今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月19日 (日)

マレーシア その⑭

今回は地元の人に地元に人しか行かないような所に連れて行ってもらったですよhappy01

 Dsc00667 屋台村みたいな所ですねnote

  watch22:00位からオールで毎日開いてるらしいんだけど仕事が終わってwatch19:30頃だったのでまだオープンしてるお店はマバラ。

ここを抜けると・・・

 Dsc00664 Dsc00663 色んなレストランのような食堂のようなスペースが広がっているです。

今回ここに連れて来てくれたゲスト出演のSさんです、ありがとうsign01

 Dsc00665 そしてドリンク発注wine

これかなりでかいんですよ、1ℓ位ありましたcoldsweats01

 Dsc00666 そしてこれがこちらの(一般的に)代表的なメニューsweat01

チキンと・・・・・簡単に言うとカレーかなthink

料金は日本円にするとyenthreezerozeroshine激安shineですの。

お味の方はチキンは揚げたてパリパリでとってもおいすい。

カレーは本場な感じでスープみたいな状態のが掛かってて結構辛いです。

どちらも美味しく頂いちゃったけど量がかなり足りない。

なのでホテルまで送って貰ってからこっそりcherryデザートを食べに近所の日本レストランに行ったです。

では次回はその近所にある日本レストランを紹介しますね

・・・・・つづく










2012年2月15日 (水)

就活

ポチJr弟がインフルエンザB型になったですよbearing

ほいでそこからポチ家インフルエンザドミノ倒しが始まって何とか治まったとこですcoldsweats01

ポチ以外全員にマスク強制したですよ。

でもポチはマスクは無しです。

だって苦しいし皆がやってりゃウイルス飛散しないじゃ~んhappy02

ポチは意外と俺様な感じですの。

お陰でポチは「風邪気味」位で治まったですよ。

そんなこんなな最近だけど資格を取りに行ってきたです。

 Dsc00745 テッテレェ~sign01

これはshineフォークリフトshineの資格ですね。

4日間の講習と実技で最後に試験に合格すると頂けるです。

ポチ以外は既に仕事で運転している人ばかり。

19人受講して初めては2人だけでしたの。

勿論ポチは初めてだよね~。

みんな簡単だったとか言ってたけどポチ的には4日練習すれば合格もらえるとは思うけどそんなに簡単では無かったなぁ~とsweat01

flairマレーネタもそのうち更新するですよ


2012年2月 9日 (木)

マレーシア その⑬

Dsc00605 緊急会議の結果は【ちょっと高級なインド料理】って事でインド料理のお店へrun

 Dsc00604 何も発注してないのに何やらどっさり出てきてびっくりしたですsweat01

どうやらポテチみたいな奴に乗っけて食べるみたい。ポテチみたいなのは米粉で出来ていると思われるです。

日本の居酒屋でいうとお通しみたいな感じかなぁconfident

 Dsc00606 チキンを取り分けてくれたです。

こいつは何とも言えないおいしさですdelicious

Dsc00607 他にはカレーを数種類とチャーハンとかサフランライスとか適当に発注したですが中でもエビカレーが絶品でした。

写真で生クリームがグルグルってしてある奴です。

辛くは無くエビのエキスとカレーの相性が抜群でした。

 Dsc00608 お店の方にデザートを勧められたので発注してみたです。

 これは自家製のピスタチオアイスだってさ。

とっても甘くて濃厚なお味で美味しかった。

ランチをガッツリ食べて帰国が間近なのでサンウェイピラミッドでお土産でも物色するかって事で向かったけどゆかいな仲間たちはマッサージをするって言ってたからポチは帰ることにしたです。

あっ、マッサージは普通のマッサージですよsweat01

如何わしいマッサージは場所的にこの辺にはありませんsign01





つづく










2012年2月 2日 (木)

マレーシア その⑫

新年のご挨拶しただけで1月が終わってしまった感じになってるけどそろそろ更新を・・・ってな訳で久しぶりにマレーシア紀行の続き書きますねnew

ピンクモスクを離れて結構走ったら次の目的地 BATU CAVES(バトゥケイブ)に到着です。

Dsc00579 Dsc00578 ここは「世界の果てまでイッテQ」でイモトさんが行ってた所ですね。

Dsc00577 ここはヒンドゥー教の聖地なんだってnote

では早速階段を登って行くですよ。

Dsc00586 Dsc00587 この階段は272段あるです。

結構急階段だったよねsweat01

そしてポチはおっさんだよねsweat02

しかし意外にも余裕で登れたのさhappy01

でもゆかいな仲間たちはハァ~ハァ~ゼェ~ゼ~ゲロゲロで途中休み休み登って来たですよ。

ここはおたるたんがすんごく沢山居て観光客の飲物とかを貰ったりパクったりしてるので比較的セレブな感じの貴賓漂うおたるたんが多いですよ。

 Dsc00588 Dsc00589


272段も有るので流石に上からのeye見晴らしはよさげです。

そして登り切った先には・・・・・

 Dsc00590 Dsc00591


あな あいてましたhappy02

写真に登場している後頭部はエキストラの知らないおっさんですね。

この洞窟は・・・・・

そういえばバトゥケイブの意味はバトゥ洞窟だったような気がするよねconfident

 Dsc00592 Dsc00593 ここをズイズイ進むと一旦低く成っててその先はちょこっと登ってます。

この洞窟の中にはコウモリが居てその糞の臭いでメッチャ残念な臭いがするですねbearing

一番奥の所にはお宮みたいな建物が在るけど残念な臭いで気持ち悪く成ってマッハで撤収したので写真が無いですの。

さて丁度昼時なんでランチでもって事に成ってレストランへ行く事にしたです。

何が食べたいかを緊急会議した結果は・・・・・

つづく























« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »