今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月17日 (月)

妖怪人間ベム 2012.12.15

先日映画を観に行って来たですhappy01

封切前からポチJr達にリクエストされていたshine【妖怪人間ベム】shineですの。

 Dsc01501  Dsc01498

ワンピースと同日封切なので駐車場は激混みに成るとの情報を入手したポチは当日駐車場には3時間前入りcar

余裕で駐車出来て一安心confident

でも偶然会ったゆかいな仲間たちによると初回のワンピース(8:30開始)に7:00に着たけど入れなかったと・・・

すんげぇー人気だsweat02

前売券入手で席指定も一緒に前日済ませていたポチ一味はドリンク&弾けたモロコシを買ってすんなり劇場へご入場したですrun

劇場に入るまでの通路にポスターが有ったのでウチの福くんとcameraツーショットしたですhappy01

映画の感想は・・・note

親子の絆、妖怪人間の宿命とか複雑に絡みあって物語は進んで行きますの。

親子の絆の場面ではポチは自分の娘と重なって見えてしまってウルウルきてしまうですねcrying

ママ役の観月ありささんがまた良い演技してますのよconfident

ただ、流石に妖怪人間の実写はグロいですのshock

折角可愛い福くんがあの姿に成るのはイメージダウンではsign02

そんな訳でポチの主観では全体的には、

犬、dogdogdogdog4っですっsign03happy02

あくまでポチの見解ですので是非皆さん劇場に足を運んで確かめて下さいねんsign01

おすまい





2012年12月13日 (木)

お遊戯会2012.12.09

ポチJr弟の幼稚園でお遊戯会があったので観に行ってきたですhappy01

Dsc014471 ポチJr弟は今年は年中さんで~すnote

今年の出し物はshine赤ずきんちゃんshineのようですup

Pict52011 Pict52041 Pict5198

これは衣装に着替えてるとこですねhappy01

着替えてる場所はトイレの前ですねsweat01

どうやら狼の役をやるようなんだけど全然怖くない狼の衣装だよねcoldsweats01

本人もニッコニコだし・・・confident

んで舞台では、

 Pict5207 やっぱりニッコニコでしたsign01happy02

 20121209_1049471 最後に集合したところですね。

内容はよく解らなかったけど楽しくやってたから良いよね。

でも全てにおいて役が2人づつ居るですよsign02

赤ずきんも2人sign03

1人づつにすると「なぜウチの子が赤ずきんじゃ~ないザマス」って言う親が居てもめるんだとか・・・sweat02

めんどくさい時代ですね~sad

お次は・・・・・

 Dsc014501_3 お歌と楽器をやってたけどJr弟はカスタネットだったよねcoldsweats01

お歌も寝ながら歌う技を披露してくれたしhappy02

上手にやってたからまっ、いっかhappy01

おすまい








2012年12月 7日 (金)

GALAXY Note II SC-02E

happy01先月充電が出来なくなりdocomoのお姉しゃんに会いにお出掛けして新しいのに交換して貰ったポチのスマホ

Dsc01285


【ptimus LTE L-01D】だったけど今度は電源が突然OFFして再起不能になったですのsweat02

翌日ルンルン気分、いやプンプン気分でお姉しゃんに会いに行ったですannoy

そしたらバッテリーの保護回路が働いて電源をシャットダウンしたとのこと。

保護解除で復活したけど購入して1年間で2回交換して更に今回また・・・・・。

とても気に入っているんだけどポチの使用環境ではちょっと役不足な感じもあったので買い換えましたの。

次のスマホは・・・

flairテッテレ~sign01happy01

Dsc01439 newshine【GALAXY Note II SC-02E】shine

コイツ凄いですnote

先ずバッテリーですが

カタログスペックを比較すると【ptimus LTE L-01D】の2倍強の性能だけど実感は約4倍持つ感じ。

画面がデカイけど有機ELだから消費電力少ないんだろうな~confident

次にOSがAndroid 4.1でプロセッサーがExynos 4412 1.6GHz(Quad Core)。

メモリーもROM 32GB、RAM 2GB。

この相性が抜群で処理が凄く早い、びっくりしたですのsign03

バッテりーも全然熱くならない、常に26℃位をキープしてる。

【ptimus LTE L-01D】は47℃とか即行だったもん。

その他では画面を見てる時はバックライト(正確には有機ELは自家発光なのでバックライトでは無いけど)が暗く成らない。

画面から目を反らすと暗く成る。

これって結構有りがたい機能だよね。

それから画面ロック機能として顔認証モードが有るですの。

予め自分の顔を登録しとくと顔で認証してロックを解除してくれるです。

両手使えない時に便利。

以前はパターンロックにしてたけど顔認証に変更しました。

まだまだ色々良い点がありますの。

興味ある仲間たちはリンク先で確認してみてねscissors

おすまい



2012年12月 3日 (月)

11月の収支は

今年も師走に成りましたねxmas

さて、11月の趣味のトレードの結果は・・・

201211

shineyen+25937shineでしたsign01happy01

今現在は売値時よりもっと上昇してるけどビビリーなポチは追いきれませんでしたcoldsweats01

現在は相場的に下値を切り上げてきてるのでどの辺りが底なのかポチの経験値では判断出来ないですのsweat01

選挙が終わったら下げて来るんじゃないかな~と思ってるのでそれまでは様子eye見ですかね。

 今年に入ってからは負け無しで年間収支税引き前ではshine10諭吉位には成ってるはずsign01shine

負けなければず~と楽しめるもんねhappy01scissors

おすまい

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »