今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • ☆★☆御堂筋イルミネーション☆★☆♪WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~
  • クリスマスイブ 山下達郎
  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« プリンター | トップページ | 11月の収支は »

2012年11月26日 (月)

紅葉狩り

ポチママのリクエストと言う名の命令で高尾山に紅maple葉を狩りに行って来たですrvcar

勿論、運転手・添乗員その他を幅広くこなすポチはテンテコダンスですのsweat01

常に弱気のポチはどんなbomb発言があるのかとビクビクしているです。

前日からgasstationでガソリンを入れスタンドの兄ちゃんに強気でタイヤのエアーを診てくれ・・・・と念には念を。。。

当日朝からJr達を着替えさせ出発sign01

 Dsc01308 国道20号に入ると早くも銀杏並木がいい感じに色づいて出迎えてくれたですmaple

しかしcameraはポチですのsweat02

運転しながらはキツィ・・・・いいえ、何でもやらせて頂きますcoldsweats01

8:40には現場に到着していたんだけど駐車場が無くてウロウロすること約30分。

 Dsc01312 Dsc01314
偶然 高尾山口駅の駐車場に入ることが出来て一安心。

駐車料金をポチのお財布から・・・・そう、何でもやらせて頂きますsign01(お財布係も)。

 
Dsc01315 Dsc01316 
高尾山口駅前に凄く綺麗なとこが有ったのでcamerashine

ガードレールが残念な感じに荒んでいたけど気にしない。

camerashineが終了したらケーブルカーに乗る為に徒歩で移動しますrun

 Dsc01317 紅葉を楽しみながら移動すること約15分、ケーブルカー&リフト乗車駅へ到着ですの。

 Dsc01318 Dsc01319 この人混みから予想はしていたですが「60分以上」待ちです。

しかしポチはゆっくりしていられないですよ。

みんながケーブルカーの列に並んで紅葉狩りを楽しんでいる間、ポチは足をもつれるほどにフル回転させキップ売り場に猛ダッシュです。

そして諭吉さん一人とお別れしたですsweat02

ポチが悲しい別れをしている時、ポチママ達が見ていた景色はこちら、、、

Dsc01320_2 shineきれいだshine

でもcamerashineはキップを買い終えてマッハで戻ったポチですhappy02

 Dsc01323_3 すっごい人混みでJr達は飽きてしまってアホに成りましたsweat01

 Dsc01328 Jr弟のアホヅラですconfident

Dsc01333 Dsc01337 
やっと順番がやって来たですよ。

このケーブルカーは一度に135人乗車できるです。

しかもこの日は7分間隔で運行していたのに60分以上待ちって・・・・・・

ではケーブルカーからの景色をお楽しみ下さい。

 Dsc01340 Dsc01344 Dsc01345


 Dsc01350_3 Dsc01354 Dsc01356

 

 Dsc01358 Dsc01360
山頂の高尾山駅には復路ケーブルカー待ちの長い列が出来ていたです。

Dsc01364 Dsc01367 乗り物ですっごく楽しんでいるようですがyenは入れてません、ゴメンJr達よsweat01

お腹が空いてきたので何か食べることに。

 Dsc01378 高尾山名物 天狗ドック を食べてみたいとJr達が言うので早速買ってみたです。

 Dsc01370 Dsc01373 ソーセージが30cm以上あってかなりのボリュームです。

そして非常に食べ辛い、色んな所にケチャップ、マスタードが付きまくりでベッタベタになるですよshock

味は至って普通のホットドックですねsweat02

ポチママ達はチャーシューメンを食べてたですが写真撮り忘れた。

山頂からの眺めは、

Dsc01372 Dsc01368 Dsc01375



お昼を過ぎたのでそろそろ下山することにしたです。

 Dsc01380_2 帰りの運転手さんは女性でした。

そして到着したころも

 Dsc01381_2 まだこんなに並んでました。

この頃になると70分以上待ちに成ってましたね。

ちょっと早いけど帰ろうかってなったのでのんびり帰ることにしたです。

ほんで「ちゃんとしたrestaurantでもしとく?」というポチママのありがたい提案(命令)により途中でrestaurantをすることに。そしてもう一人の諭吉とお別れすることになったですbearing

Dsc01383 Dsc01384
美味しいうなぎが食べられる 八幡屋 さん 

このお店には 鯉のぼり ではなく うなぎのぼり があるですよ。

 Dsc01385_3 Dsc01387 Dsc01388

数あるメニューの中でポチが選んだのは うな重の梅 だったような・・・

実はポチはランチでJr達の残した天狗ドッグを2つも食べたのでお腹が減っていなかったですの。

で、うなぎが食べれて安い(少ない)やつにしたですね。

お味はいつもながらflair大変美味しゅうございましたsign03delicious

おすまい











Dsc01320

« プリンター | トップページ | 11月の収支は »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリンター | トップページ | 11月の収支は »