今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« ナビ取り付け | トップページ | 819(バイクの日)WEB!KE CAFEミーティングへ行ってきました。 »

2013年8月19日 (月)

長南町花火大会 2013

今年もshine長南町花火大会shineに行ってきたですsign01

近年圏央道が開通したら長南花火は開催されなくなると云う噂が囁かれていたですが今年も無事に開催されたですねhappy01

更に毎年8月17日開催だけど今年は開催日が30日だとかって噂もあってポチ的に戸惑っていたですが開催間近に長南町に行ったら「長南花火8月17日開催」の立て看板が電柱に縛かれていたので心配が払拭されたですhappy01

あとは駐車場確保の為、何時に会場入りするかですねconfident

花火開始はだいたい19:00(今年は19:10だったね)

18:30位から何やらスピーチが始まるけどポチは校庭に陣取る一般客なので全く関係無いしどうでも良いですのsweat01

話がそれちゃいましたね、駐車場の話に戻しますね~

今年は15:30位に会場に着きましたsign01

んで、駐車場は今までで一番近い所に停められましたよhappy01scissors

招待客専用駐車場とほぼ変わらない駐車場でしたねwink

Dsc02431 そして会場入りした時の様子はガラガラ~note

そりゃ~そうでしょうよsign01開始は3.5時間後ですものhappy02

取り合えず場所を確保して木陰に逃げるです。

Dsc02433 この日は暑かったけど日陰は比較的過ごし易かったので助かったです。

だいぶ日も傾いて来たのでレジャーシートに移動し出店のカキ氷を購入delicious

Dsc02435 この後立て続けにたこ焼き、お好み焼き、チョコバナナ、じゃがバター等々始まるまでに一通り買いに行かされ、しかもイスが3つしかないのでポチはシートが風でめくれないようにシート固定ピンの役を頂きシートの端っこで立つという非常に辛い時間帯でしたの

すっかり食べ終わり暗くなった頃にはJr達は待ちくたびれてアホになっていたですsweat01

Dsc02448 さていよいよ始まりですよ~happy01

Dsc02443 Dsc02450 Dsc02482


今年は圏央道が出来た影響なのか例年より左(山側)に打ち上げ位置が変わっていたです。

お山のシルエットが視界に入る為ちょっと気になるですね。

Dsc02493 Dsc02495 Dsc02496

それでも山に反響した音は凄まじく迫力満点ですのconfident

ここまでのcameraは前半の物ですの。

後半に行くほど華やかに成って行くですが後半はスマホでmovie録ってたので写真が無いですのcoldsweats01

実は、たらふく食ったJr達も・・・・・・

「ほぉ~ら見てみろー綺麗だろ~sign02

Dsc02445 「DSやってんのかよーーーーっsign03

おすまい




















« ナビ取り付け | トップページ | 819(バイクの日)WEB!KE CAFEミーティングへ行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナビ取り付け | トップページ | 819(バイクの日)WEB!KE CAFEミーティングへ行ってきました。 »