今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 『炎天夏』MV(FULL ver.)
  • 「睡蓮花」MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月25日 (金)

窯焼きスフレパンケーキ

美味しいよって教えて貰ったので、是非行かねばなんねーなってことで日曜日にcafe星乃珈琲店に視察に行って来たですよsign01

Dsc03009 いつも混んでいるようだけど日曜日はparking待ちになる位混んでいるです。

なので勿論名前を書いて並ぶですね~confident

その間にeye観察するです。

Dsc03010 Dsc03011 店内ではスタッフが忙しそうに働いているのが見えますね。

今回のお目当ては窯焼きスフレパンケーキですの。

最前列一番左がそれですねhappy01

待つこと数分。

Dsc03013 Dsc03014 通されたのはイスがソファーのテーブル。

普通のイスも在るけどたまたま空いた席がソファーだったんですね、ラッキーsign01

座り心地はやはり普通のイスより良かったです、こんなイスなら長く居座っちゃうな~。

早速メニューの中からJr達はクリームソーダーとママはミルクティー、ポチはカフェオレフロート(だったかな?)を発注。

そして 窯焼きスフレパンケーキ ダブル メイプルシロップ×2 一つはホイップクリームトッピングで。

このパンケーキが出来上がるまでには20分掛かるとのことなのでその間にドリンクでも・・・・

でもドリンクも全然出てくる気配無しsweat01

もしかして忘れられてるsign02って頃に到着したです。

Dsc03022 Dsc03020 ミルクティー、ミルクを入れたけどティースプーンが無いので攪拌出来ずbearing

スタッフを呼んでティースプーン下さいって懇願したです。

そしてポチのカフェオレフロートは、

Dsc03021 ダラダラ~デレデレ~って成ってたけどま~これは想定の範囲内なので全然へっちゃらでのんじゃうーーhappy01

クリームソーダーは普通のお味、他店との差はあまり感じられないけどカフェオレは明らかに美味しい。

さすがcafe珈琲店だけのことはあるですね。

そしてお待ちかねのパンケーキの登場ですsign01

Dsc03023 がっ、トッピングのホイップが無かったsweat02

スタッフに無いですってお願いしてついでに小分け用のお皿下さいってお願いしたら汚れていてカピカピのご飯粒とか着いてるsweat02

流石にそのまま使う気にはなれないのでまたスタッフ呼んで交換してもらったりで、どんだけスタッフ呼ばせんのよ~despair

呼ぶほうも申し訳なくなったです。

忙しそうに見えたのは自分達にミスが多過ぎて二度手間に成って忙しかったのかsign02

スタッフはイマイチだけどパンケーキは美味しかったですよhappy01

外側はカリカリな感じで中はふわっふわdelicious

20分待っても食べる価値あるですよ。

今回は視察なのでこれで撤収するけど次回は色々発注してみるです。

何はともあれ、ごちそうさまでしたhappy01

おすまい












2013年10月19日 (土)

房総のむら

new千葉県立房総のむらへ行って来たですよrvcar

Dsc02981 Dsc02980

周辺には
千葉県立房総風土記の丘、重要文化財の旧学習院初等科正堂も在ったです。

Dsc02979 Dsc02982

見学案内図を見ると敷地はかなり広そう。

古墳なんかも在るですね。

Dsc02983 入口に向かって歩くですよ~note

入場チケット売り場の手前に別の入口があり、みんな入って行くので入ってみたeye

Dsc02984 Dsc02985 リーガル・ハイや梅ちゃん先生、AKBなどのmovieにも使用されたらしいですconfident

「逃走中」の舞台にも成ったことがあるんだってhappy01

Dsc02986 チケットを買って早速入場sign01

入場料は中学生からでそれ以下は無料なのがとってもありがたいですねhappy01

そして中の様子は・・・

Dsc02988 じゃ~んsign03 shine江戸時代ですーっshinesign01

ポチ「すっげ、見てみろよ~」


Jr弟「・・・」

Jr兄「・・・」

ママ「・・・・・」

Dsc02989 Dsc02990

入ったばっかでもう食ってんのかよっcoldsweats02sweat01

こうなると食べ終わるまで動かないのでポチは強制休憩sweat02

小腹を満たして見学開始sweat01

Dsc02992 Dsc02995 籠が在ったので乗ってみたhappy01

子供達で丁度良いサイズ、大人には無理ですね。

この街並みは全て体験の会場だったりお店だったりします。

Dsc02996 Dsc02998 Dsc02999

Jr弟はモナカを作る体験をしたですよhappy01

あんことアイスから選べるですがアイスをチョイス。

そして自分で作ったアイスモナカを食すですよ~confident

さて、そのお味は、

Dsc03000 「うぅ~ん、うんまっsign01

Dsc03004 Dsc03002

ちっちゃな鳥居もあったです。

そして街並みの最後には、

Dsc03006 川が在って小さな橋が架かっていたのでそれを渡って街並みは終わり。

他にもチョロチョロ在ったけどメインは街並みなので以下省略coldsweats01

ポチ家からは56kmあってドライブも楽しめたしなかなか良かったですhappy01

おすまい










2013年10月14日 (月)

幼稚園運動会 2013.10.12

その日は10月だと云うのにもの凄くsun暑い、そして熱い日でしたのsweat02

Pict5257


 年長さんのポチJr弟は幼稚園最後の運動会に張りきっていたですupup

入場はクラス旗を掲げて先頭で入場happy01

movie係のポチは事前に知らされてなかったのでJr弟が見つからず苦労したですよ。

この後全園児で楽しく元気に体操してヤル気満々happy01

しかし熱い1日を寒い1日に変える出来事が・・・sweat01

 体操の後はプログラム№2 年長組による障害物競走。

元気良くスタートしたJr弟は元気良く平均台を踏み外し左わき腹をimpact強打coldsweats02sign03

立ち上がったものの走れず先生出動sign01何とかmotorsportsさせて貰って抱きかかえられて本部テントへ退場sweat01

Dsc02920 しかしアレですね、movieで追っかけてるだけに落下してわき腹強打の瞬間はバッチリ撮れてるけどその瞬間あわわーーーって慌ててmovieブレますね~coldsweats01

先生に湿布貼ってもらったけどすっかりショボーンってなって寒~い感じに成ってますdespair無理もねぇ~down

Pict5262


しかし少し休んだら元気に成ってリレーに参加出来たけど実はポチは右手でmovie、左手でcameraを操作している為ただ走るだけのリレーはcameraが着いて行けなくポチママの解像度の悪いcamera画像を拝借したですthink

Dsc02932 Dsc02933 Dsc02935

Dsc02936 Dsc02945 組体操もみんな真剣にやって良い顔していたですhappy01

 

Jr弟は背が高い方なのでいつも担当は「下」になることが多いけどわき腹痛を我慢してよく頑張ったですconfident

 

そして最後の〆は鼓笛隊ですねsign01

Pict5267 Dsc02950 鼓笛隊と言ってもJr弟は楽器ではなくガード(旗)なのでポジション的に鼓笛隊の後ろの為cameraのズーム機能では寄り切れなかったですのcoldsweats01

 

鼓笛の後半はガードチームは太鼓に成るですね。

Dsc02962 Dsc02957 太鼓に成ると気合が更に入るのか顔が険しくなるですwink

こっ、これは・・・・半沢直樹ばりの、わき腹の痛み分・・・・倍返しだsign03

Dsc02965 Pict5274 一通り終わって楽屋では先生と記念写真撮ったり着替えたりとちびっ子達は楽しく過ごしていたですが閉会式の集合が掛かったのでグランドへ入場note

 

Pict5268ここでも険しい顔からの~ 

Pict5269_2 思いっきりクシャミhappy02気合は既に抜けているようですね。

Pict5271 そしてshine金メダルshine授与sign01

結局全員貰えるんだけど代表して貰えたので嬉しそうですねhappy01

 

この後、お開きで帰りにファミレスへ

Dsc02978 気に成るわき腹はデカ湿布のみsweat01

 

剥がすと15cm位の線状の青アザがクッキリ着いてるけど大丈夫そう。

 

よく頑張りましたhappy01

おすまい
























2013年10月 5日 (土)

9月のトレード

「8月のトレード」で触れていたけどみずほFGshine¥6,373shineプラスnoteでした。

8月末時点で¥-68,000だったから上出来ですねgood

20139_2 そして何とかすると言っていた東電だけどみずほFGを利確した資金でナンピンして平均値を下げつつ¥600まで戻して来たのですかさず利確sign01

shine70,391shineプラスnoteで逃げれたですhappy01

現在は¥500台前半まで値を下げているので売って正解でしたねwink

みずほFG東電も良い所で売り抜け出来て良かった。

今月は合計 shine¥76,764shineのプラスnoteでした。

そして今月は、コスモ石油を買っているですねconfident

購入価格は現在伏せているけど先週末の段階では結構な感じにマイナスsweat01しているですthink

しかしもう少し様子を見て何とか利確に持って行きたいですねconfident

アメリカの予算の件が気に成るけどガンバルsign03

おすまい

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »