今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

ネズミーシー

夏休みに入ってからず~っとJr弟が【ネズミーシー】に連れてってと言っていたので行って来ましたよhappy01

Dsc01090 Dsc01092 今回は夕方5時から10時の閉園まで遊べるshine【夏5パスポート】shineでご入園したですね~sign01

この日も暑かったですが日が落ちてくるから涼しくなるしみんな帰るから空いてくるだろう、そしてリーズナブル。

Dsc01094 Dsc01096


予想通り昼間程の暑さもなく滑り出し好調ですのhappy01

Dsc01097 Dsc01098 Dsc01100


途中記念写真を撮りながらJr弟の今回の目的であるアトラクションへ向かうですrun

途中で喉が渇いたってことでcafe

Dsc01101 このお茶もネズミーバージョンですのsweat01

しかしポチママは写真を撮る時はいつもハトが豆鉄砲くらってるです。

自分ではこれが綺麗に写っていると思っているんだろうけどポチはいつも片桐はいりさんだぁ~と思ってるですねcoldsweats01

Dsc01102 Dsc01103 到着したです、今日のお目当ては7/19にオープンした【トイストーリー・マニア】

タワー・オブ・テラーの隣に位置するですよ。

ゲートをくぐって見渡していると何やら始まったです。

Dsc01108 ミスターポテトヘッドのショーでしたの。

これ、eye以外に良くできていてとても滑らかに動くですよ。

特に瞬きはリアルで仕組みはどうなってるんだと考えたけど予想がつかなかったですの。

Dsc01112 Dsc01113


ポテトヘッドのショーも終わって並ぼうか・・・・ってなったけど180分待ちshockの案内にポチはテンションが一気にdown

Jr達も飽きてきてポップコーン買って来いの指令が下ったのでポチは一人列を抜けポップ屋さんに向かったです。

司令官の指示ではキャラメル味とのことだたのでポチはマップで調べ最短距離を割り出しマッハで向かったです。

Dsc01117 途中で暗くなってきて電飾が点灯したのでパチリ。

Dsc01119 ポチの活躍により無事に食料にありつけた司令官達は満足げ。

しかしこの後まさかの【おかわり】が発動されポチはまたポップ屋へ乗り込んだです。

ポップコーンのおかわりもすっかり美味しく頂いちゃった頃、やっと入口から中を拝見できたです。

Dsc01120 Dsc01123 Dsc01124


Dsc01125 この先は乗り物に乗るんだけどcamera禁止なので写真は無しです。

このアトラクションは入口で3Dメガネを掛けて乗り物に乗り、進んだ先には大きなスクリーンが在ってそこに出てくる的に向かって撃つシューティングですの。

最後に点数と命中率も表示されるですよ。

5時から並んで既に8時過ぎていたのでこの後のアトラクションはほぼ期待できずと判断しお土産を物色present

Dsc01126 このあとストームライダーとアクアトピアに乗ってエレクトリックレールウェイに乗って終わりにしたですよ。

Dsc01131


途中火山が爆発したり色々やってましたよ。

ポチはこの後運転で非常に疲れたです。

トイストーリーは特別混んでいたので時間を費やして沢山乗ることは出来なかったけど他のアトラクションをチョイスするのであれば結構お得なチケットかもしれないですねhappy01

おすまい













































2012年8月21日 (火)

長南町花火大会

毎年8月17日はshine長南町の花火大会shineですね。

圏央道絡みで毎年「今年が最後」の噂が挙がるけど打ち上げ前の主催者のスピーチでは圏央道完成後も同じ場所での開催を検討していると言っていたです。

丁度仕事がお休みだったので見物しに行きましたよ。

Dsc01027


駐車場確保の為2時間前に現地入りしたですねcoldsweats01

流石にまだ空いてるです。

まだ明るいし、する事無いので取り敢えず・・・・・・喰うかsign01

Dsc01029 Dsc01030


Jrは食べてる時はご機嫌ですsmile

2時間食べ続けやっと始まったですよ。

Dsc01038 Dsc01039 Dsc01040

ポチはご近所で開催される花火大会でここのが一番好きですの。

玉数は多くはないけど綺麗ですのhappy01

そして周りが山なので音がデカイんですの。

玉数少ないんで30分毎に休憩が入るですが花火が途切れるとJrは出店に釘付けに成るです。

そんな中、ポチママがデザートを頂きたいと申したので早速買い出しに。

Dsc01034 Dsc01035 Dsc01037


バナナbananaチョコを調達してみんなで美味しく頂いていたですが事件が起きたですsweat01

Dsc01033 なんと先が割り箸から離脱sweat02

お亡くなりに成ってしまったですhappy02

デザートが予定の半分になってしまいJrはしょんぼりお悔やみを申し上げていたのでポチの分をあげたですねhappy01

さて花火の続きを、

Dsc01042 Dsc01044 Dsc01045

 Dsc01047_3 Dsc01049_3 Dsc01081_2

これは前半のほんの一部だけどだいたい全部がこんな感じなんでこれ位で充分かと・・・・・

来年も開催されると思うので皆さんも是非、どぞっsign03

おすまい




































2012年8月18日 (土)

カーステ交換

と~っても暑い日が続きますね~coldsweats01

そんな中ポチママからクレームが挙がったですのsweat01

クレームの内容はポチママの愛車、ワゴンRの『CDが出てこねぇ~、やってらんね~』と言うものでしたの。
Dsc01019


クレーム処理班 班長のポチは腰を低くして対応させて頂いたです。


もともと新車で購入して直ぐに純正がお亡くなり成ったので中古品を搭載していたですがとうとうこいつも逝ってしまいましたwobbly

んで、今回は型落ちの新品がお安くなっていたのでマッハで購入したです。

Dsc01022

お客様はCDとラジオが聞ければ良いと仰っておりましたので条件は満たしておりますhappy01

そしてお金はポチが払うですcrying

ポチは胸を張って言いましたよ。

『カードでお願いします』・・・・と、

そしたら店員さんはhappy01でこう言ったです。

『¥9980円一回払いでよろしいですかsign02

ポチはこそこそしながら言ったです。

『はいsign01

ポチママはその様子を後ろから監視していたですね~sweat02

何とかお客様の機嫌を損ねず購入できたポチはポチママがエアコンギンギンのお部屋で韓流ドラマを見ているすきに汗だくで取り付けに掛かったですsweat01

Dsc01020

周りのカバーにはハザードスイッチの配線が繋がってるのでブチ切らないように注意するです。

Dsc01021_2

そんなに詳しくやってらんないんで・・・・外れました。

その後は配線が違うのでギボシ端子で電源、アクセサリー、フロントスピーカーを繋げてアースをとりCD入れて試聴したです。

幸いな事にリヤスピーカーは搭載されていないので若干楽ですの。
Dsc01024_2
早速はめ込みネジをグリグリして
Dsc01025


完成したですsign01
エアコンで冷え冷えのポチママはここで気付いてしまったです。

コンポのサイズが半分になっていることを・・・・・

ポチママは

『ちょっ、なんで半分なのsign02
ポチは

『・・・・・・』
今度はポチが冷え冷えですの。

勿論ポチは購入時から気付いていたですが機械音痴のポチママはもしかしたら気付かないかもsign02

と淡い期待をしたです。

しかし、はけーんされてしまいましたね。

ポチは汗だくのままデーラーにケースを買いに走ったですがお盆でお休みだったですsweat01

ポチはそのまま帰れず夕方まで時間を潰してこそーりお家に帰宅したですね。

おすまい

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »