って更新するですよ。

さて今回は滞在期間で最後の休日になるので本格的に観光しようと言う事になったですeye

今まで散々観光しただろうがーー という突込みはスルーだよね~sweat01

 Dsc00570 今回はいつもお世話に成ってるcarタクシーにお願いして一日観光タクシーに成ってもらったですの。

朝ホテルまで迎えに来てもらって早速出発したですnote

 Dsc00573 この日気付いたんだけどcarタクシー内でheart01チューしたらいけないみたい。

宗教上ダメなんだよね、きっとconfident

でも今回乗車したのはポチとゆかいな仲間たち、全ておっさんなのでheart01チュー・・・・・

おぅぇぇぇーーーsweat01  考えただけで おうぇぇぇーーーーhappy02

ほいで1時間位走ったら

 Dsc00571 Dsc00572 こんなんやらあんなんやら近代的な建築物が目立ってきたよね。

ここは日本で言ったら臨海副都心みたいな位置付けの地区なんだってさ。

ここの一角に今回一番目の目的が在るですよ。

 Dsc00559 Dsc00563 これが第一目的のshineピンクモスクshinesign01

 Dsc00554_2 マンホールに書いてあるようにここはプトラジャヤと言う(地区だったか州だったか?)処ですの。

 それではこの近辺の写真を連続で、

 Dsc00547 Dsc00549 Dsc00550


 Dsc00551 Dsc00553 Dsc00555


 Dsc00567 Dsc00565 Dsc00557


 頭の中で写真をくっ付けて妄想してほしいですの。

どう?何となく繋がったsign02

最後の、てっ辺がグリーンの建物は首相官邸って教えられたような気がする。

ピンクモスクの直ぐ左前に建っているです。

ポチ達は参拝しなかったけど参拝するには女子はスカーフで首元を隠さないといけないですよ。

男子も露出の激しいのはng厳禁confident

観光客の女子達は気温が高くスカーフは暑いので建物から出ると直ぐにスカーフを外してしまって監視の人にコラーー、メッsign01ってやられるから注意が必要なんですね~happy01

因みにスカーフはレンタルしてくれます。

ここでマッタリしたら次へ移動しま~すrun

・・・・・・・つづく
















 























Dsc00554

 


2011年12月26日 (月)

ねずみーランド

マレーシアネタはまだまだあるけどまたまた時事ネタをsign01

チョッと前になるけどポチの会社は、ねずみーランドのスポンサー企業の一つなのでチケットが格安で手に入る時期があるです。

そいつを利用して行って来ました。

 Dsc00698 チケット事前入手なんで余裕の入場ですねhappy01

 Dsc00700 時期的にクリスマスなのでお約束のツリーがあるよね~。

でもポチJr達の本命は・・・・・

 Dsc00704 ポップコーンgawk

因みにこの時はチョコレート味です。

この後、チョコレート味とキャラメル味を購入。トータルで3回買いましたsweat02

入れ物は前回ご入園した時に放置プレーしてしまい無くなったので今回は紙で~すcoldsweats01

 Dsc00705 これはジャングルクルーズにご乗船した時のJr弟のすっとぼけ顔でーすsweat01

 Dsc00706 これは何を写したかというと自販機ですね。

パッと見よく判らないけど自販機なのです。

凝ってるよね。

ろくに乗り物にも乗れずにrestaurantランチタイム。

 Dsc00707 ファンタジーランドなのにタンタンnoodle

ねずみーランドでnoodleなんてお初ですっsign01

結構おいしく頂いちゃったよね。

 Dsc00708 これはホーンテッドマンションに行列中。

楽しそうにしてるけど180分待ちでーすhappy02

今回はクリスマス限定バージョンだったのでとても良かったですよ。

 Dsc00711 Dsc00715  これはダンボのアトラクション前に在るダンボsweat01

この日は終始激混みで全然乗れず、おまけにビッグサンダーマウンテンとプーのハニーハントはメンテ中。

非常に残念&疲れたよね。

 Dsc00716  Dsc00717


  それでも夜のイルミはとても綺麗でした。

寒かったけどまた行きたいネshine

おすまい



























2011年12月21日 (水)

マレーシア その⑩

このネタ、かなり引っ張るなぁ~sweat01

Dsc00489 Dsc00490 やっと着きました。

これは駅からインド人街へ行くまでの道ですね。

ポチ的にはチャイナタウンと大差無い感じになってきたなぁ~と思っていたですsweat02

ここをグリグリ行くと

 Dsc00491 Dsc00492


 この団地みたいな建物辺りがどうやらそうらしいですの。

実際には結構な距離があるですよ。

アメリカ国旗に三日月みたいなマークがあるのがマレーシアの国旗ですよ。

この路地を抜けた所に馴染みの店があったです。

Dsc00493 そごう ですねhappy01

早速ご入店sign01

Dsc00494 エスカーから見下ろすとバーゲンセールだったので人がてんこ盛りに居たです。

そんな状況を横目に進み上の方の階へrun

ここでランチをする事になったです。

ポチ達は日本レストランにご入店restaurant

 Dsc00496


そごうだけにお店の名前も レストランそごう  ぷっ、ぷぷーーーーっsign01

つまらないsign02 そうですかsweat02

んでポチが発注したのは

 Dsc00498 Dsc00497 何でしょう?

忘れちったcoldsweats01

焼肉みたいなニュアンスの食べ物だったけど野菜炒めみたいのが出てきた。

それと単品で茶碗蒸し。

味は不味くは無いけどそんなに美味しいって感じでもなかったかなぁ~think

ま~こんなモノかと完食してお外にでたら・・・・

 Dsc00499


これは何をしてるかというと、

rvcarの展示会をやっているです。

普通に路中の状態でやってるですね。

日本では在り得ないと思ったのでcamera撮ったです。

インド人街・・・・特に何てこと無かったですね。

これはたぶんポチ達が見所をリサーチして行かなかったからだと思うですけど・・・・・

こんな感じでこの日は撤収ーーーsign03

でもまだつづく
















2011年12月19日 (月)

スマホ

マレーシア話の途中だけどちょっと時事newネタ入れますね。

とうとうポチも携帯をスマホにチェンジしたですよhappy01

Dsc00723 LG shineOptimus LTE L-01D shine ですね。

今回の購入では ポケットチャージャー がサービスで付属するですよ。

バッテリーを激しく消費するのでとっても助かります。

単品で購入すると¥2000円弱しますので。

初めてだけどこれはパソコン並みの優れもんですね~confident

大満足sign03

だけど購入三日後にコンクリートに落としてバキバキに成ったですsweat01

ちっくしょーーーーbearingsign01

2011年12月17日 (土)

マレーシア その⑨

 Dsc00471 まずキップを購入しないといけないよね。

 Dsc00472 Dsc00473 よく解らないけど何とかキップをゲットsign01

日本のと違ってテレカみたいのが出てきたです。

 Dsc00474 改札は以外にも自動改札だったですのcatface

改札の上部分にはスイカのリーダーが付いてたsweat01

 Dsc00475 いよいよホームですね。

 Dsc00476 Dsc00477 どうやらここにもおにゃのこ専用車両なるシステムがあるようですね。

 Dsc00478 時刻表とかが一切見あたらないしホームの時計は思いっきり狂ってるですのsweat02

写真の時刻は16時だけど実際は11時半位だったです。

マジ狂い過ぎィーーーッsweat01

電車の中は非常に撮影しずらい雰囲気だったけど思い切って1枚だけ撮影したです。

 Dsc00479 意外と狭くてぎゅうぎゅうですの。

一駅¥30円位で乗れるのでとってもリーズナブルですの。

でも現地の人はそんなに安くないのかなぁ~think

Dsc00480 着きました。

ここで乗り換えるですよ。

 Dsc00481_2 Dsc00482 この駅は都会の駅っぽくかなり賑わってたですね。

 Dsc00484 Dsc00485 ここでも無事にキップを手に入れたです。しかし凄いですよね、空港みたいな感じです。

 Dsc00486 Dsc00488 さっ、この電車に乗るです。

次はインド人街の在る駅で下車するですよ。

・・・・・・つづく
















2011年12月12日 (月)

マレーシア その⑧

ちょっと前にチャイナタウンを紹介したけど今回はflairインド人街に行ってみようって事なったですhappy01

でも初めにshineMIDVALLEYshine に寄ったですね。

Dsc00460 前回紹介したサンウェイピラミッドより更に大きいメガショッピングモールなので全体の写真は撮れないですsweat01

早速中へ・・・

 Dsc00462_2 Dsc00461 こちらもめっちゃ近代的ですね。

床には写真のような「砂絵」が意外とあるです。

マレーシアではここに限らずスーパーなどでも見ることができるです。

砂と言っても本物ではないと思う、色付きの砂粒みたいな物かな~confident

 Dsc00466_2 Dsc00465 是非画像をクリックしてデカ画像で見てくだされnote

 Dsc00463_2 これは何かと言うとtoiletトイレですね。

画像がボケボケで見辛いけど中央に人が居るのが判ると思います。

ここは高級セレブフロアですの。基本的にマレーシアの公共toiletトイレは有料と無料がハーフ&ハーフな感じ。

デパートの1階や高級フロアは有料が多いですね。

1階を有料にするのはトイレだけのお客対策だと思われるです。

んでその料金は大体2リンギット前後、¥60円位ですかね。

しかしここの高級フロアは5リンギット、¥150円位とお高く成ってるです。

さすがセ・レ・ブsign01

 Dsc00464 こちらが無人君のtoiletトイレ。

勿論ポチは無人君入ったですけどーーーっannoy

 Dsc00468 Dsc00467 この辺りは街並みもリッチな感じですよ。

広過ぎて見切れないのでいよいよインド人街とやらに行ってみることに。

 
 Dsc00470_2 Dsc00469 

今回はミッドバレー駅から電車で移動しますよ~bullettrain

・・・・・・つづく

 

 


2011年12月 9日 (金)

マレーシア その⑦

今回は会社で送別会があり地元のスタッフが予約してくれたお店に行った時のものですhappy01

Dsc00328_2 お店の中は結構広いですの。

Dsc00329 ここはshineバイキングスタイル、食べ放題shineです。

テーブルの上には卓上コンロが置かれていてどうやらこの鍋を使ってヤミ鍋大会をするようですsweat01

ちなみにテーブルの下にはプロパンガスのボンベが普通に置かれていたですよ。

んで、鍋にぶっこむ具はというと・・・・・

Dsc00335 Dsc00336


見たこともない貝とかがどっさりあって非常にキモイsweat02

マレーシアではこれが普通らしくみんな美味しそうに食べてたですよ。

ポチは食べ放題できずしょんぼり食べたですcoldsweats01

Dsc00334 デザートは色とりどりで一見美味しそうだけどよく見るとこれもイマイチ。

ポチはひたすらアイスクリームを食べていたです。

お腹は一杯に成らなかったけど良い経験になったよねhappy02

・・・・・・つづく

 

2011年12月 3日 (土)

マレーシア その⑥

ポチのお家は10階だったけど4日目に帰宅したらフロントからtelephoneがきたですの。

その内容は「お家チェンジです・・・・・」と、

そんなの聞いてないし~とか言ってみたけどルームキーケースに日付が書いてあったので無理だったhappy02

マッハでトランクに荷物を詰めて引越しで~すsweat01

次のお宅は

 Dsc00297 Dsc00296
Dsc00298_2 Dsc00299 またまたツインでした。

今度は6階ですよ。

ちょっとグレードが落ちたけど全く気に成らない程度なのだconfident

ついでに朝食も紹介delicious

Dsc00371 こんな感じです。

この中からお好きな物をチョイスしてお好きなだけ召し上がれなスタイルになってるですよ。

ポチはいつも葉っぱ(レタス?)とウインナー、パン3個でした。

席に着くと紅茶かこーしーのお好きな方を入れに来てくれるですね。

ま~誰も居ない時は自分で入れちゃうけどね。

・・・・・・つづく







« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »