今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • DREAMS COME TRUE 史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007
  • 大阪LOVER-DREAMS COME TRUE
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月27日 (金)

第653回toto当選! 今シーズン6回目

free第653回mini BIGにて今シーズン6回目となる当選を果たしたですよhappy01

さぁー今回の当選順位は・・・・・sign02

653minin_big なんと2等当選sign03

9通り中8通りが的中、あと1つで1等当選だったのにbearing

って、人間って当選する前は当選してくれれば良い位に考えていても2等となるとなぜあと一つ・・・・

って欲が出るですよねhappy02

そこで、もし1等だったら当選金はsign02と思って調べたですよ。

653minin_big_2 なんと、yenonefouronetwothreetwozero円だったですのsweat01

ちょぉ~っsign01ちっくしょーーーーっsweat02

それに比べ2等は桁違いだよcatface

差、つけ過ぎじゃーーーpout

653minin_big1 そんな訳で今回の当選金額はshineyentwoonefoursixsixshineでした。

この調子で、目指せsign01億万長者note

おすまい

2013年9月24日 (火)

鴨シー

大原はだか祭りをスルーして鴨川シーワールド(通称鴨シー)へ行ってきたですrvcar

大原はだか祭りにはポチのゆかいな仲間たちが多数参加しているですが・・・・・スルーですhappy02

Dsc02856 Dsc02857 3連休の最終日とあってAM10:30で既に激混み、駐車場は300m離れた第5駐車場でした。

Dsc02863 Dsc02864 初めは大きなfishや鮮やかな色のfish達に興味深々の御様子note

Dsc02866 そして鴨シーと言えば、noteうぅぅぅぅぅぅ~

Dsc02869 まんぼうsign03

フラッシュ禁止の為暗い画像と成っておりますのcoldsweats01

マンボウは傷つきやすいfishなので水槽にぶち当たってケガしないように内側にビニールシートが張られている為、更に見づらいですconfident

Dsc02875 こちらはベルーガですねhappy01

 

どのショーも満席でベルーガショーは見れなかったです、残念bearing

Dsc02878 ペリカンの散歩にも遭遇したですよ。

 

折角camera撮ってるのにペリカンさんたちはニコリともせず無表情で歩き去って行ったですよsweat01

 

ペリカンさんたちを見送った場所の直ぐ近くにソフト屋さんが在ったので購入。

Dsc02879 Jr兄はバニラソフト、Jr弟は水色の塩バニラソフト。

 

塩バニラも美味しいけどやっぱりスタンダードのバニラソフトかな~confident

Dsc02880 Dsc02881 そしてポチはshineいちごけずりshineなる食べ物にしたです。

作り方を見ていたらカップの底にいちごジャムのようなシロップのようなのをちょこっと入れて、冷蔵庫から凍ったいちごをカキ氷削り器にぶち込んでガリガリやって練乳ホイップをグルグルしたら出来上がりsign01

お値段¥450だけどそこまでの価値は無さそうな・・・・・

¥350なら有りかなぁ~って感じでしたねthink

甘そうな感じだけど実際はいちごの酸味が強いかな、練乳の甘味が足りないですねsweat01

Dsc02884 Dsc02882 その後はアシカショーや

Dsc02887 Dsc02886 トドの食事風景を見学。

Dsc02889 Dsc02890 ラッコやペンギン、その他を一通り見て、

Dsc02906 シャチのパフォーマンスを拝見eye

シャチはパフォーマンス的には以外につまらなかったけどすごく大きくて黒と白のコントラストがハッキリしていてカッコイイのでそれだけで見る価値はあるですhappy01

客席際でジャンプして客席に水がバシャーンてなってお客は盛り上がっていたけどポチ一家は濡れるのはまっぴらごめんなので後ろの方からご観覧していたですconfident
Dsc02908 イルカショー見れなかったけどま~いっかhappy01

 

帰りに記念cameraして帰ったけど、この後rain大雨に成ったので良いタイミングで切り上げたと思ったですよ。

おすまい






















2013年9月21日 (土)

8月のトレード

new今回も今更だけど備忘録として8月のトレードをUPしときますねhappy01

8
これは8月末時点での損益となるです。

みずほFG¥-68,000円東電-9,100円と成っていますsweat01

由って、熟成中の一月で確定損益としては¥0円だけど含み損は¥77,100円とかなり残念な感じですのsweat02

しかし、実は今日現在みずほFGはプラ転したので売り抜けているですhappy02

東電も何とかしようと頑張っているですよ。

「9月のトレード」では良い報告が出来るようチマチマ頑張るですねjapanesetea

おすまい

2013年9月16日 (月)

東伊豆旅行 その6

はい

Dsc02792 ループ橋からの Dsc02793 河津七滝めぐりsign01

Dsc02794 Dsc02795 parkingrvcarを停めて先ず向かったのは看板でいうと②番目の 出合滝note

正直な感想は まぁ~こんなもんかなsweat01 でしたね。

そしてポチママ、まさかの他のはいーや、疲れるから行かないgawk

それより小腹が空いたsweat02

Dsc02796 Dsc02798 このリクエストにより焼だんごを購入sweat01

お口一杯に頬張って美味しそうに食べてたです、ポチは餅系は苦手なのでパスですねcoldsweats01

ポチママの後ろでは、おっさんが残念な感じになってましたconfident

この後昨日お泊りした保養所へ戻りますよ。

ほいで、二泊目は夕食は無しで(外食したですがファミレスだったので特にcameraが無いですの)朝に成りました。

Dsc02800 Dsc02802 二泊目の朝食はcancerの味噌汁でしたhappy01

cancerのダシがたっぷり出ていてとても美味しかったです。

お部屋も綺麗だしrestaurantもとても美味しい、そしてyenは激安で大満足でした。

美味しい朝食を食べたらお宿とお別れして目的地へ向かうですよhappy01

Dsc02803 Dsc02804 熱海城に到着sign01

でも目的地は隣接している熱海城トリックアート迷宮館 sign01

Dsc02805 Dsc02806 Dsc02809

Dsc02813 Dsc02820 Dsc02822


感想はまぁ~どこにでも在る一般的なトリックアートばかりで規模も小さいので直ぐに見終わっちゃうcoldsweats01

もう少しボリュームが欲しいかな~confident

実はトリックアートと熱海城入場チケットがセットで買うとお得だったので折角だから購入したです。

Dsc02824 Dsc02825 Dsc02827

海が一望出来てとっても良かった。

一番良かったのは地下1階が完全無料のゲームセンターに成っていて時間無制限で遊べるです。

すごく古いゲームだけど逆にレトロ感満載でおっさんには懐かしい限りでしたね。

新目の物も少しは在ったし。

ここで1時間位遊んじゃいました。

Dsc02828 最後はJr弟のちょんまげで〆ですsign03

この後はのんびり景色を見ながら帰宅したです。

楽しかった旅行も終了note

また行こうhappy01

おすまい






































2013年9月 8日 (日)

東伊豆旅行 その5

ホワイトライオンに別れを告げたらお次は遊園地ゾーンに移動ですrun

Dsc02775 Jr弟とママでスカイジェットですねconfident

エンジンで動いていてスピードも結構速いし地上から高いので思いのほか怖いそうですcoldsweats02

ポチ乗らなくて良かったsweat01

これに乗らない代わりにJr兄が選んだのはsign02

Dsc02777 サンディークリーク ラッキーストーンを探せsign01

Dsc02778 Dsc02780 Dsc02781

先ず砂袋を篩いに出してお水でジャブジャブすると宝石のカケラが残るsweat01

この中にラッキーストーン(ピンクの石)が入っていたらぬいぐるみをくれるようだけど残念ながらハズレsweat02

でも嬉しそうにやってたので良かったhappy01

 Img_5597 Dsc02784 

続いてスリラーハウス(お化け屋敷)に入ってJr弟マジ泣きbearingsign03

ご機嫌取りで恐竜ゾーンに行くことに。

Dsc02785 Dsc02786 Dsc02788

まだちょっとだけ機嫌が治らないJr弟。

Dsc02790 でも恐竜ゾーン最後では機嫌が治りましたよhappy01

伊豆アニマルキングダムも充分満喫したので次はポチママのリクエストへ向かいま~すrvcar

・・・・・・つづく







2013年9月 6日 (金)

東伊豆旅行 その4

そして翌朝の朝食note

Dsc02737 土鍋の中はあさりの味噌汁ですね。

これが熱々でめっちゃ美味しかったdelicious

自分達のペースでゆっくり食べれてとても良かったです。

子供が一緒だとサクッと食べて・・・・て訳には中々いかないもんねcoldsweats01

Dsc02743 Dsc02744 朝食後にお部屋でshinecamera

ちょっと暗かったかなぁsweat01

さて、出掛けましょsign01

Dsc02745_2 先ずは伊豆オルゴール館

Dsc02747 Dsc02749_2

すっごく古い物から最近の物まで幅広く展示されていました。

演奏タイムには幾つかのオルゴールを実際に演奏してくれます。

とても素晴らしい音色でしたconfident

オルゴールの音色に酔いしれたらお次は 伊豆アニマルキングダム

Dsc02752 入場すると夏休み特別企画の昆虫に触れて遊ぼう的なブースがあったのでJr達は入場することに。

Dsc02754 Dsc02756 カブトムシやクワガタと一緒にshinecamera

昨夜は捕獲できなかったけどこれで気が済んだでしょうhappy01

Dsc02757 Dsc02758 Dsc02760

アニマルだけに基本、動物園ですね。

ここにはちょっと珍しいホワイトタイガーホワイトライオンが居るですねhappy01

Dsc02770 Dsc02762 ゾウさんは暑いから近くには来てくれなかった。

Dsc02766 Dsc02764 Jr達はエサのニンジンをキリンさんに食べさせていたです。
キリンさんのベロがムラサキ色してて気持ちワルって言ってたですねhappy02

Dsc02771 この後、ノドの渇きを潤す為にソフトクリームを購入。

今は熱中症対策で水分関係は強請られると買わない訳にはいかない時代ですねcoldsweats01

そして この後あのホワイトライオンを手なずけることに成功したですthink

Dsc02774 手なずけるには¥200必要だったですがJr達は世界でも珍しいホワイトライオンを乗りこなしたです、さすがポチJrsign03happy02

・・・・・・つづく




















2013年9月 3日 (火)

東伊豆旅行 その3

大室山を出発して数分、サクッと到着motorsports

Dsc02725 そしてチェックインの合間に遊ぶJr達。

今回は会社の保険組合の保養所を予約していたです。

今はインターネットで予約出来るので凄く便利になったですね~

今回の件に関しては予約方法から現地の観光パンフ等、職場の師匠に大変お世話になったですhappy01

Jr達も大変喜んでいて良い旅行が出来ました、有難う御座いましたconfident

ポチがお宿で1番楽しみにしいていたもの、それはーーーーっsign01

Dsc02726 Dsc02727 Dsc02732
テッテレ~notes

デナーですのsmile、このcameraではちょっと解りづらいかもしれないけど和食ですのhappy02

shineおたてぃみ の 舟盛りshine ポチにとっての今回の旅行の目的はこの舟盛りと言っても過言ではないですのthink

従ってその他の観光は おたてぃみ の「つま」的ポジションですねsweat01

さてこの おたてぃみ はポチがほぼ1人で美味しく頂いてしまったですdelicious

夕食を18:00からゆっくり楽しく頂いてこの後は何と夏季特別イベント カブトムシ捕り が有るのでJr達と一緒に参加したですupup

Dsc02733 虫除けスプレーをシューしたら皆でアミとライトを持っていざ出陣sign01

ネタバレになるので散策ルートはsecretなんだけど、まぁ~近くをぐるっとって感じですね。

Dsc02735 あっ、動いたよ!なんか居るsign03 って言ったら

おじさん「あっ、ゴキブリか」

って

ポチ「え゛----っsign01ゴキブリ、木に居るんすかsign02

おじさん「うん、ミツ吸いに着てるんだよね~」

おじさん「ゴキブリもカブトムシも虫だからね~」

おじさん、まさかの暴言を吐いたですcoldsweats02

ポチ「ちょーーーっsign01同じ虫ってあんた、子供の夢ブチ壊しだよーーーhappy02

Dsc02736 この後も数ポイント徘徊したけど発見することは出来なかったですの。

おじさん曰く7月20日から毎日着てるけど捕れなかったのは初めてだと。

正確に言うとゴキブリ3匹は見つけたけど捕獲しなかったですねcoldsweats01

でも8月26日じゃ居なくて当然でしょうconfident

まぁ~虫捕り体験が出来ただけで楽しかったようですhappy01

楽しく虫捕りして帰ったらspa入って寝るですよ~sleepy

・・・・・・つづく












2013年9月 1日 (日)

東伊豆旅行 その2

この辺りは観光スポットが近くに在るので移動watchを短縮出来て効率が良いですねconfident

そんなこんなでサクっと到着sign01門脇吊り橋(城ヶ崎海岸吊り橋)

Dsc02700 Dsc02703 よくパンフに載ってるアングルでshinecamera

先ずびっくりしたのがparkingsweat01

ポチは20年位前に来たことが有るけどその時はparking路肩に適当にどうぞnote的な感じで当然freeだったけど広くて立派なyenparkingになっていたことですねthink

yenだけど現在の方が安心してparking出来て良いと思ったです。

Dsc02701 Dsc02702 Dsc02705

吊橋は、まんま海の上なのでとても怖いですねcoldsweats01

下に見える海は青の色が濃くて深そう、落ちたらキュっと逝ってまうわ~sweat01と思わせるですよ。

吊橋を往復して14:00チョイ過ぎ。

ちょっと早いけどお宿に行ってみようかってことになってナビセットsign01

ちょいと迷いながらも14:30到着。

がっ、チェックインは15:00からですよ~って書いてあったですよ。

ってか、普通そうだよね~catface

よしっ、もう一発行こうってことになって出発&到着sign01

Dsc02706 Dsc02707


大室山ですねhappy01

ここは登山リフトでお山のテッペンまで行けるですよ。

Dsc02709 Dsc02711 Dsc02710 

標高580m リフトで4分で頂上まで行けるです。

Dsc02717 Dsc02719 このお山は「木」が殆ど無くほぼ草ですの。

なので見た目もグリーン芝のように見えて美しいですよhappy01

頂上火口ではsagittariusアーチェリー体験も出来るようです。

そもそも標高の高い位置に在るので山頂からの眺めはとても良いですhappy01

火口の周りを1周出来るようなので歩いてみたですrun

Dsc02720 Dsc02722 曇っていたけど遠くにはかすかにfujieye

1周歩いた後は水分補給。

Dsc02723 リフトで下山したらいよいよお宿に向かうです。

・・・・・・・つづく



















« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »