今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

株主配当

カブドットコム証券(証券コード:8703)に続きJFEホールディングス(証券コード:5411) 第一生命保険(証券コード:8750) からもshine配当通知shineが来たですよhappy01

Dsc02248 Dsc02316 どちらも現在は保有してないけど権利とってたから良かったっても株数は極少なので全て合せても配当金はyentwozerozerozerozero円にも成らないけどもcoldsweats01、、、

でも配当が出ない(出せない)企業が多い中、配当を頂けるとはありがたいことですconfident

これからの発展も激しく期待してるですよsign01

おすまい





2013年6月26日 (水)

エアコンが・・・

先日、その日はとても暑いsun日でしたのcoldsweats02

ポチは夜のお勤めを終え自宅に帰宅。

spaは夜のお勤めの後、会社で入ったのですぐに寝ることにsleepy

エアコンを点けて窓を閉め 「こんなに暑くちゃ全然眠れねぇ・・・・・クゥーカァ~クゥーカァ~」

ってな具合で爆睡した訳なんだけど2時間後余りの暑さに目が覚めたですねsweat01

そして気付いたですよsign02

エアコンの風が点けた時と同じ温度であると・・・・sweat02

こっ、こ・れ・は・・・・・・扇風機だsign01

エアコンが壁掛け扇風機に成ってしまったshock

ショックを受けながらもリモコンの設定が冷房に成っているかを何度も確認、温度も最低温度に下げても更に押し続けたりして・・・・

でもダメだったですのcoldsweats02

ここでやっと窓を開けたですね、

そしたら外の方が涼しくてダブルショックsweat02

うな垂れながらふと見るとそこには室外機が静かにたたずんでいたです。

ちょーーーーっsign01

静かにしてちゃダメだろ、今動くとこだろーーーhappy02って室外機をペシペシ叩いたけど既にお亡くなりに成っている様子downdown

このままじゃ夏を越せやしませんぜってことで何時ものようにマッハでエアコンを買いに行ったですねrun

んで、翌日取り付けることに成ったのでその様子を紹介するです。

今回お亡くなりに成ったエアコンはこちら

 Dsc02251 室内本体は元気だけど実質「壁掛け扇風機」状態ですの。

 

この部屋は10畳用を付けたですが実は今回、2台お買上げしたです。

 

なので取り付け工事のレポートは隣の6畳部屋にしますねcoldsweats01

Dsc02250 Dsc02264 Dsc02263



取り付け前はこんな感じ。

 

コンセントは有ります。

 

ポチJr兄弟がゲスト出演してくれてますよ~

Dsc02266 Dsc02265 Dsc02273

しかしカーテンポールが長い為カットすることになったです。

 

おじさんがサクッと切って来たのでお次は裏板を壁に打ち付けたですよ。

 

ポチ家は大丈夫だったけど石膏ボードだけの壁の家とかはネジが利かないから苦労するとか行ってたですよ。

Dsc02276 Dsc02280 Dsc02281


外壁にも穴が開いたです。

Dsc02283 Dsc02285 そんな様子をJr達は興味津々で観て居たです。
Dsc02291 室内本体はこれで完了、後は室外機の設置です。

 

その頃、10畳用エアコンは・・・・

Dsc02290 玄関で待機しているです。

 

さて、室外機は

Dsc02303 Dsc02305


電源と配管を繋いだらガスを入れるんだけどガスは初めから室外機内にセットされているんだって。

 

そして繋いだ配管の中をコンプレッサーを使って真空にしてガスをロスなく配管へ通すんだとか。

 

一昔前はガスが沢山入っていたので大気開放していたけど現在はメーカーもコストダウンでガスの量を減らしている為大気開放だとガスが足りなくなっちゃうんだってさ。

 

これで完成sign03

 

因みに10畳部屋は

Dsc02308 こちらも無事に取り付け完了。

今回購入したのは三菱の霧ヶ峰 です

今年の夏も快適に過ごせそうhappy01

 

 

 

おすまい





















2013年6月22日 (土)

紙ネクタイ

「参観日 2013.06.02 」で幼稚園の教室に飾られていたポチJr弟作 作題「乳毛の父」でポチへの感謝の気持ちを表現していたJr弟が先日お家に更なる感謝の気持ちをtakeoutしたですね。

そいつはこれだーーーっsign01

Dsc02249 今回は左頬が腫れているけど無難に整った感じに成ってるですねhappy01

胸より上の絵の為不明だけどポチが推測するに見切れてる胸の部分には乳毛が・・・・think

しかしあれです、ポチはスーツを着る仕事ではないのでこのネクタイを着ける機会が無くて良かったですcoldsweats01

おすまい


2013年6月14日 (金)

株主総会 追加

先日に続きカブドットコム証券(証券コード:8703)からも着ましたhappy01

 Dsc02233


カブコムはメイン取引口座が在るので株主優待手数料割引を利用する為ここ数年保有し続けているですね。

って、真相は熟成中(塩漬け)で売るに売れないのですねcoldsweats01

今回もWebで権利行使して一段落。

そしたら

 Dsc02234


shine
株主配当金shineのお知らせが同封されていたですねhappy02

後日証券口座を確認したら入金されていたです。

ってことは前回の2社は同封されていなかったので無しなのかもsign02

調べるのめんどいからまっ、いっかsign01confident

おすまい

2013年6月11日 (火)

大画面でYouTubeを

先日docomoeventでポイント購入した品物が届いたですのhappy01

Dsc02209 これはnewHDMI接続ケーブルsign01

mobilephone画面をtvに映すことが出来るので動画をtveyeれるですね~happy01

当初、これだけでtvに繋がると思っていたですが違ってたですsweat01

そこで市販のHDMI接続ケーブルを買いにK'sデンキへマッハでrunGOsign03

Dsc02214 これが一番お安かった。

在庫の中で70cmが一番短いケーブル。

もっと短いので安価なものが良いと思ったけどあまり短いとテレビのHDMI端子差込口が高い位置にあるのでmobilephoneが宙ぶらりんになってしまうですよ。

さて、早速繋いでみたです。

Dsc02224 Dsc02219


お試しでYouTubeでアニメ動画(ガンダムUC 6)を再生してみたですね。

こいつはまだレンタル開始してないのでeyeれて嬉しい部類に入るですよ。

tv画面にはカーテンが移り込んでしまったですがmobilephone画面と同じ映像が映っているのは解ります?よね。

画像が荒くなることもなくmobilephone画面と同等ですの。

これで観易くお手軽に動画が楽しめるように成ったですhappy01

おすまい

2013年6月 8日 (土)

5月のトレード

ちょっと遅くなったけど5月のトレード結果を

201305


結果はshine¥9,200円shineのプラスでしたhappy01

先月失敗トレードだと言っていた 東電を何とかプラスで売り抜けたですがその後に買った福島銀が鳴かず飛ばずの状態だった為負け覚悟で買値でロスカット→¥-6,595確定sweat02

しかしこの日は5月23日sign01

ポチがロスカした後日経平均は1,143円下落sweat01、今年一番の下げになったですよ。

ひゃ~、あっぶね~bearing

ここで辞めときゃ良かったんだけどロスカット分を取り戻すことを考え1日の値動きが良い東電に乗換えてチョコチョコ利確しちゃうよ~~~な作戦に出たですhappy02

そしてpunchフルボッコで撃沈sweat02

数日後約100円下で追加するも更に下げてトホホ・・・crying

最早このまま熟成かってな感じですgawk

今回のプラスは長年保有していた第一生命 の売却益。

実はこれも一時は+70,000位に成ってたのにそこで売り抜けられなかった。

全然ダメダメですねthink

このまま市場が復活しないと来月は取引無しになりそうってか現実的に言えば含み損¥○○円と成るんだけども・・・

市場の復活を願いつつ おすまい

2013年6月 4日 (火)

参観日 2013.06.02

父の日が近いので多分父親参観日なのだと思うけどよく判らないまま参観日に参加したですnote

Dsc02159 先ずホールでちょっとした体育的な運動をしたですね。

Dsc02172 黄緑だった帽子はこの段階で白にチェ~ンジされているですsweat01

どうやら親子リレーを行なうようですの。

Dsc02166 父親参観日的な扱いなのに親子リレー参加はママですのcoldsweats01

結果は4チーム中3位ってか最早順位はどうでも良いけども・・・

ゆる~い感じに終了したら教室にrun

教室に入ると父の絵が飾られていたですよ。

気になるポチJr弟の描いた父(ポチ)は・・・・・

Dsc02174 Jr弟よ、何故に赤い画用紙に赤い服の色なのだsign02

赤い服なんか着たことないのに・・・・think

それに服の上からでも判る乳毛、勘弁してくれsweat02

っと感心している頃Jr弟は、

 Dsc02182_3 人事のように後ろを振返っていたですね。

これから親子で紙粘土をこねくり回して手形をとるようです。

 Dsc02188 Dsc02187 そして完成したのはこちらsign01

 Dsc02191 時間が短過ぎてやっつけ仕事的に終わらせた作品。

その後は一旦整列

 Dsc02200 整列したら先生のお話を聞いて記念写真をcamera

 

Dsc02202 ママに抱っこされて初めは大人しかったんだけど徐々にふざけ始めhappy01

 Dsc02203_2 そして叱られてcoldsweats02

 Dsc02204 しょぼ~ん&でろ~んになっていたですねcatface

しかし最後は

 Dsc02206 何とか記念撮影終了sign03

短い時間だったけど楽しめて良かったhappy01

おすまい

































2013年6月 2日 (日)

株主総会

利が乗った時点でサクっと売飛ばしちまってるので権利落ち時点でどこの株を保有していたか忘れていたけど先日株主総会招集案内が来たです。

Dsc02157 一つは ジェイ エフ イーホールディングス株式会社(証券コード:5411)

もう一つは

Dsc02155 第一生命保険株式会社(証券コード:8750)

どちらもWebサイトで議決権を行使出来るのでポチは一度も会場に行ったことは無いですのって言うか他の企業の場合でも会場に行ったことは無いんだけれども・・・・coldsweats01

だって会場は殆どが都内だし休みも取れないもんねsweat01

でも必ずWebサイトを通じて議決権は行使しているですねhappy01

今回もキッチリ行使したですよ。

ジェイ エフ イーホールディングス株式会社&第一生命保険株式会社、益々の発展期待してますsign01

配当金も期待してますよ~んhappy02

現時点では株主では無いけど株価次第ではまた購入しますmoneybag

おすまい





« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »