今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

東伊豆旅行

先日伊豆高原近辺に旅行に行って来たですよ。

圏央道が出来たのでアクアライン経由で行くと東名 海老名SA まで1.5時間で行けるですrvcar

Dsc02644 朝5:30に出発して途中休憩しても9:00には最初の目的地 伊豆ぐらんばる公園  に到着したです。

Dsc02647 Dsc02650 Jr達はトイレから帰還して早速記念shinecameraです。

Dsc02651 入園して目の前に在ったカートに乗り込みcamerashine

そしてこのカートに刺激されて動くカートに乗ることになったですhappy01

Dsc02652 Jr弟はポチと二人乗り用に乗ったですがJr兄は産まれて初めての1人乗りに挑戦したですsweat01

がっsign03、スタートしていきなり加速してヤシの木激突の物損事故を起こしてしまったですsweat02happy02

順番待ちのお客さんの前でのパフォーマンスにお客、ドン引きcoldsweats02だったとポチママが言っていたです。

Dsc02653 Dsc02654 どうやらハンドルが重くてカーブが曲がれないご様子think

その後も物損事故を起こしながら半周回った時点で係りのおっさん、まさかの一人用に二人乗りcatface

こうでもしないとゴールに辿り着けないもんね。

Dsc02655 自分が思っていた以上に運転が下手だったのでJr兄、ショボ~ンdown

Dsc02657 Dsc02658 そんな時、Jr弟はイモムシジェットコースターを満喫して元気に駆け降りてそのまま走って去って行ったですsweat01

Dsc02659 Dsc02660 慌てて追い駆けるポチ一家run

高くてデカくて長い滑り台に並んでいるのを見て素早くゴール地点でshinecamera、既に疲れてきたcoldsweats01

Dsc02664 Dsc02668 Dsc02678

Dsc02679 Dsc02681 続いてアスレチックですね。

ここはJr達だけで遊んで頂いたです。

Jr兄弟は兄は小心者でビビリータイプ、弟は高い所も全然平気なイケイケタイプなので何時も弟が先にチャレンジするですよdash

アスレチックが終わったらお次はおもしろbicycleですのhappy01

今回もJr達だけで遊ばそうと思ったのに幼児は保護者同伴らしくポチも入場することにgawk

Dsc02684 Dsc02685 Dsc02688

横に動くbicycleとか6人で漕ぐbicycleとか色々な種類が在ったけど写真にも有る円の自転車は意味が解らないですのsweat01

ハンドルが動かないので同じ場所をひたすらグルグル回るだけでだんだん目が回って気持ち悪くなってくるですのshock

お客さんもみんな同じ考えらしく人気薄で常にemptyいていたですね。

この後遠くの方に見えたトランポリンがやりたいと言い出したので移動することに。

Dsc02694 この頃に成ると結構なrainになっていたです。

トランポリンに辿り着く間に射的があったので挑戦したですが何も取れず、全てハズレng

でも男子は射的があるとやりたくなってしまうですよね~confident

Dsc02696 Dsc02697 rainの中遊んだので、靴下はビチョビチョになってしまったけど楽しめたようで良かった。

お腹が空いたのでrestaurantを施設内で食べることにしたです

幾つかあるレストランの中から 和食処「忠右門」 にしたです。

お店の造りはなかなか良かったけどお冷のグラスは全て種類の違うグラスで これ洗ったんですかって位汚い、唇の跡とか着いてるしdowndown全てのグラスでgawk

なのでお冷は飲めませんsweat02

Dsc02699 カツ丼とミニうどん(正式なメニュー忘れた)的なメニューを発注しました。

観光施設なんでお値段がお高いのは仕方ないことだけどこれであの値段って感じでしたねcatface

カツ丼のお味は濃い目だけどこれは好みなんで参考には成らないですね。

ポチ的にはここはお薦め出来ませんね。

ここで1日遊んでお宿に行く予定だったけど思いの他早く遊び終わってしまったので次に行って見る事にしたです。

rainが降ったりやんだりのハッキリしない天気だけど逆に暑くないので、いんじゃねsign02ってことでrvcarを走らせたですね。

次なる目的地は・・・・・

つづく




















2013年8月22日 (木)

819(バイクの日)WEB!KE CAFEミーティングへ行ってきました。

ツーリングリーダーのde-rokuさんに誘って頂きミーティングへ行って来たですhappy01

毎年8月19日開催なんだけど今年は18日に開催されたですね。

ミーティング会場はTOYO TIRES ターンパイク大観山ビューラウンジ及び駐車場】

当然のことながら高速道路で行くので集合場所は圏央道IC近くの24hours

Dsc02613 今回は4台集合したですupup

最近猛暑でエアコンの無いバイクは非常に危険なことに成っちまうのでいきなり海老名SAまで行ってまう。

Dsc02614 そして海老名SAにサクっと到着sign01

ホントにサクっと1時間でnote(決して猛スピードで走ったのでは無いですの、圏央道&アクアラインのお陰ですの)

こんなに早く着くとは思わなかったのでここで30分位、しばしご歓談したですねconfident

ここから会場へは30分位で到着したです。

Dsc02616 本当ならば正面にfujiバーーーンsign01だったんだけどこの日は雲に隠れて見れなかったですcoldsweats01

下に見えるのは芦ノ湖ですね。

Dsc02617 Dsc02620 Dsc02619

バイク・車に関係なく集合が掛かっていたのでポルシェやらフェラーリやらポルシェやら・・・・・

ポルシェ、2回言ったsign02

でもポルシェが結構集まっていたですよ。

そんな中、おにゃのこハケーーンsweat01

Dsc02622 おにゃのことお話が出来てしかもRedBullまで頂けるとなったらマッハで行列に整列sign03

でへへぇ~happy02

Dsc02623 頂きました、美味しく頂きましたdelicious

Dsc02624 Dsc02625 こんなフリマ的な感じとかドカの試乗会などもやってました。

そうそう、この日も下界は32℃だったけどここは1000m位高い所なので26℃で快適だったですよhappy01

お昼も近づきランチに行くべってことで向かったのは、

Dsc02628 Dsc02629 Dsc02630


小田原ラーメン「鯵壱北條」

ここはde-rokuさんが事前にリサーチしてくれたお店、お世話掛けますぅ~coldsweats01

店名にも使われている「鯵」fish(アジ)の出汁でスープが出来ているらしい。

Dsc02632 発注は自分で記入するシステムのようですね。

簡単に説明すると鯵fish出汁ベースの塩と醤油が有り更に冷か温が有る様ですの。

んっで先ずポチ以外のゆかいな仲間達が発注したのがこちら

Dsc02631_2 代表してkugeさんのnoodle(つけ麺)をsign01

どんぶりが桶ですね。

氷が敷き詰めてあるです、スープは濃い目で温かいようです。

トッピングは焼き豚と温タマをチョイス。

量が多いように見えるけどさっぱりしているので意外と行けちゃうみたい。

魚介系が苦手な方も大丈夫みたいですよ。

そしてポチが発注したのがこちら

Dsc02634 トッピング3点セット・・・と、

Dsc02635 暖かいバージョンsign01

こちらも桶に入っていたです。

こちらのスープはつけ汁と違ってスープは薄まっていて丁度良い感じconfident

ニンニクチップを入れたので更に美味しかったですよ。

しばしまったりしたら小田原城へ行ってみたです。

Dsc02636 小田原noodleからサクっと3分位で到着smile

天守閣に向かい歩いていたら

Dsc02638 遊園地をハケーーンnote

Dsc02640 こんな所でSLが見れるなんてね~。

更に階段を登ると

Dsc02641 Dsc02642 お城が現れたけどポチは下で待つことにしたです。

だっておっさんだから疲れちゃって・・・・・happy02

この後はのんびり帰宅したです。

皆さん、また行きましょう

おすまい




















































2013年8月19日 (月)

長南町花火大会 2013

今年もshine長南町花火大会shineに行ってきたですsign01

近年圏央道が開通したら長南花火は開催されなくなると云う噂が囁かれていたですが今年も無事に開催されたですねhappy01

更に毎年8月17日開催だけど今年は開催日が30日だとかって噂もあってポチ的に戸惑っていたですが開催間近に長南町に行ったら「長南花火8月17日開催」の立て看板が電柱に縛かれていたので心配が払拭されたですhappy01

あとは駐車場確保の為、何時に会場入りするかですねconfident

花火開始はだいたい19:00(今年は19:10だったね)

18:30位から何やらスピーチが始まるけどポチは校庭に陣取る一般客なので全く関係無いしどうでも良いですのsweat01

話がそれちゃいましたね、駐車場の話に戻しますね~

今年は15:30位に会場に着きましたsign01

んで、駐車場は今までで一番近い所に停められましたよhappy01scissors

招待客専用駐車場とほぼ変わらない駐車場でしたねwink

Dsc02431 そして会場入りした時の様子はガラガラ~note

そりゃ~そうでしょうよsign01開始は3.5時間後ですものhappy02

取り合えず場所を確保して木陰に逃げるです。

Dsc02433 この日は暑かったけど日陰は比較的過ごし易かったので助かったです。

だいぶ日も傾いて来たのでレジャーシートに移動し出店のカキ氷を購入delicious

Dsc02435 この後立て続けにたこ焼き、お好み焼き、チョコバナナ、じゃがバター等々始まるまでに一通り買いに行かされ、しかもイスが3つしかないのでポチはシートが風でめくれないようにシート固定ピンの役を頂きシートの端っこで立つという非常に辛い時間帯でしたの

すっかり食べ終わり暗くなった頃にはJr達は待ちくたびれてアホになっていたですsweat01

Dsc02448 さていよいよ始まりですよ~happy01

Dsc02443 Dsc02450 Dsc02482


今年は圏央道が出来た影響なのか例年より左(山側)に打ち上げ位置が変わっていたです。

お山のシルエットが視界に入る為ちょっと気になるですね。

Dsc02493 Dsc02495 Dsc02496

それでも山に反響した音は凄まじく迫力満点ですのconfident

ここまでのcameraは前半の物ですの。

後半に行くほど華やかに成って行くですが後半はスマホでmovie録ってたので写真が無いですのcoldsweats01

実は、たらふく食ったJr達も・・・・・・

「ほぉ~ら見てみろー綺麗だろ~sign02

Dsc02445 「DSやってんのかよーーーーっsign03

おすまい




















2013年8月16日 (金)

ナビ取り付け

先輩よりバイク用のshineナビゲーションshineを頂いたですよhappy01


以前からCB子にはナビが付いていたけど最近調子が悪くて使い物にならない状態でしたのsweat02

Dsc02408 その事を先輩に話したらなんとナビをpresent譲ってくれたですhappy01

お代はセブンイレブンのコーシー2杯でsign03

ありがたいですconfident

そいつは、これですnote

Dsc02404 フルセットですの。

バイク用のアタッチメント&ステーもあるですねconfident

以前はヒューズBOXから電源を引いていたけど今回はシガーソケットがあるのでシガーソケット電源供給で行ってみようと思うですね。

それの方が使い勝手が良いしついでにスマホも充電して差し上げようと思ってるですのscissors

んな訳で早速シガーソケットを買いにオートバックス

Dsc02407 何でも良いんだけど取り合えず2連の物でお安い物をチョイスsign01

これはyensevennineeight円。

早速シガーソケットを取付けるですよ。

Dsc02417 Dsc02418 Dsc02416

このソケットの線先は+側はヒューズから電源を取るように成ってるけど以前から使用しているヒューズ付線が有るので先っちょをぶっちぎってギボシ端子を付けるです。

相方は-側でU字端子に成ってるけどギボシ端子に交換するです。

Dsc02411_2 Dsc02415 この赤い線が以前から使用している+側ヒューズ線で黒い線が-側のアース線でタンクの固定ネジに共締めしてあるですね。

Dsc02414 Dsc02419 Dsc02420


これも端子の種類が違うのでぶっちぎって交換したです。

そしたら+側の赤線がシート下からハンドルまでの長さ分足りないことに気付いちゃったので急遽、えんちょ~sweat01

Dsc02422 Dsc02423 マッハでお近くのホームセンターでyentwonineeight円で購入、ギボシ端子装着sign01

これで準備OKなので配線するです。

Dsc02425 Dsc02424 Dsc02427


一旦タンク固定ネジを外してタンクを持上げてタンクとエンジンの間を通してハンドルまで持って行くです。

ヒューズを差込み各部を繋いでイグニッションをONsign03

Dsc02421 Dsc02428


 ソケットの通電確認用のパイロットランプが点灯したのでOKですねhappy01

さて次にナビ固定用ステーの取り付けですの。

Dsc02405 2種類頂いたけど今回は左側をチョイス

Dsc02429  Dsc02430_2


無事に完成したですね。

CB子にはカウルの左右に小物入れが有るのでそこにシガーソケットを固定しないままブランブランの状態でぶち込んであるので目視出来る範囲にはソケットは無いですのwink

見た目スッキリですね。

ツーリング先でもスマホも充電出来るように成って益々快適です。

おすまい























 



2013年8月13日 (火)

初めてのプール

sun暑い日が続く今日この頃ですがどうお過ごしsign02

ポチは先日、Jr兄弟を連れて蓮沼ウォーターガーデンへ行って来たですwave

Dsc02386 Dsc02387

この日もまさに猛暑って感じの一日でしたのsweat02

実は学校・幼稚園以外では今回が初めてのプールですのhappy01

Dsc02396 Dsc02394

なので、Jr達は大喜びで流れて行ったですねconfident

流れるプールを何回も何回も流れて行ったですsweat01

一時間毎に休憩になると

Dsc02393 その間は流れるプールをひたすらガン見していたですeye

Dsc02398


結局ランチrestaurantも食べず6時間も流れていたですよhappy02

なので帰りの車中では2人とも爆睡sleepy

でも凄く楽しかったみたいup

子供の喜ぶ姿を見れてポチも幸せですわhappy01

因みに今回ママは欠席ですbearing

次回は是非皆で来たいもんです。

おすまい








2013年8月10日 (土)

 第644回toto当選! 今シーズン5回目

今シーズン5回目の当選ですのhappy01

第644回BIG1000で4等当選sign03

644big10001


まぁ~、相変わらずの小額当選だけど嬉しいですのねsmile

ランダムに選ばれたパターンだけど結構当たるもんですねconfident

1等は無理でも2等・3等は意外と当たる気がするんだけどもsweat01

644big1000


当選金額は

shineyenonethreetwozeroshineでしたhappy01

目指せsign01億万長者upup

おすまい

2013年8月 8日 (木)

7月のトレード

遅くなってしまったけどnew7月のトレード結果ですのsign01

201307


前回「6月のトレード」の時には¥100,000以上の含み損で熟成してたけどその後、利が乗ったので売り抜けたですねhappy01

なんとshine¥33,033shineのプラスですのhappy01

いや~正直ドキドキだったけど利確出来て良かったcoldsweats01

東電は上げ下げが大きいから上手く乗れれば何度でも利益を取れるですね~

そこで、一旦利確した資金で、後日東電¥600以下で全力買いしようと狙ってたけど日経平均ダダ下がりの中東電は踏ん張っていてみずほHDが急激に下げて来たのでつい買ってしまったですsweat01

予想通り翌日東電¥600以下に下がって来たので買おうとしたけどみずほFGを全力買いしたので資金が無く100株しか買えなかったbearingsweat02

因みにみずほFGはダダ下がりで一時-¥60,000まで含み損に成ってたcatface

現在はちょっと戻したけど為替が円高に振れて来たので銀行株は・・・・・sign02

様子を見てしばし熟成ですね。

おすまい

2013年8月 1日 (木)

第641回toto当選!

今回は第641回totoBIGですのsign03

注目はっ、何等当選なのかsign02

6


6等当選ですねhappy01

嬉しいようなconfident悲しいようなcoldsweats01、、、、、でも嬉しいかなhappy01

今回で今年4回目の当選ですのhappy02

金額は小額だけどチョコチョコ当選すると何時かはドカ~ンと高額当選するんじゃないかとワクワク感をお楽しみ頂けちゃうので楽しいですね~

んで、今回の当選金額は

6_2


なっ、なんと shineyenfivesevenzeroshine

ポチのtoto当選史上最小額ですねsweat01

札が1枚も無い、言わば小銭だけsweat02

bankatmでは引き出せないです

BIGの神様、ガツ~ンと高額当選お願いしますsign03

おすまい

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »