今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 紙ネクタイ | トップページ | 株主配当 »

2013年6月26日 (水)

エアコンが・・・

先日、その日はとても暑いsun日でしたのcoldsweats02

ポチは夜のお勤めを終え自宅に帰宅。

spaは夜のお勤めの後、会社で入ったのですぐに寝ることにsleepy

エアコンを点けて窓を閉め 「こんなに暑くちゃ全然眠れねぇ・・・・・クゥーカァ~クゥーカァ~」

ってな具合で爆睡した訳なんだけど2時間後余りの暑さに目が覚めたですねsweat01

そして気付いたですよsign02

エアコンの風が点けた時と同じ温度であると・・・・sweat02

こっ、こ・れ・は・・・・・・扇風機だsign01

エアコンが壁掛け扇風機に成ってしまったshock

ショックを受けながらもリモコンの設定が冷房に成っているかを何度も確認、温度も最低温度に下げても更に押し続けたりして・・・・

でもダメだったですのcoldsweats02

ここでやっと窓を開けたですね、

そしたら外の方が涼しくてダブルショックsweat02

うな垂れながらふと見るとそこには室外機が静かにたたずんでいたです。

ちょーーーーっsign01

静かにしてちゃダメだろ、今動くとこだろーーーhappy02って室外機をペシペシ叩いたけど既にお亡くなりに成っている様子downdown

このままじゃ夏を越せやしませんぜってことで何時ものようにマッハでエアコンを買いに行ったですねrun

んで、翌日取り付けることに成ったのでその様子を紹介するです。

今回お亡くなりに成ったエアコンはこちら

 Dsc02251 室内本体は元気だけど実質「壁掛け扇風機」状態ですの。

 

この部屋は10畳用を付けたですが実は今回、2台お買上げしたです。

 

なので取り付け工事のレポートは隣の6畳部屋にしますねcoldsweats01

Dsc02250 Dsc02264 Dsc02263



取り付け前はこんな感じ。

 

コンセントは有ります。

 

ポチJr兄弟がゲスト出演してくれてますよ~

Dsc02266 Dsc02265 Dsc02273

しかしカーテンポールが長い為カットすることになったです。

 

おじさんがサクッと切って来たのでお次は裏板を壁に打ち付けたですよ。

 

ポチ家は大丈夫だったけど石膏ボードだけの壁の家とかはネジが利かないから苦労するとか行ってたですよ。

Dsc02276 Dsc02280 Dsc02281


外壁にも穴が開いたです。

Dsc02283 Dsc02285 そんな様子をJr達は興味津々で観て居たです。
Dsc02291 室内本体はこれで完了、後は室外機の設置です。

 

その頃、10畳用エアコンは・・・・

Dsc02290 玄関で待機しているです。

 

さて、室外機は

Dsc02303 Dsc02305


電源と配管を繋いだらガスを入れるんだけどガスは初めから室外機内にセットされているんだって。

 

そして繋いだ配管の中をコンプレッサーを使って真空にしてガスをロスなく配管へ通すんだとか。

 

一昔前はガスが沢山入っていたので大気開放していたけど現在はメーカーもコストダウンでガスの量を減らしている為大気開放だとガスが足りなくなっちゃうんだってさ。

 

これで完成sign03

 

因みに10畳部屋は

Dsc02308 こちらも無事に取り付け完了。

今回購入したのは三菱の霧ヶ峰 です

今年の夏も快適に過ごせそうhappy01

 

 

 

おすまい





















« 紙ネクタイ | トップページ | 株主配当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、お亡くなりですね。
隔月で、1時間くらいは準備体操させた方が長持ちのようです。
おいらんちは故障知らずですョ! エアコン無いんで(^^


会社でシャワー有るんですね!裏山。
>エアーシャワーでなくw

dogもりへーしゃん

先日はども、お邪魔しました(^^)

生ベイベが見れて良かったです。

髪の毛が柔らかかったな~


>そういえばエアシャワー・・・・浴びてたねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紙ネクタイ | トップページ | 株主配当 »