今  ポチが聴きたいだけ(^^)♪

  • 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV
  • スピッツ / 君が思い出になる前に
  • ケツメイシ さくら 重低音強化
  • 福山雅治 家族になろうよ パラパラ漫画
  • Sayonara daisuki na hito (さよなら 大好きな人)
無料ブログはココログ

« 幼稚園運動会 2013.10.12 | トップページ | 窯焼きスフレパンケーキ »

2013年10月19日 (土)

房総のむら

new千葉県立房総のむらへ行って来たですよrvcar

Dsc02981 Dsc02980

周辺には
千葉県立房総風土記の丘、重要文化財の旧学習院初等科正堂も在ったです。

Dsc02979 Dsc02982

見学案内図を見ると敷地はかなり広そう。

古墳なんかも在るですね。

Dsc02983 入口に向かって歩くですよ~note

入場チケット売り場の手前に別の入口があり、みんな入って行くので入ってみたeye

Dsc02984 Dsc02985 リーガル・ハイや梅ちゃん先生、AKBなどのmovieにも使用されたらしいですconfident

「逃走中」の舞台にも成ったことがあるんだってhappy01

Dsc02986 チケットを買って早速入場sign01

入場料は中学生からでそれ以下は無料なのがとってもありがたいですねhappy01

そして中の様子は・・・

Dsc02988 じゃ~んsign03 shine江戸時代ですーっshinesign01

ポチ「すっげ、見てみろよ~」


Jr弟「・・・」

Jr兄「・・・」

ママ「・・・・・」

Dsc02989 Dsc02990

入ったばっかでもう食ってんのかよっcoldsweats02sweat01

こうなると食べ終わるまで動かないのでポチは強制休憩sweat02

小腹を満たして見学開始sweat01

Dsc02992 Dsc02995 籠が在ったので乗ってみたhappy01

子供達で丁度良いサイズ、大人には無理ですね。

この街並みは全て体験の会場だったりお店だったりします。

Dsc02996 Dsc02998 Dsc02999

Jr弟はモナカを作る体験をしたですよhappy01

あんことアイスから選べるですがアイスをチョイス。

そして自分で作ったアイスモナカを食すですよ~confident

さて、そのお味は、

Dsc03000 「うぅ~ん、うんまっsign01

Dsc03004 Dsc03002

ちっちゃな鳥居もあったです。

そして街並みの最後には、

Dsc03006 川が在って小さな橋が架かっていたのでそれを渡って街並みは終わり。

他にもチョロチョロ在ったけどメインは街並みなので以下省略coldsweats01

ポチ家からは56kmあってドライブも楽しめたしなかなか良かったですhappy01

おすまい










« 幼稚園運動会 2013.10.12 | トップページ | 窯焼きスフレパンケーキ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園運動会 2013.10.12 | トップページ | 窯焼きスフレパンケーキ »